• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2015年01月26日 イイね!

ナル、入りました!。

F20LCIモデルが公開されてからしばらく経ちまして。

画像を見れば見るほど、サンキストくんに愛着が増すばかり。

想いは我慢できず、晴れ姿を撮影して来ました(笑。


とは言え、どんよりとした曇り空の夕方。

被写体にとっても、撮る側にとっても、(寒い!)厳しい条件ではありましたが。

もうGO!するしかないでしょう。

路面も完全ドライだし(笑。













あ~、やはり暗い写真ばかりの残念な結果となりました。

カメラの調子も、ここ最近イマイチだし。

そうか!カメラが悪いんだな!(笑。


それはさておき。

BMWのデザイン文法から外れた前期F20モデルですが。

バレンシアオレンジには、これくらいアクの強いフェイス。


敢えて言おう、ニモであると!。





が、マッチしていると思う今日この頃、、、
であります。

ジークジオン!。
Posted at 2015/01/26 20:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | 日記
2015年01月21日 イイね!

パーフェクトシンメトリー!。

冬の休日は暇なので(笑。

以前買った車雑誌を読み返すことが多いですね。


今日もそんな感じで暇つぶし。

ふとした記事が目に留まりました。


よくある同クラス車種の比較記事ですが。

さすがBMW!と思わせる項目が。

向かって右側がBMW。



前後の重量バランス、6気筒の回転バランス。

BMWがコダワリを見せるバランスを、左右でも果たしています!。


これだからビマーはやめられません!。



輸入車は左ハンドル設計ゆえ。

左ハンドルがベストバランス!という想いから憧れていましたが。

意外でした。


BMWの全ての車種がそうでもないかもしれませんが。

こういったコダワリをいつまでも大切にしてほしいですね。


ちなみにこの車種、お分かりですか?。

正解者には、前沢牛1キロを進呈したいと思う今日この頃、、、
であります。

嘘でぇ~す。
Posted at 2015/01/21 20:51:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMWの事。 | クルマ
2015年01月19日 イイね!

ジェラシー!。

そういえば井上陽水のジェラシーってレコード持っていたな。

相変わらず歌詞が難解だったけど。


それはそうと。


悔しいのでダンマリを決め込んでいましたが。

どうしてもこの話題には触れておかないといけませんね。

F20LCI。



やればできるじゃないの!BMWさん!。




これはもうフルモデルチェンジに近い内容ではないでしょうか。

どうでしょう!この垢ぬけたスタイル!。

キラキラ輝いていませんか!。


M Sport Package。




Urban Line。



個人的にはこちらの2ドアがかっこいいなぁ。

プレミアムラグジュアリーコンパクトみたいな雰囲気が大好きです。

日本にも入れてくれないかな。


前期F20オーナーとしては全否定されてしまったようで。

気持ちは複雑ではあるものの。

BMWの明るい未来の為に。

受け入れてやろうじゃないの(笑。


ですがBMWさん。

今後1シリーズの立ち位置をどのようにお考えでしょうか?。

2シリーズアクティブツアラー。

MINI5ドア。

敵は身内にあるような気がします。

どのように棲み分けなさるのか。

お手並み拝見といこうじゃないの!と思う今日この頃、、、
であります。

上から目線w。
Posted at 2015/01/19 21:07:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMWの事。 | クルマ
2015年01月17日 イイね!

つかの間の歓び!。

1月14日の事ですが、冬眠中のサンキストくんをたたき起こしてしまいました(笑。

タイミングを見ては走りたいと思っていましたが。

『その日は朝から穏やかな晴天が広がるでしょう』 という絶好のチャンス。

狙うしかないでしょう。


そして当日。

幸いにも天気予報は大当たり!で、路面も完全にドライ。

ワクワクしながらイグニッションON。

ちょっと弱々しいクランキングから目を覚ましたサンキストくん。

バッテリー大丈夫かな?(笑。


では、スタート。


ちなみに新年一発目のBGMはアメリカのロックバンド、 『HEART』 のアルバムから 『HEART』 。 




一曲目の、  『If Looks Could Kill』 が超カッコいいのですよ。

よろしかったら、 『こちら』 から聞いてみて下さい。


近場ですが、山間のワインディングロードをスポーツモードで楽しんできました。

寝ぼけ眼のサンキストくんも見事に期待に応えてくれて。

気分爽快です。


途中、世界遺産の中尊寺を有する平泉町を望むパーキングで一休み。




マッタリしていましたが、あっという間に日が暮れて。

急いでUターン。


車庫にサンキストくんを納め、ルーフをポンポンと。

お疲れさま。


いつまた起こすかもかも分からないけど。

その時はヨロシクお願いしたい今日この頃、、、
であります。

バッテリ~。
Posted at 2015/01/17 17:36:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | 日記
2015年01月14日 イイね!

運試し!。

お待たせしました!(笑。

ここで先日ゲットした福袋の中身を大公開!。

繰り返しますが、一万円の福袋ですよ~。


ちなみにワタシの福袋選びの基準は、ガサがあって重いもの。

そして、重さが左右でてアンバランスなもの(笑。


本当は家に帰ってからこっそり開けようと思いましたが、Y課長にせかされて。

お客さんが誰もいませんでしたし、ってもしかして閉店時間を過ぎていた?。


では、ド~ン!。



・1:14スケールラジオコントロールカー BMW Vision
・1:18スケールミニチュアカー BMW M6クーペ サンマリノブルー
・クロノ ice‐watch Big White BMW Motorsport
・BMW コーヒーマグ 328
・BMW デザイン ボウル ホワイト/ブルー
・BMW オリジナル コットンバッグ

どうでしょう。

物凄い内容でしょ♪。


Y課長に言わせれば、一番の大当たり!。

特に 『ice‐watch』 なんかはレアもので大興奮されていました。



ですが、ワタクシ。

時計とかあまり興味がなく、普段はしていません。

妖怪ウォッチなら何となく分かりますよ(笑。



ワタシ的には、M6クーペのミニカーですかね。



個々の紹介はそのうち小出しにでもUPしてみようかな。

冬はネタが少ないもので(笑。


一万円とちょっと高いような気がしますが。

それ以上に満足度も高い福袋。

来年が楽しみな今日この頃、、、
であります。

って、もう?。
Posted at 2015/01/14 20:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の事。 | 日記

プロフィール

「今日の冷麺は格別だね(^o^)。」
何シテル?   10/05 12:21
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
81 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * lovelylovely *
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * papanecopapaneco *
エムラインエムラインみんカラ公認 マイキー♪マイキー♪

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.