• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

なんとなくなんとなく。

50mmF2レンズが届きましたので、早速試し撮りして来ました。

場所は、なんとなく山というか森林へ。

結果的には、新緑とのコラボはなかなかの好印象でした。

設定は全て、F2 WBオート PRO Neg.Hi JPEG です。

では、一気に。

































とは言え、似たような構図ばかりで、更なる修業が必要です(汗。

あと、ロケハンはしっかりと!ですねぇ。



80mmが気になる今日この頃、、、

であります。

君と逢った その日から。
Posted at 2017/06/03 18:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真の事。 | 趣味
2016年09月24日 イイね!

パーツレビュー用の写真撮影。

重い腰を上げて撮りました(笑。



あいにくの曇天でしたが。

ロンドンの曇り空を思わせ、なかなかいい雰囲気ではないでしょうか。

何より涼しいというね(笑。



本来ならば、背景とか路面の白線とか、気を使うのでしょうが。

気にしません、洗車もしてないし(笑。



ついでに広角で遊んでみました。














悪ノリしてしまいそうな今日この頃、、、

であります。

面白いね~。
Posted at 2016/09/24 20:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真の事。 | 日記
2016年09月21日 イイね!

試し撮り。

今朝の岩手は寒かった。

盛岡で今朝の最低気温が10℃、10℃ですよ!奥さん!!。

もう一ヶ月もすれば雪ですよ~、急ぎましょうね(笑。



さて、愛車のプロフィール写真を撮るチャンスをうかがっていましたが。

久々の晴れ間&仕事も午前中のみということで、いそいそと近所の駐車場へGO!。

とりあえず試し撮りです(笑。



最近は、ズームレンズばかり!というか、55mm側で撮っています。

見た目に一番近い画像が得られる、というのが理由です。

そんな事を意識しながら撮ってみました。

ちなみに、急に思い立ったので洗車はしていません(笑。



では行きましょう。

いずれの画像も、上が55mm側、下が18mm側で撮ったものです。


フロント。








サイド。








リヤ。








どうでしょう、なかなかの違いですね。

55mmの方が車体に安定感があるというか、どっしりしているように感じます。

18mmは魚眼っぽくなり、真ん丸っこく写りますが。

MINIのファニーさが強調されて、これはこれで味があるとも言えます。



さて、こうしてファインダー越しに見るクラブマンは、なかなかスポーティ。

コロンとしたスタイルから、ほのぼの感を演出したいと選んだアルミホイール。





もう少しスポーティーなホイールでも良かったかなぁ~。

と思う今日この頃、、、

であります。

BB○とかね。
Posted at 2016/09/21 19:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真の事。 | 日記

プロフィール

「2018モデル結構変わっている。ウッドパネル&フロントPDC標準。ダッシュボードのステッチデザイン。やらしいなぁ(´Д`)。」
何シテル?   11/13 16:38
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * papanecopapaneco *
黒鷹黒鷹 * エムラインエムライン *みんカラ公認
マイキー♪マイキー♪ eastereggeasteregg

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.