• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

じぇじぇじぇ!から~の、探偵物語!。

次回はお盆明けと言いながら、調子に乗ってUPです(笑。


昨日、今日と岩手は大雨。

今日は、仕事がお休みで良かった!と思われるほどの大雨です。


こんな日は、自宅でまったりと、YOUTUBE観賞。

天候に合わせて、雨をテーマに選曲です。

真っ先に浮かんだのが、先輩?の大瀧詠一。

定番は『雨のウエンズディ』でしょうが、ワタシの一押しは、『バチェラーガール』。

稲垣潤一に提供された楽曲ですが、やはり本家のナイアガラサウンドは最高ですね~。

で、ふと気付いたのですが、関連動画に、なぜか探偵物語が。

なんで?と思いながら再生し、コメントを見ると、作曲が大瀧詠一ではありませんか!。

正直、知りませんでした(笑。

『風立ちぬ』 『怪盗ルビー』 程のバリバリな感じはありませんが。

良く聞き込むと、雰囲気たっぷりの良い曲ではありませんか。

薬師丸ひろ子の曲では、一番好きではありましたが、そのような仕掛けがあったのです(笑。


で、すっかりその気になったワタシは、ツタヤにGOです(苦笑。

バケツをひっくり返したような大雨にひるみましたが、無事、一週間100円レンタルです。

おそらく探偵物語は、初めて観たと思いますが、薬師丸ひろ子の魅力が分かったように思います。

松田優作も若い!ですが、イメージ的にはもっとハードボイルドな人だと思っていました。


では、お待ちかね?の動画のコーナーです(笑。

今回は、2本の動画をご用意しました。

一本目は、映画のシーンをフィーチャーした動画。雰囲気ありますね~。



もう一本は、ライブの動画。にこやかに歌うような歌詞ではないと思いますが。



で、ここで気がつきました。

NHK朝の連ドラ、『あまちゃん』の登場人物の微妙なつながり。

薬師丸ひろ子は、『鈴鹿ひろ美』役で出演。

GMT47のマネージャー役、『水口琢磨』で登場するのは、松田優作の息子、龍平。

クドカンが、ここまで仕掛けているとは、、、偶然なのでしょうか?。

で、大瀧詠一まで登場?となれば、岩手県民、話題沸騰であろうと思われる今日この頃、、、
であります。

ってそんな訳無いでしょうに。
Posted at 2013/07/27 21:18:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽の事。 | 音楽/映画/テレビ
2013年07月23日 イイね!

やっぱこれだね~!。

繁忙期突入後、23日経過。

元気でやってます!。無理やり言わないと心が折れそうなパタ♂です(笑。


ここ最近、岩手では、梅雨らしいどんよりとした曇り空が続いていました。

最高気温も25度前後と過ごしやすく、朝晩は半袖では寒いくらいで。

今日は朝からお日様が顔を覗かせ、30度近くまで気温も上昇。

こうも暑いと、食べたくなってくるのが “アレ” です。

まぁ、冬でもフツーに食べてはいるんですが(笑。

とは言え、お一人様で焼肉店に入る勇気など持ち合わせていない、このワタシ。

それではと、東北道!を北上して目的地に向かいます(笑。


ちなみに、高速のアベレージは90km/hと超スローペース。飛ばす気になれませんですた(笑。

おかげで、燃費が伸びる伸びる!。リッター20キロ付近まで伸びますね~。



それと、虫の付き加減が全然違います。1〇〇キロとは大違いww。

洗車する気力がないので、これでいいんです(笑。


で、たどり着いた先は、矢巾PA下り線 “やまなか家” 。



やまなか家は、岩手では名の知れた焼肉チェーン店でありまして、矢巾PAにもあるんですね~。

ここなら、お一人様でも気兼ねすることなく、思う存分冷麺がいただけます(笑。

そう、アレとは冷麺の事であります(笑。



疲れで食欲が落ち気味でも、冷麺はつるつるとすんなりとお腹に入っていきますね~。

大盛りを頼んで大正解!。満足満足です。


さて、食後はコーヒーを買って、東屋に座ってまったリ。

セミの声を聞きながら、しばしボーっとするも、気付けば小1時間も経っていました(汗。

その雰囲気は動画で↓(笑。


視線の先はサンキストくんではありましたが、忙しそうな営業さん達のウオッチングも。

まるで、自分の現状を見ているかのようでした。


繁忙期中の休みといえば、睡眠をむさぼる様な日々であります。

でも、今日の、たったこれだけの出来事でも、随分と気がほぐれたように思います。

サンキストくんに乗って、美味しいものを食べて、ボーっと過ごす。

いい気分転換になったのでしょうね♪。


さて、残り半分。

怒涛の後半戦が待ち構えている今日この頃、、、
であります。

次はお盆明けかな。。。
Posted at 2013/07/23 20:52:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べるの事。 | 日記
2013年07月08日 イイね!

