• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

一週間に十日来い。

前回の続き、と言ってももう一週間前(汗。



4月16日は、Club F20の朝箱に初参加。

遠征となるワタシは、お天気にハラハラドキドキでしたが。

これ以上ない晴天でした。



一人では心細かったので、じゃっくんさんとご一緒。

お上りさんの撮影に付き合って頂いた為に。

『じゃっくんどこ?』はワタシの責任です。

申し訳ありません。





皆様と走るワインディングは本当に楽しくて。

カメラを新調したのに、大した写真は撮っていませんで。



怪しい取引現場のスクープ写真(笑。



ピロさん、差し入れ&お土産、ありがとうございました。



昼食の刺身定食。



こんなに美味しい刺身は、初めてかもしれません。



足湯風景。



汗ばむほどの気温に、入湯を遠慮しました。



しゅう★さん、企画&取りまとめ、ありがとうございました。

ご参加の皆さま、お疲れさまでした。



さて、最終日となります4月17日は。

BMW Tokyo Bayにて、試乗を。



M4(6MT)。





MINI JCW CLUBMAN(8AT)。





i3(CVT?)。





i8(6AT)。





540i M Sport(8AT)。





このような順番で試乗しました。



最初のM4のみ予約しましたが、その他は現場にて。

月曜日の午前中ということで、ほぼ、乗り放題でしたが。

i8だけは、13時からの試乗ということで。

試乗を担当して頂いた、関西出身の好青年お勧めのお店で昼食を。





というか、担当の好青年。

とてもフィーリングが合って、楽しい試乗となりまして。

車の事よりも、ほとんど世間話だったような(笑。

もちろん、車の説明はして頂けるのですが。

『大阪から東京までバイクで来た』とか、

『僅かに降った雪で顔だけ入るかまくらを作って疑似体験した』とか、

車の写真を撮ろうとカメラを取り出したら、

『あ、ちゃんとしたカメラで撮るんですね』

って、スマホちゃうねん!(笑。



たまに『ポロッ』と口を突いて出る、柔らかい関西弁と相まって。

車内は終始和やかな空間でした。



あ、車の感想(笑。



印象に残ったのは、i3ですね。

『これ、本当にBMWなの?』と思わせる空間と、異次元の走り。

環境さえ整えば、ちょっと欲しいと思ったりもしました。



でもでも、感動したのは、やはりM4。

夢でしかありませんが、こんな素晴らしい車をいつしか。



逆に印象が薄かったのは、540i M Sport。

ビジネスアスリートの素質は、持ち合わせておりませんでした(笑。



さてさて、そんなこんなで遠征も終了。

次の遠征を夢見る今日この頃、、、

であります。

トコトントコトン。
Posted at 2017/04/23 20:06:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征の事。 | 日記
2017年04月21日 イイね!

