• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月18日

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Day1

ちゅーこって4ヶ月連続ライブ参戦シリーズの2本目である
アイマス10thライブに参加してきました。今回は10周年って事で
会場が西武プリンスドーム!もう本当にドームですよドーム。
まさかこれほどの巨大なコンテンツになるなんて、アケマス時代には
思いもよらなかった。近年は、シンデレラプロジェクトやミリオンスターズ
も加わって、その勢いはますます強くなるばかり。

そんなこんなで今回のライブ参加者が全員集まった所でチケット分配。
そこで衝撃の事実が発覚した訳だけど、なんと全てのチケットがアリーナ席。
西武ドームのアリーナ席=灼熱地獄な訳で、癒しのスタンド席が無し。
なんという無慈悲な状態だったけど、チケットを分配して入場。
コンコースから場内を確認しつつ歩いたら、なんと今回のステージは
変則の360度ステージ。こりゃどこでも爆心地になる可能性があるよねなんて
おもってたら、自分らの席はバックステージと花道の間近。結構な爆心地ですね。

そしてプチマスPと社長の前説が入って遂に記念すべき10thが開幕!
曲数もとんでもない数なので、いくつかのブロックに分けて感想を。


01.THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+
02.READY!! 766PRO ALLSTARS+
03.START!! 中村繪里子
04.ラムネ色 青春 下田麻美 たかはし智秋 釘宮理恵

予感ベタベタのOPナンバーでした。そして間髪いれずに
READY!!に繋げてくる。意外だったのはSTART!!かな。
乙女だと思ってからね。そして劇場版からラムネ色青春。
ステージ構成上、バックステージとかサイドステージを
どういう頻度で使うのか気になりましたが、今回は曲ごとに
縦横無尽に動き回るスタイルで、曲によってはメイン以外で
歌いきる曲も結構多かったです。


05.Pon De Beach 沼倉愛美
06.待ち受けプリンス 今井麻美 原由実
07.YOU往MY進! 下田麻美
08.ALRIGHT* 浅倉杏美

インカムマイクを手に入れ、両手が自由になったぬーさんの
Pon De Beachが楽しすぎた。アーアーア!とドンドンドドン!の
コール&レスポンスとか最高。そしてアリーナ席に巨大ウォーターガンで
水ぶちまけがけっこう羨ましかった。
更に、SSAで伝説になった待ち受けプリンス。登場が早くて
焦ったけど、この曲もライブ栄えするよね。盛り上がるから。
ALRIGHT*は安定のあずみん。ここではYOU往MY進!が所見殺しでした。
ここ最近は、ソロっていうと黎明スタートライン比率が多かったしねw


09.自転車 平田宏美
10.DIAMOND 釘宮理恵
11.空 滝田樹里
12.THE 愛 中村繪里子 浅倉杏美 滝田樹里

爆音クソ音響のドームでも声量が全く負けない平田さんチーッス!
いや、本当に良く聞こえたんだわ。だからこっちも負けずに声だしてたら
血管が切れそうだった。そして滝田さんはきっちりと「ドームー!」って叫んでましたね。
7thではアリーナー!って叫んでましたよこの人。そしてDIAMONDに愛と
意外な曲がセトリに来て全くわからん状態です。本当に近年のアイマスは
セトリが全く読めないわw


メドレーコーナー(CINDERELLA GIRLS・MILLIONSTARSがトロッコで応援)
13.GO MY WAY!! たかはし智秋・今井麻美 
14.太陽のジェラシー 中村繪里子 
15.おはよう!!朝ご飯 沼倉愛美 
16.CHANGE!!!! 下田麻美・平田宏美・滝田樹里 

ここからはメドレーコーナー。このコーナーではスタンド席で
CINDERELLA GIRLSとMILLIONSTARSのメンバーがトロッコで
移動しながら歌ってましたね。そして1発目にゴマエ。キングが
ゴマエとかなかなかレアでないかい?そしてぬーさんが朝ご飯。


17.First Stage  浅倉杏美 
18.Here we go!! 釘宮理恵
19.魔法をかけて! 原由実 
20.ふるふるフューチャー☆ 中村繪里子・沼倉愛美 

Here we go!!初めて生で聞いた!くぎゅうが超かわいかった!
何気に魔法をかけて!も初めてだった気がする。ふだんは
いっぱいいっぱいで叩きのめされてるもんねw


21.ID:[OL]  滝田樹里 
22.エージェント夜を往く 平田宏美 
23.ポジティブ! 下田麻美 
24.The world is all one !! 釘宮理恵・浅倉杏美・原由実 

エージェントを平田さんが目の前で歌ってくれたんだよ!
このセクションはこれで十分です。本当に最高の瞬間だったかな。
そして地味に好きなIDも聞けてよかった。下田さん?あさぽんは
最高だ。どんな時でもキャラ声を崩さない根性に惚れる


25.9:02pm たかはし智秋
26.蒼い鳥 今井麻美
27.自分REST@RT 765PRO ALLSTARS+

うっひゃー!9:02pmだよ。リミッター解除チアキングに惚れる
今回の10thは大活躍だね。ダンスもこなしてるし、膝の具合も
良いんだろうかね?そして蒼い鳥とジブリ。
メドレーとはいえ、蒼い鳥が聴けてよかった。


休憩タイム(進行:若林直美 仁後真耶子 長谷川明子)

