• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

やっぱり猫が好き!。

タイトルのTV番組は懐かしいですが、内容はさっぱり思い出せません(笑。


さて、本日はイベントがあるという事で、盛岡に行って参りました。

猫好きにはたまらない企画。

この方のギャラリートーク&サイン会。



撮影は許可されております。


写真展 『ねこ』 開催に伴うメインイベントでありまして、休みが合ってラッキーでした。


猫の写真たちは、今にも語り掛けてくるような情感たっぷりで素晴らしいもの。

とことん癒されます。


で、辺りを見回して気付いたのですが、猫好きの方々ってなんとなく同じような顔の面々。

って、ワタシもか(自爆。


ギャラリートークでは、撮影の裏話や猫の撮り方のコツなどをユーモアたっぷりに。

お話しする表情から、TVを通して思っていた事が確信に変わりました。

猫みたいなお顔(笑。


で、帰路に就く途中、なんとなく盛南のショッピングモールのペットショップへ。

マンチカンのお値段は、30万円超!。

目玉が飛び出た今日この頃、、、
であります。

いくらなんでも~。
Posted at 2014/04/26 20:52:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の事。 | 日記
2014年04月15日 イイね!

朝練にトライ!。

朝はめっぽう弱いワタシですが、意を決して朝練して来ました~!。

思い立って、5時に目覚ましをセットするも、目が覚めたのは3時(汗。

ちょっと、損をした気分ですよね~(笑。


この時期、朝はまだまだ寒いですが、好天と相まって気分爽快です。

練習場となるお山の頂上は、まだまだ雪深く。

それでも路面は完璧にドライなので、気分が高まります。




では、行ってみましょう!。BGMはオフ、DPCはスポーツモード。

ちなみに山頂付近は、冬期通行止めで対向車はほぼ皆無。

安心して練習に打ち込むこと約30分(笑。

意識がもうろうとしてギブアップ~!(汗。やっぱり朝はダメかも~。




それでも、感じ取ったサンキストくんの魅力を一言でいうならば。

ズバリ、軽快感!。


サスペンションはしなやかで、電動パワーステアリングも操作感は軽め。

コーナーも、吸い付くというよりは、ジワーっとロールを伴いながらクリアしていく感覚。

『ヒラリヒラり』と言うか、『ヒョイヒョイ』と言うか。

この特性に慣れてしまえば、恐怖感は全くありません。


ただし、タイトなS字コーナーではサスペンションの伸び側がソフトなのでしょうか。

インが急にフワッと浮いて、一気にアウトに荷重が移動するので、一瞬ヒヤリ。

そんな時でも、シートに身をゆだねれば、挙動がつかみ取れるので安心できます。


そうなんです。サンキストくんは、シートも良いんです。


実は、このシートにやられた!といっても過言ではない程。

とにかくワタシの体にはジャストフィット。硬すぎず、柔らかすぎずで、丁度いい塩梅。

しなやかな足回りと相まって、長距離移動の疲労度は、E90系とは比べものになりません。


と、まだまだ書きたいことがあるのですが、なんだか眠くなってきました(笑。




E系のどっしりとした重厚感溢れる乗り味に魅了されて始まったBMWライフですが。

今となっては、F系シャシーが心地よい今日この頃、、、
であります。

歳だな、、(自爆。
Posted at 2014/04/15 20:48:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味の事。 | 日記

プロフィール

「そうだ!東京モーターショーに行こう!。」
何シテル?   10/19 07:32
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
naomix.naomix. * クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん *
papanecopapaneco * eastereggeasteregg
ジャーマンボーイジャーマンボーイ lovelylovely

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.