EIGHT DAYS A WEEK。

先週末から大忙しでした。

一週間に八日あったほど(笑。



まずは、4月13日。

『流しのお兄さん』、お仕事の途中で立ち寄って頂きました。

ワタシのスケジュールに合わせて頂き、感謝感謝です。



ご一緒にランチは、『肉料理おがた』さん。

念願の『前沢牛なう』でした。





闘牛士よろしく、果敢に挑む『流しのお兄さん』(笑。





牛を横目に牛肉を食べるという、なんともシュールな(汗。




普段はめったに食べられない前沢牛。

ここぞとばかりに堪能しました。



デザートは、近くのカフェに移動して。

ケーキセットを頂きながら、楽しいカメラ談義。





50mmF2をお借りしてパシャリ。

私好みのいい雰囲気の写真が取れました。

レンズ、欲しい(笑。





『流しのお兄さん』は、夜から弘前でお仕事とのこと。

近くのインターチェンジまで、お互いの車を乗り比べに快諾。



久々のF20ですが、3気筒とは思えない滑らかさ。

プラズマダイレクト装着でパワーも十分。

ストレッチ効果でしなやかさ抜群なサスペンション。

なんの不満もないと思いますが(笑。




『流しのお兄さん』ありがとうございました。

どうぞ、お気をつけて~。



さて、4月15日からは久々の遠征。

初日は午後から大黒PAへ。

土曜日ということで、魅力的な車は多くありませんでしたが。

なんと、2430さんに駆けつけて頂きました。





念願の8代目とのツーショット。

感無量です。





興味深いお話を色々聞かせて頂きました。

八月の『夜行性不良中年の会』にはぜひ参加したいですね。

ありがとうございました。

また、お土産まで頂戴しまして感謝です。



さて、16日、17日と続きますが。

また別の日にお伝えしたいと思う今日この頃、、、

であります。

つづく。
Posted at 2017/04/21 18:58:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征の事。 | 日記
2016年10月31日 イイね!

分かち合える歓び。

もう先週のことになってしまいましたが(汗。

約一年ぶりに、関東方面へ遠征して参りました。

やっぱり年に一回は遠征しないと、調子が出ませんね(笑。



それでは、簡単でありますがその模様を。



初日の10月22日は、『Club F20 プチオフ in トヨタ博物館』に参加です。

集合場所とされているPAに誰もいないというハプニングがありましたが。

無事に合流出来て、現地へ向かいます(笑。



ご挨拶を終え、楽しいウダウダタイム。



イベントでは、ボンドカーをつとめたトヨタ2000GTのデモ走行。



館内で様々な車を見学。

クラシックカーから。



絵になる車にうっとり。



CVCCのバッチに懐かしさを覚え。



紅白のおめでたいカラーリングに親近感を。



昭和レトロなディスプレイに三丁目の夕日的な。



見学の後は、館内レストランでランチを。



そしてまた皆様の愛車を眺めながらウダウダタイム。

こだわりのモディファイに感心したり、オーディオを聞き比べたり。

楽しいひと時を過ごしました。



10月23日は、スパグラさんとアオちゃん&シロちゃんさんのプチオフにお邪魔して。

集合場所のPAには遅れてすみませんでした。

圏央道が繋がっていたのに、ナビが遠回りさせた!と言い訳してみる(苦笑。



コーヒーを飲みながら、楽しい車談義に花を咲かせたり。

ランチでは、前日誰かさんが食べていた肉どんぶりに舌鼓を。



そして、東北道を降りて。



お互いの車を乗り比べ。



感想を述べ合い、時を忘れて再びの車談義を。

ポルシェ2台(997ターボS&ボクスターGTS!)に試乗させていただいて。

貴重な体験となりました。





さて、最後になりますが。

本当は、今回の遠征期は胸にしまっておこうと思ったのですが。

お会いした皆様方と同じ時間を共有できた感謝の気持ちを。

表そうと思いまして記事にしました。

共通の趣味を通して語り合い、共感して喜びを分かち合える。

最高です。



皆さま、ありがとうございました。

また遠征する機会があれば、よろしくお願いします。



おまけは、無事に慣らしを終えたわがクラブマン。



走りに振った方向性は間違いではなかったと確信した今日この頃、、、

であります。

密かにアシは換えてあったりする。
Posted at 2016/10/31 21:45:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征の事。 | 日記
2015年11月03日 イイね!

