車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
11月26日、27日と。

関東方面のお友達が、東北ツアーに来られるという事で。

初日の仙台&石巻観光に参加させて頂きました。



色々とありましたが、無事に集合場所の『仙台城址』に集合。

駐車場までのクネクネは、石垣がブラインドになっていて怖かった(汗。





初めて訪れる場所でしたが、仙台市街が一望できました。

良い天気も相まって、絶景でございました。

正宗公に敬意を表する某氏。





さて、ランチはもちろん牛タン!。

幹事さま推薦のこちらのお店へ。





お店のマッチが泣かせますね。

昔、母親がよく集めていたっけ。



残念ながら厚切りは品切れになっていましたが。

それでも、柔らかくて美味しい!。





さすがの銘店!、幹事様ナイスチョイス!。



お腹を満たしたところで、石巻方面へ高速移動。

やっぱり、ビーエムはカッコいいなぁ~(汗。





着きましたるは、『石ノ森萬画館』

館内では様々な展示がありまして、思いのほか楽しめました。

歴代仮面ライダーの展示コーナーでは。

ジェネレーションギャップで盛り上がりました(笑。



幹事さまご満悦!。





入り口では、みんカラらしい展示物。

贅沢なベース車両にビックリ!。





天井裏からは、こんな仕掛けが降臨。

サプライズも楽しく、さすが萬画館と言ったところでしょうか。





海を望み、思いを馳せる某氏。





さて、最後は女川へ。

『シーパルピア女川』で、ダンボルギーニの見学とお買い物。

さんまパンとかありましたね(笑。

時間も時間でしたので、軽くお茶をして現地解散となりました。





ワタシはここでお別れしましたが、皆さんは宿泊の地へ。

温泉と宴会で楽しまれたことでしょう。



最後に、この度は近くまで足を運んでいただきながら、

最後までお付き合いできずにすみませんでした。

また、女川までお付き合いいただき、宿のチェックインが遅くなってしまい、

重ねてお詫びいたします。



幹事さまをはじめご参加の皆さま、お疲れさまでした。

とても楽しい一日でした。

ありがとうございました。



また来て頂ければと思う今日この頃、、、

であります。

厚切りリベンジ!。
Posted at 2016/11/27 21:26:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミの事。 | 日記
2016年11月22日 イイね!
今日、懸案であったオイル交換をして来ました。

慣らし終了直後にオイル交換をしてから全開にしたいと思っていたので。

ちょっと遅くなりましたが、これでスッキリしました。





納車以来、三ヵ月振りに訪れたディーラーさん。

忙しいのに無理を言ってスミマセンでした。

同時に、納車の記念として、愛車との写真をフォトスタンドにして頂きました。

ありがとうございました。





オイル交換については、メーカー推奨値はあるものの。

また、色々な考え方があるものの。

オーナー自身の考え方で良いと思います。



そんなワタシは、純正オイル派。

様々なオイルメーカーがあるのですが、何故でしょうね(笑。



さて、帰りはもう満を持して、スポーツモード全開(笑。

車内に鳴り響くA・S・D(アクティブ・サウンドデザイン)。

アクセルオフで『パン、パパン』と吐き出すバックファイヤー。

さすがMINI。

このような演出が隠されていようとは!。



こんな感じの動画貼っておきます。






エンターテイナーと呼びたい今日この頃、、、

であります。

演出の宝石箱や~。
Posted at 2016/11/22 20:56:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | クルマ
2016年11月15日 イイね!
先の遠征で慣らしを終え、走りの方向性に確信を得た我がクラブマン。

今日は、その走りを更に確かめたく。

宮城県は、女川町の 『牡鹿コバルトライン』 に行って参りました。



BGMは、アン・ルイス(笑。

JUJUが 『六本木心中』 をカバーしているのを聞いて。

そう言えばCDが有るなぁ~と。

でも、ワタシは 『あゝ無情』 派(笑。





『サングラス』 フッフー!

『外したら』 フッフ-!

『吹き出しちゃうほどぉ』 フ~ゥッ! フ~ゥッ! フ~ゥッ! フ~ゥッ! 