後発の強み!。

後発の強み!。モアパワーについて考えていた時期が有りました。

結果、無用と結論付けましたが。

再燃してしまいました(笑。

理由はちゃんとありまして。


夏に入って、サンキストくんのパワーダウンを感じていたから。

ターボ車って、このようなものなんでしょうかね。

で、数ヶ月経ってから、ブーストアップモジュールも増えましたね。

①STP2 (Studie Tuned Program2)。

②3Dデザイン BOOSTER CHIP Ver.3。

③Racechip jp RaceChip Ultimate。

知る限りでは、以上三社。

いいなぁ~と思っているのは、トップ画像の③。

コスパが魅力で、リモコンで切り替えられるのもいいかなぁ~と。

特性は3社3様でしょうけれど、どうなんでしょうか。

排気量がアップしたかのような、自然なフィーリングをうたい文句の商品もありますが。

どうせだったら、変わった感アリアリの刺激的なモノがいいなぁ~と思っております。

できれば、2,000回転弱くらいから(笑。

装着された方々、いかがでしょうか。

インプレなど、教えていただければと思う今日この頃、、、
であります。
Posted at 2013/07/08 21:24:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想の事。 | クルマ
2013年07月04日 イイね!

強行!さくらんぼ狩り!。

繁忙期3日にして、ギブアップ気味な?。

パタ♂です。こんばんは。


さて、今日は、毎年恒例のさくらんぼ狩りに行ってまいりました。

繁忙期中、貴重な休日を犠牲?にしてまで向かった先は、山形は寒河江市。

いつもの “佐竹さくらんぼ園” さんです。


今回は、サンキストくんはお留守番という事で、長者原SAで地図↓を調達。



ナビ無しの車だったので、後々まで役に立ちました(笑。


たまには地図片手に、あーだこーだいいながらのドライブもいいですね~。

とは言え、選択したルートは明らかにミス。

東北道を古川ICで降りて、R347を通ってみましたが、スリル満点(汗。

本当に国道?と思わせる程、せまい箇所が幾つもありました(涙。



どうにか山形まで入ると、お天気が良く、しかも暑い!。



前回の秋田同様、一山超えると、こんなにも違うものかと思った瞬間であります。


で、まずは腹ごしらえです(笑。

同行人の “どーしても” と言うリクエストに答えて、向かった先は “あらきそば” 。



なにやら、とんねるずのTV番組で見て、どーしても行きたかったそうな(笑。

まぁ、行く途中にあるのでいいんですけど、混んでるだろうなぁ~。

と、予感は的中。平日でも混んでいまして、10分ほど待たされてお座敷へ。

古民家風の店内は、懐かしい感じがいいですね~。

注文したのは、 “うす毛利” と呼ばれる板そばと “ニシンの味噌煮” のセット。

先に “ニシンの味噌煮” が出てきたのは、そば好きとしてはどうよ?と思いましたが(苦笑。



真黒な外観ほど、味は濃くなく、以外に美味しかった。

で、来ました!肝心のおそばです。

“最上川そば街道” のそばの特徴は、板に盛り付けられた、太くて硬めの田舎そばですが。

このお店のそばは、ある意味、最強です(笑。



約5ミリ角の極太そばで、相当に硬く、奥歯で噛み砕いて食べる感覚は初体験!。

しかも板の長さが、50センチもあろうかと思われ、見た目以上にボリューム満点。

これは好みが分かれそうですが、昔ながらのおそばなそうです。

何故このそばなのか?、歴史を探ってみたくなりました(笑。




さて、お腹も満たされたところで、お次に到着は佐竹さん。



今年も来ましたよ~!とハウに入りますが、様子がちょっとおかしい。

どうやら、今年は不作で、発送は終了した模様(汗。

木にも、ほとんど実がなっていません。

なので、写真もこんな感じで~。



佐竹さんも “今年は来ないのかなぁ~” と気にかけていたようでした。

それでも、なんとか発送をお願いして、また、お土産をいっぱい頂いてきました。




さて、帰り道を地図で調べていたところ、同行人から、またもリクエストが。

なんだか、マッシュルームのエキスが欲しいと。

これもTV番組で見ていたらしく、調べると、またいいことに帰りのルート上に(笑。

向かった先は “舟形マッシュルーム” さん。



専用のマッシュルーム栽培ハウスが立ち並び、結構見ごたえがあります。



で、なにやら、液体を冷凍にしたレトルトパックをお買い上げしたようです(笑。


というわけで、任務は無事完了であります。


ちょっと疲れましたが、また明日から、リポDのお世話になろうと思う今日この頃、、、
であります。

ハイ。
Posted at 2013/07/04 21:19:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事。 | 日記

プロフィール

「2018モデル結構変わっている。ウッドパネル&フロントPDC標準。ダッシュボードのステッチデザイン。やらしいなぁ(´Д`)。」
何シテル?   11/13 16:38
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 papanecopapaneco *
稲蔵稲蔵 * しゅう★しゅう★ *
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.