• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

FEEL SO GOOD ♪。

飛んで行きたいときに限って用事が出来るもんですよ。



そんなワケで用事を済ませ、コクピットモリオカさんへGO!。

出来上がっていました(*´▽`*)。



さて、今回ワタシが選んだ新しいお靴は。

BBS RF であります。

汚れたボディでスミマセン。





18インチで、カラーはDB。

走りを意識した選択です。



事実、一本あたり4kgの軽量化を果たして得たステアリングフィールの改善。

走りが全然変わった!。

FFじゃないみたい!。

とろけそう!。



まあ、改善出来たのはそれだけじゃないんですけどね。



でも、一番うれしいのは。

震災で荒れた路面を補修した段差を乗り越えた時の。

ダダン!がコトンになったことはナイショです(笑。



道中、ルンルン気分で帰途に就くも。

花巻空港の駐車場でちょっと撮影。










ルンルン気分倍増な今日この頃、、、
であります。

花の子ルンルン。
ブログ一覧 | モディファイの事。 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:53:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

居ました❕
aiai@隼さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年10月18日 21:27
おー、付けましたね!全体写真を見ると、ミニが本来持っていたデザインの良さが甦った感じがします。こうなると他も手を付けたくなるかも?
コメントへの返答
2016年10月19日 20:13
最初はちょっと華奢なデザインかと思いましたが、なかなか似合っていると自画自賛です。
MINIって、どんなホイールでも許容する懐の深いデザインだなぁと思います。そうなんですよ、定番のストライプ関係かな(笑。
2016年10月18日 21:53
アルミ似合いますね~♪
バネ下荷重の低減で運動性能もバッチリ!
良いなぁ(^^)

花の子ルンルン 懐かし過ぎです(笑)
コメントへの返答
2016年10月19日 20:20
ありがとうございます♪。
バネ下荷重低減で、バッチリFFのネガが解消できました。ステアフィールがスッキリして、加速性能もUPしました。

花の子ルンルンご存知でしたか?。キャンディキャンディの後でしたでしょうか(笑。
2016年10月24日 23:50
バタ。さん、こんばんは。
改めて、ブログにお邪魔します。

こうやって写真を見ると、ブレーキローターの大きさとホイールとの大きさがとてもいいバランスですね。
実物のほうが質感があって良かったのは当たり前ですが、試乗させていただいて足がよく動いているなあと感心してしまいました。

BMWの命は、エンジンと足のフリクションだと私は思います。
その考え方がミニにも反映しているのだと思い嬉しくなってしまったのです。

私がミニを身近に感じた瞬間でした。
コメントへの返答
2016年10月26日 0:12
アオちゃん&シロちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回は走り優先の選択でしたので、軽量ホイールにこだわりました。17インチでも良かったのですが、18インチにして正解でした。おっしゃる通り、なかなか良いバランスではないかと思います。

走りも劇的に変わりました。ステアフィールがスッキリしただけではなく、足もよく動くようになりました。それを分かって頂けて感激ですし、共感して頂けると嬉しさ倍増ですね。

>BMWの命は、エンジンと足のフリクションだと私は思います。
ワタシもそう思います。特に足はF系シャシーになってから、しっとり滑らかに動くように感じます。少し柔らかいかな?と思うこともありますが、スポーツと乗り心地を高次元でバランスさせた最高の足だと思います。

話は変わりますが、アオちゃん&シロちゃんさんのお車を試乗させて頂いた感想を、自分なりの言葉にまとめていますのでもう少々お待ちください。いまだ興奮冷めやらぬ状態です。


プロフィール

「浦安まで取りに行かなくちゃ(;´Д`A ```。」
何シテル?   04/06 20:07
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム 小野寺くん (ダイハツ トールカスタム)
足の悪い父を病院へと送迎するに最適の車。後席スライドドアからワンステップで乗降できるしエ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 虜郎 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
もっと回せよ! ドSなVTECエンジンの虜に。
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
もう半年早く出ていれば… それにしても納期四ヶ月は長いなぁ
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation