• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

猫に小判!。

最近、カメラの調子が悪くて困っています。

風景を撮る時、合焦しなくなるのです。

マニュアルでも。


今のペンタくんは、かれこれ5年目となるのですが。

まだまだ活躍してほしいものです。


が。


同時に、次は!。

なんて、悪い癖が(笑。


漠然と考えるに、もう少しライトな感じで行こうかと思うと。

『SONY α6000』 なんか良さそうです。

動画も撮りやすいかと。


でも、もうちょっと頑張って。


『α7Ⅱ』 いいなぁ。


実は、α7が出てから興味はあったのですが。

ボディ内手ブレ補正機構が無かった為に、二の足を踏んでいました。

しかも、待望のズームレンズキットが登場。

あまりのタイミングの良さに、頭に血が上るも。

冷静になって(笑、考える。


同価格帯で言えば。

『Canon EOS 6D』 あたりでしょうか。


フルサイズなんて、使いこなせないも。

憧れる今日この頃、、、
であります。

豚に真珠、馬の耳に。
ブログ一覧 | 妄想の事。 | 日記
Posted at 2015/02/26 22:25:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

現行モデルでなくても人気‼
VARIS JAPANさん

モデラーズ 1/24S660a レ ...
Yamato3Dさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

久々の1人飲み
富山のかわさん

この記事へのコメント

2015/02/27 09:01:16
カメラ沼、レンズ沼は本当に深いですね。

私も今はペンタのK-5を使っていますが、ついついフルサイズが欲しくなります。

しかし、フルサイズが手に入るとレンズ沼が待ってそうなので、暫く様子見している所です。
コメントへの返答
2015/02/27 20:55:51
ワタシのはK-7ですから、同じペンタユーザーですね。当時は、そのコンパクトさと画質が気に入って購入しました。その後は、単焦点レンズを一本追加しただけで、幸か不幸か沼にはハマっていません(笑。
調子が悪いとつい買い替えを考えてしまいますが、完全に壊れてしまったわけではないので、とりあえず様子見ですかね~。
2015/03/01 21:23:17
私は一時、カメラの本体やレンズにずいぶん注ぎ込みましたが、この数年まったく収まってしまいました。というのも、デジイチ本体三台目にしてやっとたどり着いた5DMk2と、単焦点の標準レンズ(これもたどり着くのに三台かかった)の50mmF1.2Lの組み合わせに満足しちゃったからです。両方いっぺんに買うと結構な額になりますが、それだけのことはありますね。それぞれに三台も買い換えた私は無駄な出費をしましたが、後から不満が出そうだと思ったら、割り切って最初から上を狙っちゃうのが良いかと。
とは言え、もうちょっと現実的なことを考えると、機種も豊富で安くなってきた今なら、まずは6D(14.4万)と50mmF1.8(1万)ですね。世界が見違えますよ…藪蛇(笑?
コメントへの返答
2015/03/02 20:33:48
そうですね。デジ一の世界を知ってしまった現在では、ある程度知識も身に付いてきたこともあって、上位機に憧れるようになってきました。同時に、今のでも十分という思いもあります。このまま憧れで終わるのか、次のステップに行くのか迷っている状態ですね(笑。次を考える上で予算も大事な要素ですが、スパグラさんのおっしゃる通り、思い切って上を狙うのが良いかもしれませんね。実を申しますと、上記に挙げた二機種はもう手に取っています(笑。第一印象は、α7Ⅱの方がコンパクトで良いな~と思いましたが、6Dの価格も魅力的です。50mmF1.8のレンズもコストパフォーマンスが高くて評判ですね。ワタシとしては経験上、沼にはハマりそうにないので、おすすめセットで見違える世界を堪能してみたいというのが、今の気持ちですかね。アドバイス、ありがとうございます♪。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そうだ!東京モーターショーに行こう!。」
何シテル?   10/19 07:32
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
papanecopapaneco * eastereggeasteregg *
hakkei_Nhakkei_N ジャーマンボーイジャーマンボーイ
エムラインエムラインみんカラ公認 naomix.naomix.

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.