• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月29日

緑の街に舞い降りて。

今日は、所用で盛岡に行ってきました。
良いお天気と相まって緑が眩しかったので、ちょっと街をお散歩。一番盛岡らしい風景は、開運橋から望む岩手山でしょうね。街の中心部を流れる北上川と雄大な岩手山。時折頬を撫でる涼しい風が心地良く、暫し佇んでいました。




こちらは、開運橋のたもとにある、老舗洋食屋さんの金宝堂さん。トンテキが有名らしいのですが、時間的に食事時では無かったので、またいつか食レポしたいと思います(笑。




街を歩いていると、修学旅行と思われる中学生のクループがチラホラ。ガイドブックを片手に、あっちだ、こっちだと賑やかにしている様子を見ると、思わず、『君たち、何処へ行くの?おじさん教えてあげようか?』なんて、お節介を妬きたくなってしまいます(笑。そんな風景も自然と溶け込んでいる盛岡は、本当に良い街だなぁと実感した瞬間でした。


さて、折角盛岡に来たのだからと、いつもDさんで試乗させて頂いているコースを一平クンで走ってみることにしました。純正17インチに変更してから本格的に走っていなかったので、良いチャンスです。


Dさん公認の試乗コースは、市街地から高低差のあるワインディング。ロングストレート、高速コーナーと、車の性能をフルに感じ取るにはこれ以上にないコース。市街地を軽く流すだけの試乗コースとはワケが違います。
















結論から申しますと、バネ下重量増2kgを如実に感じる残念な結果となってしまいました。とは言え、メーカーがお金と時間をかけて設えた純正セッティングも、ナカナカのモノ。ネガな部分を十分承知し、上手く付き合って行けば愛着も湧いてくるのではないかと、前向きにとらえましょう。


良いこともありましたよ(笑。以前にお伝えした、車体が右に流れる現象が無くなりました。おそらく、標準より12ミリ外側に出るインセット設定が原因だったのでしょう。格好良さから、純正設定を大幅に変更するのは良くないのかもしれませんね。ガリ傷も付きませんしね。あっ、言っちゃった。

そんなこんなで、暫くは生まれたままの姿でいようかと思う今日この頃、、、
であります。

あなたが気になりだしてから。


ブログ一覧 | 日常の事。 | 日記
Posted at 2017/05/29 20:12:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2017年5月29日 22:44
世界が~息づいてる~
コメントへの返答
2017年5月31日 20:17
たずね来ればきっとわかるはず(^^。

プロフィール

「浦安まで取りに行かなくちゃ(;´Д`A ```。」
何シテル?   04/06 20:07
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム 小野寺くん (ダイハツ トールカスタム)
足の悪い父を病院へと送迎するに最適の車。後席スライドドアからワンステップで乗降できるしエ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 虜郎 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
もっと回せよ! ドSなVTECエンジンの虜に。
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
もう半年早く出ていれば… それにしても納期四ヶ月は長いなぁ
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation