• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2015年08月24日 イイね!

月曜大工!。

お盆明けから岩手はめっきり涼しくなり、今日の最高気温も25℃。

こうなることを予想して、9月上旬の取り付けとなるエアコンの発注を見送り、大正解!。

ほくそ笑むも、『9月に入るとエアコンの処分セールが始まりますので、それからでも、、』。

と言うの店員の声に、ザワザワしている今日この頃、、、。



前置きが長くなりましたが(笑、ちょっとしたDIYを。

コナンくん脱走の記事は先日お伝えしましたが、その対策に玄関に網戸を取り付けました。

そう、逃げ口は玄関だったのです。



先ずは、ホームセンターで本体購入。




工具は、先輩のT氏から拝借。



敵?となるのも知らず、興味津々で思わず箱に入りたがる猫の習性が悲しい(笑。




切ったり。




貼ったり。




小一時間で取り付け終了。





仕上がりの満足感と、脱走回避の安心感でほくそ笑むも。






後ろ姿に、切なさを感じる今日この頃、、、
であります。

出してくれニャ~。
Posted at 2015/08/24 19:10:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIYの事。 | 日記
2011年07月20日 イイね!

純正注入(笑。

最近ちょっと前下がりな路面に停車すると “ポ~ン” とこんなマークが、、。


しばらく放置していましたが “ポ~ン、、ポ~ン” とまぁ煩いので(笑、 
先日、サンシェードと同時に購入しておいた “液体” を愛車に注入作業を致しました。

連日30℃を超える日々が続いている岩手でありますが、本日はその猛暑も一休み。
“こうも涼しいと作業がはかどるなぁ~” なんて大した仕事ではありませんが(笑。

さすが純正品!!キャップを開けた瞬間、フルーティーな香りが漂います(ホント。
例えるなら、、そうだ!カキ氷にかけるイチゴシロップの香りだ!(笑。


で、ボンネットを開けると注入口は発見できるもタンクは見えず。


満タンにするにはどのくらい入れれば、、と見当もつかないので、
二分の一に希薄したイチゴシロップ(笑、を1ℓほど注入。

なんだかもっと入りそうでしたが、まぁヨシとしましょう。



さあ、これで一安心。涼しさも相まって今夜はぐっすり眠れそうな予感、、、
であります。
Posted at 2011/07/20 21:30:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIYの事。 | 日記

プロフィール

「今日の冷麺は格別だね(^o^)。」
何シテル?   10/05 12:21
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
81 人のお友達がいます
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * papanecopapaneco *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * lovelylovely
エムラインエムラインみんカラ公認 マイキー♪マイキー♪

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.