• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2014年08月27日 イイね!

価値観!。

先日の宮古ツーリングでの人員は、大人5人で、うち、二人は太め(笑。

サンキストくんでは窮屈かなと思い、レンタカーでミニバンを借りました。

トヨタ、ヴォクシーです。




車内も広々で解放感が高く、頭二つ程高い視点からの見晴しは最高。

そう、見晴が良いというのは観光ドライブ、特に海沿いでは完璧なアドバンテージ。

こんな車が一台あったら楽しいだろうなぁ~。


早速、ワタシの悪い癖で(笑、購入シュミレーション開始(苦笑。

なんと、ハイブリットまであって、300万円オーバー。

あー、結構高い。


人によく聞かれるのが、BMって高いんでしょ~。

よく使う答えが以下の通り。

そうでもないよ。イマドキ、ステップワゴンも300万円、軽だって200万円する時代だからね。

答えになっていないというか、まぁ、うまくかわすというか(笑。


F20 116iのスタンダードモデルが、317万円(税込)。

内容の割には、コストパフォーマンスが高いと思うのです。

では、サンキストくんはどうか。




あらためて新車注文書を眺めてみた。


車名
・BMW 116i M Sport

オプション。
・メタリックボディーカラー
・プラスパッケージ
・パーキングサポートパッケージ
・ナビゲーションパッケージ
・Mライトアロイホイール・スタスポークスタイリング383M

しめて、、、(苦笑。

あー、良いけど高いBMW、を実感した今日この頃、、、
であります。

ヴェルファイアHVよりは安いよ~。
Posted at 2014/08/27 21:58:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の事。 | クルマ
2014年08月23日 イイね!

再びの宮古ツーリング!。

もう、昨日の事になってしましましたが。

遅いお盆休みで帰省している姉夫婦のリクエストで、宮古市に行ってきました。

ウニが食べたいんですと。


これと言ったお店が思い浮かばなかったので、食べログを参考に。

向かった先は、 『蛇の目本店』 さん。

正直、観光客相手の繁盛店ってどうよ!、と思いましたが、果たして。




うん、確かに観光客と思しき方々もいらっしゃいましたが、地元の方々も。

と言うのも、メニューが豊富で、カレーとかうどんもある。


まずは生ビールで乾杯!、といきたいところですが、運転手のワタシはノンアルで(笑。



迷わずオーダーしたのは、 『うにごはん』 。

×3の図は、贅沢な画ですね~(笑。



アップで、ドン!。



味は間違いないですし、他の魚介類も入っているので、飽きがなくて美味しかった。

ごちそう様でした。


お腹が満たされた後は、 『浄土ヶ浜』 を散策。

ここを訪れるのは何年ぶりになるだろうか、津波で風景が変わってしまったのも分からない。



海水浴場でもあるので、若者が海水浴を楽しんでいた。



若いっていいな(笑。


次に訪れたのは、町に戻って、 『魚菜市場』 。



新鮮な魚介類のみならず、野菜類や乾物も豊富で、楽しくお買い物ができます。



岩手では、生うにが牛乳瓶で売られているのが定番です。



そして、アレです(笑。



 
さて、帰路に就く途中のコーヒーブレイクは、 『異人館』 さん。

ここは、海辺に立つロケーション抜群の喫茶店。



津波の被害に遭われましたが、営業を再開されたという事で、必ず!と思っていました。

その旨をマスターに伝えたところから、色々とお話をさせて頂きました。

もちろん、震災の時のことも。

マスターは町の消防団に所属されていて、津波警報の後、水門を閉めに堤防へ。

津波に巻き込まれ、黒い水を飲んだらおしまいだと思って、必死だった。

と、語って頂きました。


良かったですね。


としか言えない自分が情けなかったと同時に。

蛇の目本店さんを、観光客相手の繁盛店と揶揄した自分を恥じた。

皆さん頑張っていらっしゃるのに、と反省の念を抱いて現地を後にした。


帰宅後、姉夫婦には大満足!と言葉をかけられ、ホスト役のワタシもホッとした。

思い起こせば、 『数年前』 にもほぼ同じコースを。


そして、次に訪れる三陸の候補地を思い浮かべた。

北三陸かなぁ~と思う今日この頃、、、
であります。

あまちゃ~ん。
Posted at 2014/08/23 22:22:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べるの事。 | 日記
2014年08月18日 イイね!

夏の始まり!。

ここ数日の岩手は天候不順で、最高気温も22~3℃と肌寒くも。

このまま夏が終わってしまうのではないかと、少々焦り気味であります。


さて、お盆も明けると同時に、長かった繁忙期も無事に終了。

使い果たしたスタミナを補給に、土用に食べていなかった鰻を食べに行ってきました。

ワタシの夏は、今からスタートです(笑。


お盆明けの月曜日という事で休みの店が多数でしたが(汗。

向かった先は、一関市の老舗割烹 『梅茂登』 さん。




人気のランチメニュー 『秀衡椀うなぎめし』 をオーダー 。



口コミ通り、フワフワで柔らかく、タレもあっさりとしていて美味しかった。

もう少し香ばしさがあっても良かったと思うが、これはこれでアリだと思う。




食べている途中から体が熱くなってきて、スタミナが付いていることを実感した。

って、早すぎか(笑。


食後のデザートは、 『この時』 食べそびれたしょうゆソフトを求めて陸前高田市へ。

この頃にはお日様も顔をだして、絶好のソフト日和でしたが。


臨時休業ですと。


ですが、幸いにも対面には、 『一本松茶屋』 がオープン。




ここの、 『つるや』 さんで、宇治金時アイスを。




サクサクの氷が、火照った体に染みわたります。





周りを見渡すと、 『夢の架け橋』 が更にその手を伸ばし。




勢いよく稼働する姿を目の当たりにすると、物凄い力強さを感じます。

復興のスピードが増々早まる事を願って、帰路に就きました。




さて、次は何処に行きましょうか。

残暑を満喫したいと思う今日この頃、、、
であります。

休養も必要だよ~。</
Posted at 2014/08/18 22:22:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べるの事。 | 日記

プロフィール

「2018モデル結構変わっている。ウッドパネル&フロントPDC標準。ダッシュボードのステッチデザイン。やらしいなぁ(´Д`)。」
何シテル?   11/13 16:38
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * papanecopapaneco *
稲蔵稲蔵 * しゅう★しゅう★ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.