なんて、やっていたらあっという間に到着してしまいました。



と、その前に 『シーパルピア女川』 で腹ごしらえ。




煮魚定食をいただきました。




甘い味付けが絶妙でとても美味しい。

わかめのスープも、特製の生わかめを使用していて瑞々しい。

ごちそうさまでした。



食後は敷地内を散策。

噂の段ボール製品、有りましたよ~。






さて、お腹も満たされたところで、コバルトラインへ。

多少路面にうねりはあるものの、ツイスティーで、アップダウンも多く。

ハンドリングを試すには、もってこいのコースと思いました。

遠い記憶ですが、箱根のターンパイクに似ているような気がします。




平日の夕方だけあって、ほとんど貸し切り状態です。




たとえ前の車に追いついても、直ぐにハザードで空けてくれます。

こちらもサンキューハザードで、お先に失礼。

なるほど、そういう道路と皆さん認識しているようで、ありがたい事です。




途中の絶景ポイントも外せませんね。




秋の日は釣瓶落とし。




あっという間に日が沈んでしまいました。





さて、肝心のハンドリングですが。

ノーズがインを刺す感覚がハンパない。

フロントが300kg重いFFなんて、微塵も感じさせません。

楽しくて楽しくて、思わずスポーツモードのDSモードで走っちゃいました(笑。

本当は、オイル交換とアライメント調整の後にしたかったのですが(汗。



『牡鹿コバルトライン』 しっかり楽しみました。

また走りに行きたい今日この頃、、、

であります。

現場からは以上です。
Posted at 2016/11/15 00:12:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | 日記
2016年11月07日 イイね!
今年は忙しくて、紅葉狩りはないかなぁ~と思いましたが。

何とか時間を取って行ってきました。

宮城県は、鳴子方面へ。



で、その前に腹ごしらえ(笑。

もう何回も登場しているお蕎麦屋さん、 もみじ野 です。

この時期、紅葉狩りとセットはもう定番中の定番です。




いつもはテラス席でいただくのですが。




今日は、ちょっと肌寒いので店内で。




お通しは和胡桃。




食前に登場のそばがき揚げは、サービスとは言え微妙なタイミング(汗。




今回はちょっと贅沢に、鴨南蛮ざるを注文。





春に訪れた時は、あれっ?と思いましたが。

やはり美味しい!もうこのお味に感謝感激(笑。



でも、意外だったのは。

鴨南蛮に入っている野菜の美味しいこと美味しいこと!。

それぞれの具材の味がしっかり出ていて。

しゃきしゃき、とろり、と新鮮さ抜群。

野菜南蛮ざるそば!でも良いのではないかと思うほどでした(^^。



シメは特濃のそば湯をゴクリ。




美味しかった、また来年来まぁ~す♪。





さて、お腹を満たした後は本命?の紅葉狩りでしたが。

名所を通過しただけで、画像はありません(汗。



そんなわけで、ただの食べログになってしまった今日この頃、、、

であります。

チャンチャン。
Posted at 2016/11/07 20:35:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べるの事。 | 日記
2016年10月31日 イイね!
もう先週のことになってしまいましたが(汗。

約一年ぶりに、関東方面へ遠征して参りました。

やっぱり年に一回は遠征しないと、調子が出ませんね(笑。



それでは、簡単でありますがその模様を。



初日の10月22日は、『Club F20 プチオフ in トヨタ博物館』に参加です。

集合場所とされているPAに誰もいないというハプニングがありましたが。

無事に合流出来て、現地へ向かいます(笑。



ご挨拶を終え、楽しいウダウダタイム。



イベントでは、ボンドカーをつとめたトヨタ2000GTのデモ走行。



館内で様々な車を見学。

クラシックカーから。



絵になる車にうっとり。



CVCCのバッチに懐かしさを覚え。



紅白のおめでたいカラーリングに親近感を。



昭和レトロなディスプレイに三丁目の夕日的な。



見学の後は、館内レストランでランチを。



そしてまた皆様の愛車を眺めながらウダウダタイム。

こだわりのモディファイに感心したり、オーディオを聞き比べたり。

楽しいひと時を過ごしました。



10月23日は、スパグラさんとアオちゃん&シロちゃんさんのプチオフにお邪魔して。

集合場所のPAには遅れてすみませんでした。

圏央道が繋がっていたのに、ナビが遠回りさせた!と言い訳してみる(苦笑。



コーヒーを飲みながら、楽しい車談義に花を咲かせたり。

ランチでは、前日誰かさんが食べていた肉どんぶりに舌鼓を。



そして、東北道を降りて。



お互いの車を乗り比べ。



感想を述べ合い、時を忘れて再びの車談義を。

ポルシェ2台(997ターボS&ボクスターGTS!)に試乗させていただいて。

貴重な体験となりました。





さて、最後になりますが。

本当は、今回の遠征期は胸にしまっておこうと思ったのですが。

お会いした皆様方と同じ時間を共有できた感謝の気持ちを。

表そうと思いまして記事にしました。

共通の趣味を通して語り合い、共感して喜びを分かち合える。

最高です。



皆さま、ありがとうございました。

また遠征する機会があれば、よろしくお願いします。



おまけは、無事に慣らしを終えたわがクラブマン。



走りに振った方向性は間違いではなかったと確信した今日この頃、、、

であります。

密かにアシは換えてあったりする。
Posted at 2016/10/31 21:45:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征の事。 | 日記
プロフィール
「年末繁忙期に突入(*´Д`)。
老体にムチ打ってガンバリマス。」
何シテル?   12/06 20:17
BMWを4代乗り継いで、今はMINIクラブマン(F54)に乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お誘いはコメントのやり取りの後にお願いしますね。
81 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * papanecopapaneco *
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) @るぱん@るぱん
じゃっくんじゃっくん 黒鷹黒鷹
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMWを4代乗り継いで5代目はMINIクラブマン(F54)になりました。(BMW製なので ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.