• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

チェリー。

今日は、さくらんぼ狩りに。

山形は寒河江市に行ってきました。

通常は、東北道を南下し、山形道にて行くのですが。

高速代をケチって(笑、ひと山越えて秋田に入り。

国道13号を南下するルートを選択。

途中、高速道路が繋がる前の、無料提供道路をスイスイ行きます。


『このまま繋がらないで、永遠に無料開放なら良いのに。』


と思ったことは、ナイショです(笑。



さて、曲がりくねった道を通り抜けて、まずは腹ごしらえ。

ここのお店は、いつ来ても混んでいますねえ。





と言っても、さくらんぼシーズンの時しか来ませんが(笑。



待ち時間で、狸さんを撮影。








口に葉っぱが詰め込まれているのは、誰かさんの悪戯か。



注文したのは、定番の『冷たい肉そば』。

鶏ガラスープ風のお汁に、しつこいかな?と思いましたが。

以外にも、スルスルと頂きました。





足りなかったので、半カツ丼を追加です(笑。





お腹も満たされたところで、現地に向かいましたが。

いつもお世話になっているさくらんぼ園が、閉園と言う展開。

仕方なくお隣の農園の方に尋ねると、引き継いでやってますとの事。

ではと、お世話になりましたるは、『武田のり子』さん。





旬を迎えたさくらんぼは、本当に綺麗ですね。








まさに、『果物のルビー』とは納得です。

お値段は張りますがね。





発送の依頼をし、お土産も頂いて、園を後にしました。

また来年、体力と気力があれば来ます(笑。



さて、帰路は、またまた高速代をケチって往路経由で。

どんなに歩いてもたどり着けないかと思うほど遠く感じ。

素直に高速で帰れば良かったと思う今日この頃、、、

であります。

少しだけ眠い。
Posted at 2017/06/23 20:52:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事。 | 日記
2017年05月29日 イイね!

緑の街に舞い降りて。

今日は、所用で盛岡に行ってきました。
良いお天気と相まって緑が眩しかったので、ちょっと街をお散歩。一番盛岡らしい風景は、開運橋から望む岩手山でしょうね。街の中心部を流れる北上川と雄大な岩手山。時折頬を撫でる涼しい風が心地良く、暫し佇んでいました。




こちらは、開運橋のたもとにある、老舗洋食屋さんの金宝堂さん。トンテキが有名らしいのですが、時間的に食事時では無かったので、またいつか食レポしたいと思います(笑。




街を歩いていると、修学旅行と思われる中学生のクループがチラホラ。ガイドブックを片手に、あっちだ、こっちだと賑やかにしている様子を見ると、思わず、『君たち、何処へ行くの?おじさん教えてあげようか?』なんて、お節介を妬きたくなってしまいます(笑。そんな風景も自然と溶け込んでいる盛岡は、本当に良い街だなぁと実感した瞬間でした。


さて、折角盛岡に来たのだからと、いつもDさんで試乗させて頂いているコースを一平クンで走ってみることにしました。純正17インチに変更してから本格的に走っていなかったので、良いチャンスです。


Dさん公認の試乗コースは、市街地から高低差のあるワインディング。ロングストレート、高速コーナーと、車の性能をフルに感じ取るにはこれ以上にないコース。市街地を軽く流すだけの試乗コースとはワケが違います。
















結論から申しますと、バネ下重量増2kgを如実に感じる残念な結果となってしまいました。とは言え、メーカーがお金と時間をかけて設えた純正セッティングも、ナカナカのモノ。ネガな部分を十分承知し、上手く付き合って行けば愛着も湧いてくるのではないかと、前向きにとらえましょう。


良いこともありましたよ(笑。以前にお伝えした、車体が右に流れる現象が無くなりました。おそらく、標準より12ミリ外側に出るインセット設定が原因だったのでしょう。格好良さから、純正設定を大幅に変更するのは良くないのかもしれませんね。ガリ傷も付きませんしね。あっ、言っちゃった。

そんなこんなで、暫くは生まれたままの姿でいようかと思う今日この頃、、、
であります。

あなたが気になりだしてから。


Posted at 2017/05/29 20:12:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事。 | 日記
2017年05月07日 イイね!

性(サガ)。

今年の大型連休は、姉が帰省しておりまして。

明日の朝一で帰るという。



荷造りで箱を開いたその瞬間。



期待通りの展開に、和んだ今日この頃、、、

であります。

耐えきれず。
Posted at 2017/05/07 19:50:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事。 | 日記
2017年04月09日 イイね!

時代。

MINIに乗り始めてからというもの、服装がカジュアルになった。

なんか、とっても気が楽になった。

BMWに乗っていた頃は、背伸びしていたのかなぁ~。



そんなワケで、タンスの奥にしまっていたGパンとか。

Gジャン、パーカーとか、引っ張り出して着てマス。

十年以上も前に着ていたものだったのに。

余裕で着れてます(笑。



同時に、イメチェンを図ろうとメガネを新調。

視力を測定している時、思い切って聞いてみた。



『シニアグラスって、どうなんですかねぇ』



はい、老眼です(笑。



そんなこんなで出来上がった老眼鏡。





思ったより違和感はなく、快適。

コナンくんの爪切りも楽勝になった今日この頃、、、

であります。

時代は回る。
Posted at 2017/04/09 20:28:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の事。 | 日記
2017年03月28日 イイね!

春の予感。




『そんな気分♪。』



花粉にやられて、そんな気分ではありません。

でも今年の岩手は、去年よりも飛散量が少ないらしいので。

市販の目薬と、鼻の穴に何かを塗る方法で乗り切りますか。



さて今日は、お彼岸に行けなかった遅い墓参りの後。

ちょっと足を延ばして、一関市へ。

お昼ごはんは、お気に入りの『竹千庵』さん。





手打ち蕎麦と韓国料理の同居する不思議なお店です。

ここのお蕎麦はワタシ好みなんですが。

付け添えにキムチが登場するのは超ビミョー(笑。





韓国人の奥さんお手製のキムチは、単体では美味しいのですけどねぇ。



食後は景勝の地、『厳美渓』へ。

この時期はちょっと殺風景ですが、桜の頃は、とても華やかです。





実を申しますと、ここを訪れた本来の目的は。

『滝見だんご』さん。





厳美渓といえば、空飛ぶだんごで有名な『郭公屋』がありますが。

わたしは断然コッチ。





延しただんごを糸で切る、糸切りだんごは。

とても柔らかくフワフワモチモチで、餡もそれぞれの味が濃厚!。

もう日本一!です(笑。



手前から、しょうゆ・くるみ・あんこ・ずんだ・ごま、の五色。

ワタシのイチオシは、『ずんだ』ですね~。





一足お先に『花より団子』を満喫した今日この頃、、、

であります。

I've been mellow
Posted at 2017/03/28 20:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事。 | 日記

プロフィール

「そうだ!東京モーターショーに行こう!。」
何シテル?   10/19 07:32
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
papanecopapaneco * 黒鷹黒鷹 *
しゅう★しゅう★ * 10871087 *
エムラインエムライン *みんカラ公認 eastereggeasteregg *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.