• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

リフレッシュ休暇中!。

ヒマヒマ生活3日目です(笑。



何の予定もなく取得したリフレッシュ休暇(連続7日間!)ですが。

残り4日間をいかに過ごそうかと思うと、リフレッシュどころかストレスが(苦笑。

残念ながら天気も悪いし寒いし。



東京の方(笑、では、モーターショーが開催中とか。

モーターショーなんて、もう25年くらい前に行ったきり。

わざわざ人混みの中に飛び込んでいく覚悟もないしなぁ~。



ぶつぶつ言いながらも、モーターショー関連の話題をネットで閲覧。

そして、何気にBMWのウェブサイトを見ると。

東京モーターショーのスペシャルサイトが、 こちら にあるではありませんか。

展示車両もですが、寄り添うお姉さんも見ることができるという。



あー、こんな魅力的な画像(モチロン車です)を見せられると、急に行きたいモードに。

ビマーとしては、コレも見てみたいしね。





行くとすればサンキストくんとなるわけですが。

駐車場とかの心配もしなければいけないし。

悶々とする今日この頃、、、
であります。

狙いは月曜日ですかね~。


13:20追記・・・お、晴れてきた。洗車して遠征準備開始!。
Posted at 2015/10/31 11:56:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征の事。 | クルマ
2015年10月26日 イイね!

ホスピタリティー!。

今日は父の通院の付き添い(アシ)として、仙台の東北大学病院に行ってきました。

実は、先週の金曜日にも行ったのですが、検査結果が思わしくなく。

追加検診の予約が取れないという事で、再度の通院です。



朝5時起きの6時出発。

冷え込みが厳しくなりましたが、寝ぼけ眼にはキリッ!として良い目覚ましになります(笑。





早朝の高速移動はオフ会に向かう途中を連想させて、ちょっとウキウキ気分も。

車内は口数も少なく、どんよりとした雰囲気。



通勤時間と重なってちょっと混みましたが、時間通りに到着です。





普段は両親を病院内に送ると、そのまま仙台市内観光に出かけるのですが。

今回は何が起きるか分からないので、付き添う事に。

まぁ、色々と勉強です。



先ずは受付を済ませますが、受付の女性の明るくハキハキとした応対に好印象。

診察を待ってる時も、患者さんの年齢や状態に合わせて的確に応対しています。

皆さん笑顔で受付を後にされて、見事な接遇に素晴らしいと思いました。

クレームをつける人なんて皆無でしょう。



さて、父の順番となり診察室へ。

担当して下さった先生は、とても優しそうで人柄の良さがにじみ出ているような方でした。

語り口も丁寧で不安をあおるような事は一切言わず、父も自然と心を開くことが出来たようです。

診察の結果も今すぐ手術の必要はないと思うが、一応検査をという事に。



ホッとした気持ちで検査を受け、結果が出るまでの間に昼ご飯を食堂で。





数あるメニューから選んだのは、カツカレー(770円)です。

安心してください、並盛ですよ(笑。





お腹も満足したところで、検査結果を聞きますが。

最終的には経過観察という事になり、一同一安心です。

そして、両親も高齢であること、岩手からの通院が負担であることを伝えると。

様々な配慮を頂き、もう大感謝です。



病院ってあまり良いイメージがありませんでしたが、考えを変えなければいけませんね。

というか、最近の病院事情も知らずにいたワタシが無知だったのでしょう。



さて、病院を出る前にコーヒーでもという事でコチラに。

イマドキの病院て何でもあるのですね。





普段は会話もあまりないのですが、安心感と病院側の配慮から会話が弾みます。

特に母は相当滅入ってましたから、安堵感から表情が一気に明るくなりました。

とは言え、リスクは抱えていますから今まで以上の観察をしていかなければなりませんね。



さて、話は変わりますが、毎年恒例のリフレッシュ一週間休暇。

今回は早めに10月29日から11月5日に取得することにしましたが。

偶然にも父の入院騒動に巻き込まれるかと思いきや、なんとなくクリアー。

ぽっかり空いてしまった今日この頃、、、
であります。

遠征でもしようかなぁ~。
Posted at 2015/10/26 20:36:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の事。 | 日記
2015年10月16日 イイね!

