• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2009年06月26日 イイね!

どうやら来たようです、、。

どうやら来たようです、、。アクセスさんに、
BPのフロントバンパーをオーダーしてからというもの、
大〇保さんのブログをこまめにチェックしていました。

フリマなど、魅力的なパーツが突発的に登場したりして、
“グラグラ”に心が揺れ動くこと数回、、、(汗。
いつもながらチェックしていると、、、
“このバンパー” 、、たぶん、きっと、、

さっさと帰宅して、メールをチェック。
すると、、やはり、ワタシがオーダーしたバンパーのようです。

こうなれば、一刻も早く現物が見てみたいものですが、こればかりは、、、(泣。
一気に現実味が増し、カレンダーとにらめっこする日が続きそうです。

そのうち、私の首が数センチずつ伸びてしまうかもしれませんが、、(笑
まあ、“ヨシ” としましょう。
Posted at 2009/06/26 22:18:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2009年06月22日 イイね!

さくらんぼ狩り♪。

日付が変わり、昨日の事ですが、
毎年恒例の “さくらんぼ狩り” に、山形は、寒河江に行ってきました。
もちろん、高速1,000円を有効利用です。

あいにくの雨の中の出発でしたが、寒河江は天気が良く、暑いくらいでした。
この農園は、以前に遅い時期に伺った為、贈答品はもう無いといわれながらも、
規格外のさくらんぼを、無料で頂いた経緯があり、とても親切な農園です。
 
さて、
親戚への贈答の発送 & つまみ食いをすませ、美味しいお蕎麦屋さんがあるということで、
宮城県の七ヶ宿へと向かいましたが、、、、、、
ナビの導かれるままに行くと、とんでもないルートに。
そこは、車一台がやっと通れる峠道で、
おかげで、BMWの真骨頂である “ハンドリング”を堪能するハメになりましたww。
 

やっとの思いで到着したお店は、リサーチ済みの、“芭蕉庵” です。
ここは、お蕎麦はもちろんですが、デザートも魅力的で、
蕎麦の揚げ豆腐と、蕎麦のプリンみたいなのはとても美味!!。
ワタシはそのデザートもセットされたメニューを注文。
あまりの美味しさに、無理を言って蕎麦プリンをテイクアウトしてしまいました。
 
 

お店の脇には、川が流れていて、、、池には岩魚が、そしてマスコット犬の “ジロー” クンが。
 
 

とまぁ、
全行程400㌔の移動距離となりましたが、疲労を上回る “グルメ” が堪能できたという事で、
“ヨシ”としましょう。
Posted at 2009/06/22 00:21:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2009年06月20日 イイね!

BMW Performance 装着! ストライプ編。

先日装着途中だった、
 “BMW Performance accent strips” ですが、本日引き取りに伺ってきました。

完成してましたよ~♪。
と、公開する前に事前作業のご報告をば、させていただきます。

まずは、
E92のリヤラインにしたかった為に現物から型を取り、型紙を起こしてストライプをカットします。
E90と91では、リヤのラインが違う為、それも考慮しなければなりません。
イメージに合うように微修正を繰り返し、完成させます。
 
 

あとはお任せし、仕上げていただきました。
 
 

難しい作業を引き受けていただいた、スタディ仙台のスタッフの皆様、ありがとうございました。
ちなみに、スタディ仙台の佐々木さんの “ブログ” で紹介していただきました。

いや~、、大満足でございまして、自然と顔がニヤけてしまいますが、、
“ヨシ” としてくださいな。
Posted at 2009/06/20 23:52:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2009年06月18日 イイね!

今日はここまで、、。

今日はここまで、、。今日は、
“BMW Performance accent strips”
の装着に、スタディ仙台さんへ、、。

周到に用意した小道具を駆使して工作を施した後、
非常に時間がかかる!!!!!。もしかしたら、、、。
との事ですので、そのままお任せしました。

ということで、泉のアウトレットパークで暇つぶしです。
あ、レイバンのサングラスと、キャサリンハムネットの靴を衝動買いしたのはナイショです。

さて、夕方も6時をまわる頃、様子見のTELをしましたが、、
まだ、ドア2枚分しかできていない、、、(絶句
え~、、、あ~、、、う~、、、、。
もしかしたらが、現実となってしまいました(大泣。

う~ん。仕方なく預けて帰ってきましたとさ、、。
“しっかりお願いします” と念を押してきましたけどねぇ。
ふう、、まぁ“ヨシ”としましょうか。
Posted at 2009/06/18 22:42:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2009年06月17日 イイね!

用意は周到に♪。

用意は周到に♪。さて、
かねてからオーダーしていた、
“BMW Performance accent strips”
ですが、明日いよいよ装着とあいなりました。

ただし、
各方面の装着例を拝見すると、、
ワタシの装着イメージとは少し異なるようです。

というのは、
BPのカタログでみると、ストライプがリヤに向けて細く消えていくラインになってますが、
装着例を拝見すると、そのままの太さでリヤエンドまで続いているようです。
それでは、、とスタディ仙台さんに確認したところ、現物はそうなっているとの事。
カタログほどではないにしろ、E-92なみにしたいなぁ~、、。  画像は、ドルトさんより拝借しました。
         “理想 E-92”                   “現実 E-90”
 

ということで、今日は “ダ〇ソー” で工作道具を購入しました。
これで、現物から型紙を起こし、イメージ通りにカットしようと目論んでいます。
だって、、せっかくですからね。多少の手間が化かっても、、
“ヨシ”としましょう。
Posted at 2009/06/17 22:14:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

「今日の冷麺は格別だね(^o^)。」
何シテル?   10/05 12:21
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
81 人のお友達がいます
lovelylovely * クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん *
papanecopapaneco * エムラインエムライン *みんカラ公認
マイキー♪マイキー♪ eastereggeasteregg

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.