リフレッシュしてきました。Part2!。

はい、TMS編です。



コンビニでTSMの入場券を買って、ホテルにチェックイン。

そのホテルから会場までのルートを検索すると、30分ちょこっと。

楽勝だな、そう思って9時頃チェックアウトして、再度ルート検索すると。

えーっ!90分!!。3倍ですよ奥さん!ポイント3倍デー!!。



原因は、事故渋滞。結局現地周辺に着いたのは、11時半頃。

駐車場を探す余裕もなく、臨時駐車場の看板に従って何とか駐車。

幸いにもそこから無料シャトルバスが運行され、それでも会場入りは12時を過ぎ。トホホ。



クタクタになりながらも、真っ先に向かったのはBMWブース。

撮るぞー!と意気込むも、結果から言うと撃沈です。



不慣れなレンズで取るのは難しいですね。事前修行の必要性を実感しました。

それでも何とか見れる写真を何枚か。





ワタシは、コンセプトカーとかはあまり興味がなく、市販車ばかりでつまらないと思います。





そう、つまらないですよね。






なので、このような写真も一応は撮りました。










設定を試行錯誤し、ノーフラッシュではこれが精一杯でした。

照明の関係で、どうしても顔に影が出ちゃうんですよね。

トリミングはしていませんので、21mmの画角でここまで撮るには相当寄ります。


『なにそのちっちゃいレンズ、ワタシをバカにしてるの。バズーカ持ってきな!バズーカ!!』


尾根遺産の心の声が聞こえそう(汗。

ちなみに何枚か撮りましたので、気が向いたらUPしますね。



さて、一応は満足して会場を後にし駐車場を出るころはもう18時過ぎ(汗。

このままもう一泊しようかと思いましたが、写真を早く見たかったので帰路に就きました。

途中時間調整の為、佐野SAで佐野ラーメンとネギチャーシュー丼?のセットを。

日付が変わる頃に東北道をアウトし、無事、休日割引ゲットです(笑。



さて、一泊二日の短い遠征でしたが。

刺激を得て、十分リフレッシュすることが出来ました。

繁忙期まであと一ヶ月。

乗り切ることが出来そうな今日この頃、、、
であります。

α7Ⅱ欲しいなぁ~。
Posted at 2015/11/03 23:05:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠征の事。 | 日記
2015年11月03日 イイね!

リフレッシュして来ました。Part1!。

長いと思っていたリフレッシュ休暇も、あと2日((;゚Д゚)。



さて、先日は四半世紀ぶり!となる、東京モーターショウ(TMS)に行ってきました。

前乗りするつもりだったので、初日は こちら のオフ会へ。

気合の午前3時起き、4時出発!。BGMは景気づけに(笑。





無事に現地に到着すると、皆さんお揃いのようです。





当初は、TMSでの撮影のお勉強という趣旨での参加でしたが。

所有の35mm単焦点では、もう少し広角が欲しいというアドバイスから。

買ってしまいました。ペンタのリミテッドレンズ。

ペンタらしい超コンパクトなデザイン、鏡筒とフード、キャップまでアルミ削り出し!。





もうね、勢い半分ですよ(笑。

今となってはモデルチェンジしてしまいましたが、以前から欲しかったのでいいんです。



さて、興奮冷めやらぬ間にランチへ。

ニューレンズ(中古ですが)の初ショットが、これです。




大盛り系?との噂から朝食を抜いての気合参加!。

お味は皆さんお書きになっているので、ワタシは写真のみ。











ひるんでSサイズでしたが、Mサイズでも良かったかな(笑。



味しいランチに楽しいおしゃべりも。

ニューレンズゲット!の興奮から、店名の『シャンゴ』を『ジャンゴ』と連呼するありさま。

つい、お国なまりがでてしまったというね。

じゃっくんさんに、『シャンゴですよ!』とチェックされてしまいました(笑。



そして、食後は現地解散となりました。



じゃっくんさん。
レンズ&フラッシュ購入おめでとうございます。
上記2点を即決購入されるお姿には、ただ感服するしかありませんでした。

@るぱんさん&@ふじこさん。
初めましてでしたが楽しくお話させて頂きました。
お二人の雰囲気の良さにすっかりリラックスできました。カメラ選び、吉報を待っています。


そして、hakkei_Nさん。
この度は、何から何までお世話になりました。さらなる写真修行に励みます。
紹介頂いたホテルも良かったですよ。朝食もですが、ドライヤーの風圧が最高でした(笑。



さて、Part2は、いよいよTMS編となるわけですが。

出だしにつまづく最悪の展開となる今日この頃、、、
であります。

トホホ、、、。
Posted at 2015/11/03 15:38:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠征の事。 | 日記

プロフィール

「そうだ!東京モーターショーに行こう!。」
何シテル?   10/19 07:32
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
papanecopapaneco * 黒鷹黒鷹 *
しゅう★しゅう★ * 10871087 *
エムラインエムライン *みんカラ公認 eastereggeasteregg

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.