痩せの大食い!。

ワタシのBMI指数は、18、3です。



さて、先日の仙台一人旅で帰りに立ち寄った『道の駅三本木やまなみ』での出来事。

小休止のつもりでしたが、小腹が空いていたのでお昼にすることに。





特別に何を?ということもなかったので、フツーにカツカレー(780円)を。

窓口に食券を提出して、テーブル席に背を向けるようにカウンターに座って待つ。

程なくして番号が呼ばれ、いそいそ受け取りに行くと、驚愕の光景が!(笑。

『凄いですね!』。ワタシのひきつった顔に、おばちゃんは『そうでしょ♪』。と満面の笑顔。


『食えねぇ!。』



直径30センチもあろうかというお皿に、テンコ盛り盛り。

付け添えのサラダも、無駄に多い。

ってゆうか、メニューの写真より確実に多いでしょ、コレ。





気を取り直して一口二口と運ぶと、素朴な家庭のカレーと言った感じで結構美味い。

さらに、ご飯が新米で美味さ倍増。




『イケるかも!。』




そう思ったのもつかの間、残り半分で急にペースダウン。

カツの油が、これでもか!と思うほどにダメを押す!。

すると、後方から、若いお姉さんの声が聞こえてきた。



『あのカツカレー、凄かったね♪』



おそらく他の人が頼んでいたのを見て、率直な感想を述べたのだろう。

『今、その凄さを身を持って実感している』 心の中でつぶやいた。

そして、券売機の辺りでこんな声も聞こえてきた。



『アタシ、カツカレーにしようかな♪』



若いお姉さんが、楽しそうに彼氏に語り掛ける。

『頼んでみろよ!、どうなるか知らんぞ!!』 思わず口を突いて出た。



さて、必死でカツカレーをなんとか完食し、〆はやっぱりソフトでしょ♪ということで。

『ひまわりソフトクリーム』





お味は、ひまわりオイルとキャラメルをミックスした、ちょっとこってり風味でしたが。

まぁ、フツーに完食ですよ♪。

この瞬間、ワタシにも別腹が存在することを実感した(笑。



その後は腹ごなしにでもと、同じ敷地にある『亜炭記念館』を見学。

入場口には、みんカラにふさわしい展示物が。





さて、お腹の重さを引きずったまま帰路に就きますが。

カツカレーは当分食べなたくないし見たくもない、と思う今日この頃、、、
であります。

ゲホ。
Posted at 2015/10/16 18:45:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べるの事。 | グルメ/料理
2015年10月12日 イイね!

