• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

永遠のサマーソング!。

今日の岩手は、台風の影響か朝から小雨模様。

昨日までの猛暑も、一息ついた感じです。

この台風が通過すると、いよいよ梅雨明が明け、夏全開!となりますでしょうか。



さて、夏全開となれば、思い浮かぶのがサマーソング(笑。

皆様も思い出のサマーソングを、一曲はお持ちではないでしょうか。



ワタシの場合も色々ありますが、何を隠そうNO1は。

松田聖子の 『夏の扉』 です(笑。





この曲の発表は、1980年4月ですから、もう35年になりますでしょうか。

当時のワタシは、多感な中学生。

黄色いワンピースを着た聖子ちゃんは、超絶可愛かった(笑。



イントロから、夏全開!って感じのシングル盤は、 こちら 。

釘付けになったワンピース姿は、 こちら 。

『好きだよと言いってぇ~るの♪』 のところの表情なんか、もうたまらんとです。

って、これはおじさんになってからの感想(笑。

ちなみにこの動画は、8時だョ!全員集合での一コマではないでしょうか。

トップアイドルがバラエティー番組で、フツーにコントとかやっていましたね。

懐かしいです。



さて、今日、明日とこの時期にしては珍しい2連休。

予報は雨ですが、大好きな雨の中、松田聖子のベストアルバムでもレンタルして。

しっとりドライブ!と行きたい今日この頃、、、
であります。

フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!。
ブログ一覧 | 音楽の事。 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/07/16 15:45:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ピュアピュアリン♪
ツゥさん

パイナップルの日
JR120XEさん

マイ ファニィ  サマータイム
らきあ258さん

音楽-71:杉山清貴&オメガトライ ...
バンダナⅡさん

ん〜〜次は!
きだいさん

昔のアイドル 最強編
辛口レビンさん

この記事へのコメント

2015/07/16 17:49:59
「フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!」というフレーズで、歌を思い出しましたw
私は大学二年生の春でした。懐かしいですね。またもやハイレゾ話ですが、聖子の歌も最近たくさんハイレゾになっていて、去年頃から随分データを買ってしまいました(汗
コメントへの返答
2015/07/17 20:16:00
ワタシが聖子ちゃんを意識しだしたのは、この曲からと記憶しています。調べたら、5枚目のシングルだったのですね。この頃はまだ初々しさが残っていて、良かったなぁ~。
お、ハイレゾで仕入れたのですか?。しかも随分という事は、スパグラサンもお好きなんですね♪。
2015/07/16 22:26:23
夏の扉いいですね。懐かしいです。
わたし的には夏色のナンシーが好きです!
コメントへの返答
2015/07/17 20:23:40
いいですよね~。今も動画見ています(笑。
お、早見優も良いですね~。ボーイッシュな感じが好きです。
2015/07/16 23:05:11
こんばんは
松田聖子さんだと全曲松本隆さんが作詞したCandyというアルバムが好きだった~

夏の一曲と言うと、学生時代のバイトでクソ暑いゴミ収集車の助手席で何度も聴いた榊原郁恵さんの「チュ~ウ、チュウチュチュ 夏のお嬢さん~」って歌を思い出します。

あと、愛奴の「二人の夏」かなぁ...
コメントへの返答
2015/07/17 20:50:55
こんばんは。
松本隆と言えば、白いパラソルあたりからですかね。風立ちぬもそうですね。

真夏のゴミ収集車の助手席って、なかなか厳しいシチュエーションですね。さぞ、時給が高かったことでしょう(笑。ましてや、郁恵ちゃんときたら、暑苦しさ増幅ですかね(汗。

「二人の夏」は、存じませんです。後で動画見てみますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そうだ!東京モーターショーに行こう!。」
何シテル?   10/19 07:32
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
papanecopapaneco * 黒鷹黒鷹 *
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) * エムラインエムライン *みんカラ公認
マイキー♪マイキー♪ * hitominhitomin

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.