• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

修行三昧!。

先週の予報通り、今週は気温が高めで、穏やかな天候との事。

次の休みには、絶対!と決めていました。

水行!という名の、洗車です(笑。

ですが、自宅ホースは残念ながら凍って水が出ず。

仕方がないので、久々に近くの洗車場へ、、、って、天気予報は、曇り時々雪(笑。

そんなのカンケーネー!と、冬眠中のサンキストくんをたたきそっと起こしてGO!です。


到着する頃にはお日様が降り注ぎ、風もなく絶好の寒行日和(笑。



今回は、コーティングのメンテナンスも兼ねて念入りに行います!。修行ですから(爆。


さて、洗い終わってボディー表面を見ると、やはり出てましたシミ。

仕方なく、せっせとシミ取りを念入りに行います!修行ですから~(シツコイ爆。




と意気込むも、まぁ、いいんじゃない?で終了(笑。


さて、綺麗になったサンキストくんを眺めるのは、とてもいい気持ち♪。

と同時に、寒行第二弾スタートであります。

え~、いきなり言い訳でスミマセンが、レンズは35mmの単焦点。

足を使っての撮影は、相当キツかった~(滝汗。







一服していたら、雨が降ってきました(滝汗。




修行が足りないと自覚する今日この頃、、、
であります。

トホホ、、、。
Posted at 2014/02/25 21:32:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | 日記
2014年02月22日 イイね!

鉄道対決!。

いや~、本当に冬は音楽ネタに尽きるってモンです(苦笑。


さて、今回も『リフレクションズ』VS『ロンバケ』ネタ(苦笑。

これが最後ですので(おそらく)、どうぞお付き合いください。


両アルバムの共通点については、前回お伝えした通りですが、もう一つ。

鉄道をタイトルにした曲があるんですね~。

前者が『HABANA EXPRESS』で、後者が『さらばシベリア鉄道』。

両者とも、別れた男と女のその後の心模様を描いた歌詞のようですが。

アレンジは違えど、列車が走る疾走感が特徴で、その風景が目に浮かんでくるよう。

まさに名曲ですね。

それと、前者がアルバムのオープニング、後者がエンディングを飾るというのも興味深いポイント。






特に『さらばシベリア鉄道』の間奏の後半、氷原を逞しく突き進む列車の孤独感が表現され。

聴く者を一瞬にしてに感動の世界に連れていく。

素晴らしい。

随所に冷たく響く、カスタネットの調べも好きなんですよね~。


話は変わって来週一週間は、穏やかな天候で、気温も10度近くまで上がる予報。

久々のサンキストくんの出番が来ますでしょうか(笑。

BGMは勿論、、、な予感がする今日この頃、、、
であります。

いついついつまでも~♪。
Posted at 2014/02/22 22:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽の事。 | 音楽/映画/テレビ
2014年02月17日 イイね!

陰と陽!。

冬は音楽ネタにつきますね♪(笑。

先日の、 『この本』 からの引用になりますが。


大瀧詠一の『A LONG VACATION』 が発売されたのが、1981年。

大ヒットとなりましたが、それ以上にバカ売れしたアルバムがありました。

そう、寺尾聰の『Reflections』ですね~。




当時、高校生のワタシは、『ロンバケ』ファンで、2歳年上の姉は、『リフレクションズ』ファン。

姉に対して、変なライバル意識を持っていたかどうかは忘れましたが、無関心を装う。

テレビとか出ちゃって、チャラチャラしてんなぁ~とか言って、生意気にも。

でも、実は、こっそり聞いていたりして(笑。

なんだか、大人の曲だなぁ~と漠然と思うも、カッコいい印象はあったと思います。


で、この2作品。

作詞を松本隆が手がけ、井上艦がアレンジを担当するなど共通点が多いのですが、全く違う。


『ロンバケ』は、太陽が燦々と降り注ぐナイアガラサウンド。

『リフレクションズ』は、クールでダークな大人の世界。

まさに、陰と陽。


今となっては甲乙つけ難く、両方CDも持っています(笑。


今回は、『リフレクションズ』から一番好きなこの曲を。

8分を超える大作です。



かっこいいですね。


この2作品をBGMに、サンキストくんとドライブしたくて堪らない今日この頃、、、
であります。

今日も岩手は雪~。
Posted at 2014/02/17 20:40:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽の事。 | 音楽/映画/テレビ
2014年02月07日 イイね!

2014始動!。

2月3日のことではありますが、約2か月ぶりにサンキストくんに火を入れました。

その模様は動画で(笑。



昨年同様ナレーションは恥ずかしいので、字幕スーパーをご覧ください。

『アンロック。』

『足場は良好。』

『よっこらしょ。』

『イグニッションオン。』

『バッテリーは大丈夫そう。』

『BGMはエヘヘ。』

『うんうん。』

『今いちばんイイところ。』

『さて降りますか。』

『やっぱいいね。』

『ローターさびまくり~。』



さて、路面はほぼドライ。

ちょっとだけ、行きますかぁ~。

ちょっとだけのつもりでしたが、気が付けば、、。


そしてその夜、スパグラさんの記事が~!。


ご縁を感じる今日この頃、、、
であります。

楽しみ~♪。
Posted at 2014/02/07 19:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | 日記
2014年02月03日 イイね!

追悼イベント開催!。

先に急逝した、大瀧詠一氏とワタシは同郷でありまして。

ここには、地元に密着した地方新聞があります。

それは全国ニュースは勿論、スポーツ記事でさえ掲載がありません。

その徹底ぶりは、ほほ笑ましさを覚えます(笑。


そんな新聞の片隅には、こんなイベント情報が。

これです↓。



カラオケ大会です(滝汗。


え~、ちょっと興味は、、、ありますね。


出場者募集中、飛び入り参加OKなそうです。

でも、楽曲かぶりそうですね~。


ワタシがもし歌うとすれば、これかな(笑。



みなさまはいかがでしょうか?。


さて、このイベントは2月9日開催。

窓の外からでもチラ見してみようかなぁ~と思う今日この頃、、、
であります。

雨は壊れた~♪
Posted at 2014/02/03 22:15:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽の事。 | ニュース

プロフィール

「2018モデル結構変わっている。ウッドパネル&フロントPDC標準。ダッシュボードのステッチデザイン。やらしいなぁ(´Д`)。」
何シテル?   11/13 16:38
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
papanecopapaneco * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) まなびー!まなびー!
エムラインエムラインみんカラ公認 10871087

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる