• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2010年04月26日 イイね!

初撮りは三春の滝桜♪。

初撮りは三春の滝桜♪。今日は、
いつかは、、と思っていた、
福島は、
 “三春の滝桜”
を、見物に行って参りました。

もちろん、K-7購入記念?
デジ一初撮りの被写体としては申し分ありません(笑。

現地は晴天で絶好の花見びより。
桜も見頃を迎えていて、その壮大さと青空とのコントラストがかもし出す雰囲気は、
まさに “荘厳” であります。

見物客もにぎやかで、平日ながら結構混雑していました。
“いい写真が取れるか、、、” なんて腕も無いのに(笑、変な心配をしましたが、
なんとか撮影した成果は、
“フォトギャラリー” にUPしましたので、お暇であればそちらをのぞいて見て下さい。

で、花とくればもちろん団子(笑。
昼食は “三春茶屋” にて。

そばに味噌汁がついてくるのは、かなり疑問ですが(大笑、そこそこ美味しゅうございました。

さて、今回の走行距離は約400㌔。
過走行気味な雰囲気ですが、、
まあ “ヨシ” としましょう。
Posted at 2010/04/26 21:39:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ。 | 日記
2010年04月22日 イイね!

佳き日にデジ一GET♪。

佳き日にデジ一GET♪。さて、、
なんだか本日は、大安吉日でありました。
おめでたい日であり、行動するには佳き日です。
という訳で、、

デジ一GET! であります。

K-7に決定!記事を書いてからソッコー仙台へGO!
LABI仙台で無事に購入いたしました。

ネットで “ポチリ” の方がお安く購入できるのでしょうが、、
店員と向き合って店頭購入するのが、ワタシのポリシーであります。

今回はリミテッドシルバーはパスして、ノーマルボディのレンズキット仕様。
浮いたお金とポイントで、お気に入りのレンズを購入する予定です♪。

で、液晶保護シートを貼り終え、只今充電中、、、

これからバンバン撮って、腕をあげたいと思いますぅ~。

で、とりあえず桜ですかね、
さいわい岩手はやっと開花宣言が出たばかりで、これから満開!と思ったら、
明日の天気は雪だそうで(汗、、。

まぁ “ヨシ” としましょう。
Posted at 2010/04/22 23:05:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ。 | 日記
2010年04月22日 イイね!

決め手は、青!ブルー!!です。

決め手は、青!ブルー!!です。さて、
デジ一の候補を、3モデルに絞ったわけですが、、
あれから、、、
価格.com等のユーザーレビューを読みあさり、
また、フォト作品を色々と比べたり、
して、判断の結果、
PENTAX K-7 に決定しました! (パンパカパーン)

決め手は、、、
まずは、コンパクトであること。
コンデジ上がりのワタシとしては、手に馴染むサイズはやはり軽快感があってヨシ!。
で、そのサイズに秘められた高性能。プレミアムスモールとのうたい文句もヨシ!。

そして、、
決定的な判断材料は、、、
青の発色がとてもきれいである事!。
これなら我が愛車  “Le mans blue” を美しく映し出してくれるでしょう。

ですが、ここでまた一つ問題が、、、
それは、 “リミテッドシルバー” の存在です。

ルックスはシルバーの方が好みで、Z4のステアリングにも通じる華やかさがあります。
ですが、価格が2万円ほど高くレンズは別売り。
で、標準キットのレンズ “DA18-55mm”をプラスするとトータル4.5万円高!。
これなら、ノーマルレンズキットにレンズをもう一つ買えるくらいの金額差。
ペンタックスには魅力的な単焦点レンズがあるようですし、、、。


それに、、、シルバーってキズがつき易いってあるんでしょうかね。
う~ん、、でもまぁK-7に絞れただけでも
“ヨシ”としましょう。
Posted at 2010/04/22 09:16:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味。 | 日記
2010年04月18日 イイね!

デジ一は熱いうちに、、、。

デジ一は熱いうちに、、、。遂にデジ一の購入を決意か?
と、自分を追い込むかのような発言をしたワタシ。
実は、、、
購入のチャンスは今までも幾度かありました。
でも、、、
予算はなぜか愛車のモディ代に消えていくのでありました。

なんだか縁遠いな~、、
と思っていましたが、今回はそうでないような予感がします。

で、早速でありますが、試乗、、いや市場調査の為に仙台の某家電量販店に行ってきました。
なんだか一人では “これにします” と言ってしまいそうなので、後輩のAクンに同行で、、。

さすがは仙台ですね~。ワタシの田舎のヤ〇ダ電器や〇ーズデンキとは、品揃えが違います(汗、、。
ペンタックスのK-7なんかは、今でも岩手では、お目にかかれませんですからね~。
で、本日は日曜日という事で、店内も混雑していたおかげで気兼ねなく触り放題であります。

で、予算とフィーリングで挙げた候補は、、
 “Nikon D90”   “CANON 50D”   “PENTAX K-7 ”   でしょうか、、。

最初は  “LUMIX GF1”  とか  “OLYMPUS PEN Lite”  とかも考えたのですが、、ね。

で、K-7なんかは  “リミテッドシルバー”  なる限定1,000台なんてのもあるようですね~。

限定品という言葉に弱いワタシ、、、
でもその裏にはモデルチェンジ間近か、なんて推測も。まあ他の二機種もそれなりに経過していますが。

皆さまのおススメはありますか?
実際、使用されていらっしゃるかたのレポなんかもお待ちしております~。

とまあ、こんなカンジで迷っているうちが楽しいんでしょうかね(笑。
今回は無事購入できることを期待して、
“ヨシ”としましょう。
Posted at 2010/04/18 21:55:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 潜入レポ。 | 日記
2010年04月17日 イイね!

富士山への軌跡をたどる。

さて、先日参加して参りました
“TLB 結成2周年オフ in 富士山” ですが、その軌跡をたどってみました。
当然富士山周辺の土地勘も全くなく、何処をどう走ってきたか検証する為であります。

で、グーグルマップのルート検索で下記の通り入力すると、、、
(地図を貼り付けようとしましたが、出来ませんでした。なにか方法があるんですかね。)

自宅→東名海老名SA→東名御殿場IC→ムースヒルズバーガー(山梨県河口湖町)→
朝霧ファーム(静岡県富士宮市)→自宅


なんと、富士山を山梨側から静岡へと反時計回りに一周し、
全行程約1,280km、一都七県をまたに掛けての大遠征となっていました!。

いや~、、しかしこれを一泊二日でツアーするワタシもたいしたもんだ(ジガジサン爆。
でもね、やっぱり皆さんと楽しく過ごした時間を思い出すと “ナンノコレシキ” となるわけですよ(笑。

で、話は変わって、、
当日の模様を “フォトギャラリー” にUPしました。
で、毎度思うことですが、、デジ一欲しい、、、。

う~ん、、モディかデジ一か、、、
まぁ “ヨシ” としましょう。
Posted at 2010/04/17 00:43:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「そうだ!東京モーターショーに行こう!。」
何シテル?   10/19 07:32
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * papanecopapaneco *
eastereggeasteregg * ジャーマンボーイジャーマンボーイ
lovelylovely エムラインエムラインみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.