いっぱいいっぱい
スマイル体操
Day of the future
L・O・B・M

休憩中は私たちの曲を聴いてゆっくりしてくださいねー!
で流れた曲がコレ。一発目にいっぱいいっぱいとか何考えてるの(褒め言葉)。
とにかくこれだけは全力で全緑してコールしておきました。
休憩といったな?アレは嘘だw


28.DREAM 今井麻美 原由実 釘宮理恵
29.嘆きのFRACTION たかはし智秋
30.Rebellion 沼倉愛美
31.relations 下田麻美 滝田樹里

Sexy Divaチアキングの本領発揮、嘆きのFRACTIONきた!
圧倒的歌唱力!やっぱこの人ポテンシャル高いわ。
Rebellionとrelationsは意外な選曲だった。特に
ぬーさんの歌に聞き惚れて真実の赤をやらかしましたw


32.絶険、あるいは逃げられぬ恋 平田宏美
33.オーバーマスター 沼倉愛美 原由実 浅倉杏美
34.Fate of the World 今井麻美
35.KisS 原由実

平田さんがかっこよすぎた。イケメンボイスに惚れ惚れしたし
ダンスも凄かった。平田さんの歌い方好きなんだよね。発音とリズムの
正確さを武器に、声量と表現力で押し切るタイプ。ドームのクソ音響でも
歌詞が正確に聞き取れますもん。
あとは、KisSをはじめて聞けてよかった。

36.笑って! 中村繪里子
37.またね 釘宮理恵
38.First Step 浅倉杏美
39.君が選ぶ道 滝田樹里

バラードコーナー登場!ここはなんといっても
くぎゅうの号泣が全部もってったかな。本当に何があった
ってくらいに号泣しとった。そりゃこっちも貰い泣きですよ。

40.風花 原由実
41;細氷 今井麻美
42.LOST 下田麻美 沼倉愛美 たかはし智秋 平田宏美

やっと風花がきたあああ!この曲好きなんだよね。あとは
細氷もみんごすも凄かった。


43.私たちはずっと…でしょう? 今井麻美 中村繪里子
44.Destiny 765PRO ALLSTARS+
45.アイ MUST GO! 765PRO ALLSTARS+

私たちはずっと・・・でしょう?は予想通りのセトリが来たって
感じだったかな。今回はみんごすとえりりんの二人の為の歌だったね。
ただそんな周りの感動を他所に、除夜M@Sが脳内を駆け巡って
変な笑いが出そうだった畜生は私ですw
そしてDestinyからアイ MUST GO!へ。アイ MUST GO!は
何度も聞くうちにいいと思える曲になった。

アンコール
46.M@STERPIECE THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
47.虹色ミラクル 765PRO ALLSTARS+ 
48.THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THREE STARS!!!


ミリオンとシンデレラ組を捻じ込んでのフィナーレ。
正直8th以降はアイマスを完全に離れてたんで、M@STERPIECEと
虹色ミラクルは、かなり新鮮な気持ちで聞いてたかな。
そしてラストナンバーはTHE IDOLM@STERが再登場。
THE IDOLM@STERで始まってTHE IDOLM@STERで終わるなんて
小粋なセトリじゃないですか。大好きですよこういうの。


その他まとめ。

360度ステージでを確認した回りのP達は、やれモモクロ方式だの
言ってましたが、個人的に360度といえばLIVE-GYM2005のステージです。

会場全体でウェーブの練習。もうちょっと早くとダメ出しが出てもう1回。
後に、みんごすが1回目が予想以上に遅かったからと白状する。このウエーブを
曲中に使うなんてね。最高でしたわ。


サポートと謳ってたミリオン、シンデレラ組が本当にサポートに
徹していてビックリした。大橋さんが超かわいかった。へごってなかったw


平田さんの髪型がまたしても凄いことになってた。サイドの編込みとか特にね。


最後の全員揃っての挨拶と退場が、まさかのバックステージから。要するに
全員が自分の目の前から退場。汗が光るぬーさんとかバッチリ目に焼き付けましたw
そしてキングとぬーさんが手を振り替えしてくれたことを忘れない!

ミリオン、シンデレラ組から溢れる若さとフレッシュ感。
765PRO組から滲み出る修羅場を乗り越えてきた感。


っという感じで怒涛のように過ぎた5時間でした。本当にあっという間だった。
節目の10thについにドームに辿り着いたアイマスは、セトリの中でアイマスの
過去と現在。そして未来への予感を十分に感じさせてくれました。
本当に素晴らしいライブで素晴らしい空間だった。

ライブに参加した全てのPとアイドル達へ
せーのっ!おつかれー!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/05 21:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

朝⑦。
.ξさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「WoTで戦車道はじめました」
何シテル?   09/28 18:23
神出鬼没で多芸多趣味な人。週末は、たいがい 何処か出かける自称インドア派w 2年ほど前から、過去の熱を呼び覚ますかの如く ライブ参加活動を復活。色んな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド みのりん号 (ホンダ フィットハイブリッド)
なんの因果かやってきたフィット。 流石のファミリーカー、使い勝手良すぎ
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
仕事で外回り中に偶然にも ディーラー系中古車屋で 展示してあったのを発見。 店に入って出 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
私が会社から貸与されている 現在の営業車。シートが腰に 悪い事を除けば、最高の 営業車で ...
トヨタ カルディナバン トヨタ カルディナバン
私が入社以来2代目の営業車。 腐ってもカルディナの通り シートから、エンジンから 文句の ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation