• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

E,W&F!。

分かる人には分かりますよね~、このタイトル。

ワタシは、ツーリング出発の曲としてよく聞きます。

気分が乗りますよね~。

ワタシが持っているベストアルバムは全15曲。

1曲目は、ツーリングのオープニングにふさわしいアンセム的な、 “Fantasy”



2曲目は、ノリノリの、 “Boogie Wonderland”



中盤8曲目で爽快な、 “Sparkle”



後光が差している、モーリス・ホワイトに、手を合わせたくなります。ご利益がありそう(笑。

そして、 Getaway



今度の日曜日もツーリングの予定。

BGMは、コレで決まり!。

楽しみだなぁ~、と思う今日この頃、、、
であります。

ウキウキ~。

Posted at 2013/10/31 22:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽の事。 | 音楽/映画/テレビ
2013年10月28日 イイね!

走りました!。

先日の、Familieでのレーシングタクシー以来。

久々のサーキット走行を経験したもので、走りたい衝動に駆られていました。

ですが、天候が不順な先週一週間。

今日は、朝から快晴で、チャンスとばかりに走ってきましたよ~。


と向かった先は、盛岡のDさん(笑。

3シリーズの2014モデルの詳細の確認と、カタログを頂く事が目的です。

サンキストくん購入当事は、3シリーズはあまり眼中にありませんでした。

ですが、やはりBMWの屋台骨の3シリーズは、気になる存在です。




ざっくり言うと、標準となった装備は以下の通り。

・クルーズコントロール(ブレーキ機能付)。
・ドライビングアシスト。
・BMW SOSコール。

その他、タッチパッド入力式のi-Drive、Mスポーツのエンブレム意匠変更。

それと、シャシーとか目に見えない部分がブラッシュアップされているかもしれませんね。

コストダウンな部分は、、、分かりませんが(笑。

正直、どうしても欲しい装備とは思いませんが、6万円アップならば納得の範囲内ですかね。


で、話題は、ディーゼルか?ガソリンか?に。


ディーゼルに乗ってみますか?。


と、いつも嬉しいY課長の提案に、迷わずお願いします!とワタシ。

以前320dのツーリングに試乗した時は、その強大なトルク感に感嘆したものでした。

今回は、もう少し冷静に判断(何を?)できるかに努めました(笑。


試乗車は、320dスポーツライン、ブラックサファイア。

夜のブラックは写真映えはイマイチですが、L字型のテールライトでBMWと識別可能です。



では、スタートです。

ネガなディーゼルサウンドは、個人によって感じ方がありますが、私はOK。

1500回転辺りの巡航時に、カリカリと独特の音がするのは、ちょっと気になるかなぁ~。

これは、燃費重視の8速ATが、高いギヤで走らせようとするためですかね。

振動も、多少はステアリングに伝わりますが、回せば回すほど、芯が立って好印象。

それほど良く回ります、BMWのディーゼル。

相も変わらず強力なトルクも、回転上昇とシンクロして発生されるので違和感なし。

やっぱりいいなぁ~、ディーゼル。

といった結論になりそうですが、気になる点も。


新車のうちは気にならないでしょうけれど、数年経ってからの劣化具合ですね。

ガソリンエンジンよりも、音や振動、黒煙?の増加スピードが速いと思われます。

こんなはずでは、、とならなければいいですね。


と、まぁ、ディーゼル絶賛的な内容ですが、どうでしょう。

仮に、どちらかを選べ!という状況に陥ってしまった時。

即答できるかどうかは、また別の話だなぁ~と思う今日この頃、、、
であります。

当分先のこと~。
Posted at 2013/10/28 22:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想の事。 | 日記
2013年10月24日 イイね!

けど、楽しかったFamilie!。

初参加だった、 “BMW Familie! 2013” ですが。

その模様をUPしようとしたところ、雨、風、寒さ、で写真がまるでダメ~(笑。

止めようかと思いましたが、レーシングタクシーの走行シーン動画でもと思いまして。

ただし、スマホ撮影プラス、寒さで手ブレ満載(笑、ですが、雰囲気だけでも。







スタディさんのデモカーのみならず、BMW JAPANも車両を提供していましたね。

注目の435i、AH3、320i?、120iの4台だったかな~。

スタディさんのデモカーはチューンされているので、迫力がありますね。

特にM5は、1ヘアの出口辺りでは、ドリドリでした~。


でも、ワタシ的には、ノーマルでどこまでイケるのか?というのが興味ありましたね。

走りのBMWの本領が発揮されるのは、サーキットが最高の舞台ですからね~。

なので、435iに乗りたかった(笑。


そして、どうせ来たならと、貧乏性のワタシは、雨にも負けず出展ブースを回ります(笑。

おかげで、ちょっと風邪気味です(汗。


各社のデモカーが出展されていましたが、印象に残ったのは、以下の2車。






いずれもF31なんですが、最近とても気になる現実的な一台であります(笑。

セダンよりも、ツーリングの方が伸びやかな感じがいいですね。

リヤガラスは、スモークではない方がスッキリしていいかも~。


という事で、悪天候ではありましたが、充分楽しめた1日と思う、今日この頃、、、
であります。

ゴホゴホ。
Posted at 2013/10/24 22:45:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠征の事。 | 日記
2013年10月21日 イイね!

BMW Familie! お邪魔しました!。

本日(昨日?)は、BMW Familie! 2013に行ってきました。

生憎の雨(結構強いw)で肌寒い1日でしたが、楽しくて楽しくて。


今回は、2430さんのご紹介で、1190Rさんのクラブスペースにお邪魔しました。



初参加で不安なトコロもありましたが、安心して岩手を発つ事ができました。

これもひとえに、参加を快く快諾していただいた、会長(怪鳥?)代理のあくせる_92LCIさん。

本当にありがとうございました。


そして、1190R、TBSの皆様、うまくお話しする事ができませんでしたが、お世話になりました。


最後に、TBS会長のyuixさん、大変ご迷惑をお掛けしました。

徹夜だったのですね~(汗。


まずは、お礼と無事帰還の報告まで。

Familieの模様はボチボチUPできればと思う、今日この頃、、、
であります。

楽しかったぁ~。
Posted at 2013/10/21 00:20:28 | コメント(2) | トラックバック(1) | 遠征の事。 | 日記
2013年10月19日 イイね!

朝も早よから!。

せっせと、サンキストくんのシミ取りです(汗。


イノベクションコートを施工しているのですが、撥水性のため。

雨後に放置していると、シミが出来やすいんですよね~。



気にはなっていて、専用のメンテナンスキット¥10,500ナリ~(高っ!)。

を購入していましたが、そのうちに~と。


しかし、Familie!にシミだらけのサンキストくんでは、チト恥ずかしいということで。

使ってみましたが、これが結構、綺麗に取れるんですね~。


ああ、こんなことなら、もっと早くやっておけばよかった。


という事で、前泊の為、今日の正午頃には岩手を発ちます。

お天気が心配ですが、よろしくお願いできればと思う今日この頃、、、
であります。

ドキドキ~。
Posted at 2013/10/19 08:10:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | 日記

プロフィール

「そうだ!東京モーターショーに行こう!。」
何シテル?   10/19 07:32
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * papanecopapaneco *
eastereggeasteregg * ジャーマンボーイジャーマンボーイ
lovelylovely エムラインエムラインみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.