• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

お久しぶりね。

あなたに会うなんて。

あれから 何年経ったのかしら。



一平君の一年点検の間、代車をお借りしていました。

初期型の E91 320i です。





ワタシのBMWの入り口は、初期型の E90 320i でした。

ツーリングボディなれど、当時の感覚が甦ってきます。

一言で言うと、『固くて重い』ですかね。



ランフラットタイヤを履きこなしているとは言い難いサスペンション。

ステアリングも、車庫入れでは『ヨイショッ!』と掛け声。

走行フィーリングは、粘度の高いオイルの海を泳いでいるかのよう。



F系シャシーに慣れた身としては、結構疲れます。





しかし、内装は充実していますよ(笑。



年式が新しくなるにつれ、コストダウンが目立っていた記憶があります。

ティンテッドフロントガラス、サイドミラーブルーガラス、等が省かれ。

サンシェードがクロスからビニールに、ドアのトリム?がベルベットからゴムに。

などなど。





でもね、悪いことばかりではありませんよ。



先ずはエンジン。

現在のダウンサイジングターボエンジンと比べると。

低回転では、情けない程の非力感ですが。

回すほど盛り上がる、『シュフォーン』と言ったサウンドが刺激的。

思わず踏みこんでしまいました(笑。

6速ATもダイレクト感があり、シフトショックもあってムード満点。



そして、高速道路では。

その重々しさが絶大な安心感をもたらせました。

まるで岩のようです。





代車だけのつもりが 時のたつのも忘れさせ。

別れづらくなりそうで なんだかこわい。



とまではいきませんが、これはこれで味のある車。

F系シャシーと比べて、どちらが良いと言うのは野暮な話。



少しはワタシも 大人になったでしょう(笑。



もう一度 もう一度 生まれ変わって。

めぐり逢うのも良いかもしれない今日この頃、、、

であります。

あなたはいい人 できたでしょうね。
Posted at 2017/09/21 19:24:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMWの事。 | クルマ

プロフィール

「そうだ!東京モーターショーに行こう!。」
何シテル?   10/19 07:32
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
eastereggeasteregg * papanecopapaneco *
黒鷹黒鷹 * シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) *
エムラインエムラインみんカラ公認 マイキー♪マイキー♪

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.