体育の日!。

昨日今日の休日は、『Club F20 全国オフ 』に参加できればと思って取得したもの。

ですが、距離が距離なだけに。

『もう歳なんだから無理するな!』と、天使か悪魔か、どちらかが囁いた。

断腸の思いで断念したが、もう少し若かったら、、、(苦笑。



と言うわけで、ぽっかり空いた休日の昨日はそれなりに過ごし。

今日は、思い立って仙台方面へ一人旅をして来ました。

早朝からいそいそと準備し、気付かれないようにささっと(ここ大事!)出発です(笑。



仙台に決めたのも、『天気が良さそう』『この時期、北よりも南かなぁ』と、そんな感じ。

R4をトコトコと南下し、仙台市泉区の将監トンネルをくぐれば、仙台らしさ満喫ですね。



杜の都仙台も、木々が色付いてきました。





ナビの施設アイコンをフル表示すると、ウチの田舎とは違って表示多数(笑。





仙台中心街を抜け海沿いを目指すも、ボンヤリしていたら仙台南部道路に入ってしまい(汗。





慌てて次の今泉ICで出ると、通行料金70円成りと、最少記録更新(笑。





かさ上げ道路工事を横目に見ながら、仙台港を目指します。





仙台港に到着し、ペンタくんを持ってきたので、あわよくば撮影とロケハンするも。

釣り人達で岸壁は大混雑し、ベストポジションは断念。

なので、写真はこんな感じ。





平日にリベンジを誓って、その場を後にした。


それでも UP するとゆーね(笑。 



すると、トヨタのモータープールだろうか、とある一画に目が釘付けになった。

納車待ちのパトカーがずらり並んだ光景に、先客の方一名と一緒にシャッターを切った。

『ナンバーが付いていればね♪』、二人で笑った。





さて、珍しい光景に満足したのか(笑、足は自然と帰路へ。

勿論、R4でトコトコ帰ります。



途中の 『道の駅三本木やまなみ』 で一休み。

そこで、ちょっとした出来事がありましたが、長くなるのでまた別の機会に♪。



さて、今日は体育の日でしたね。

サンキストくんは長距離走、ワタシは撮影でスクワットで頑張った今日この頃、、、
であります。

筋肉痛は明後日かな?。
Posted at 2015/10/12 20:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠征の事。 | 日記
2015年10月05日 イイね!

魅力がすごいよ!。

『ゲスの極み乙女。』最近見ないな~、と思ったら、スマスマに出ていた(笑。



遅ればせながら今日は(もう昨日か笑)、F30LCIモデルを見に行ってきました。

盛岡のDさんは改修工事中の為、お隣のMINIにて間借り営業中。

CIのホワイト内装とは真逆な黒の内装の下で見るBMWは、新鮮ですね。



さて、展示車両は、全国共通?の初期配車となる、スポーツライン。

メディテラニアン・ブルーという舌をかみそうなネーミングですが、良い色ですね。




ライト関係以外、外観は変わっていないように見えますが、よく見ると違います。

発表済みのニュー7シリーズのテイストを併せ持つ、フロントフェイス。




320iでもデュアルになったテールパイプも、良いですね(笑。

Mスポはほぼ変わっていないだけに、スポーツの選択もアリかなぁ~。





で、外観以上に、中身は相当変わりましたね。

まずは、エンジン。

型式も変わりましたが、カバー類も塗装を含め、高級感あふれるデザインになっています。

ワタシが従来型のオーナーだったら、一番悔しがるポイントでしょう(笑。





内装も高級感がアップしています。

レザーシート等オプション満載の室内ですが、スポーツラインでもラグジュアリー。

カラーによっては、インパネ下部とルーフライニング、シートベルトがシートと同色。

ブラックのウッドパネルと相まって、華やかな印象。

ダッシュボードをレザーフィニッシュにしてやれば、もう完璧と言っても良い程。

デザインは別として(笑、Cクラス対策は万全と言った感じでしょうか。





細かいところを見ていくと、シートレールにカバーが。

前からありました?。





さて、横目でLCIモデルを眺めながら、楽しいY次長とのおしゃべりに夢中になるも。

日はとうに暮れて、夜の気配。

照明に照らされたカラーは、別の表情を魅せます。

角度によっては、紫のニュアンスもありますね。





LCI=フェイスリフトという意味では、あまりインパクトはない感じですが。

走りを含め、中身は相当気合が入っているものと思います。





これだけ良くなっていると、F32LCIが非常に楽しみな今日この頃、、、
であります。

ね♪。
Posted at 2015/10/06 00:45:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMWの事。 | 日記

プロフィール

「2018モデル結構変わっている。ウッドパネル&フロントPDC標準。ダッシュボードのステッチデザイン。やらしいなぁ(´Д`)。」
何シテル?   11/13 16:38
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

色々とご迷惑をおかけすることになりそうなので、新規のお誘いをご遠慮頂いております。すみません。
80 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * じゃっくんじゃっくん *
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * papanecopapaneco *
黒鷹黒鷹 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目は原点回帰となる、E90LCI 320ⅰ。 年に数回ですが、サーキット走行も楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.