• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マニアッCのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

岡山コンプリート

岡山コンプリートあっ!?どうも♪先日岡山終わりました・・・直後、取り損ねを発見!帰る方向とは逆に往復90キロ余計に走って帰って来ました。挙句の果てには、兵庫最後のCP道の駅の場所が分からないという・・・翌日仕事なのに朝4時に帰宅になるし・・・疲れ果ててハイドラ辞めたくなる瞬間です。









僕が勝手に思う岡山三大難所を少し記載したい思います。あくまで加担する物でなく、自分の記録として記載する物なので、CP取得実績があるからと行って安易に真似して行くのはお勧め出来ませんのでご了承して下さい。





岡山の難所と言えばこの下の三カ所、深山池、滝谷池、稗田谷大地だったと思います。






まず稗田谷大地の場所の確認。岡山県の東部、兵庫県寄りになります。この画像の位置でそのまま拡大。



中山サーキットが目印になります。



稗田谷大地のどこが難所と言うと、近くに牛舎があり当然の如く進入禁止になっています。当たり前です。なので、この進入禁止箇所をいかに避けて通り抜けるのかが鍵になります。当初のログは下の様になっていますが、詳しいルートは必死になっていたのでこれしかありません。因みに電波は来ていませんでした。ここは進入禁止箇所を避ける事が出来れば後は一直線なんですが、真ん中辺りまで進んだ所に急勾配があり、そこへ勢いよく水が流れています。当初は強い雨が降っていたので、天気が良い日はまた違うかもしれません。






次は岡山最大難所だと思っている深山池です。場所の確認です。この画像の位置でそのまま拡大。



指差している位置になります。



ここはまだ島根、鳥取を攻めだしている時に確認の為見てました。基本的に池まで道(林道)が記載されていたので普通なら安心して今後でもいいと思い、いつもならスルーするのですが、何か直感で朝早めに行かないといけない思い向かいました。当初のログを見て貰っても分かるように、他のCPには目もくれず向かっているのが分かると思います。ルートは390号線から向かいました。ログの通りです。ここは基本歩きです。ある程度までは車で行けるんですが、僕の向かったルートでは途中絶対車で行けない状態になります。民家(廃墟?)らしき物があるところから歩きです。普通は民家前で行く気にならないと思います。季節がら雑草はマックス状態です。ここも必死だったので詳しいルートや画像は数枚しかありません。画像は実際のルートより前後するかもしれません。



民家過ぎて直ぐこんな物がありました。まぁ~最近はこんな罠も見慣れてしまいました・・・



雑草ゾーンを抜けたと思えばこんな状態にもなります。軽い登りです。



更に進むと、もうどこが道か分からなくなります。画像じゃ伝わらないのが残念ですが、かなり困難だと思います。僕は、Tシャツ、ショートパンツで行ってしまったので帰る頃には足は傷だらけ&虫刺されで凄い事になってました。スニーカーも露で水没状態でした。電波は良好でCP取得範囲はここを進んだ直後だったと思います。確か所要時間は往復40分位です。ハイドラに記載されている道は当てにならないので気を付けないと駄目でした。あと帰りに遭遇したのですが・・・昼間とはいえ全力で逃げました。






最後は滝谷池になります。場所の確認です。この画像の位置でそのまま拡大。



指差している位置になります。ここはパッと見に道が見受けられなかったので、勝手に認証範囲の広めな昭和の名水と思っていましたが、残念な事に溜池でした。本当にこの日は残念でした・・・大雨です。



林道までの入り口は指差しているこの道から向かいます。よく見るとそれっぽい道があります。しかしながら道は途中までしかなく嫌な予感が高まります。



368号線から見た入り口はこんな感じです。ここから歩きです。指差している所が橋になりガードレールが見えます。



橋を渡り切った直後の画像です。指差している所が林道入り口になります。近寄ってもよく分からないと思います。いつもの如く帰りたくなる瞬間です。



更に帰りたくなります。軽い土砂崩れしています。勢いよく上から雨水が流れて土砂崩れの範囲を広げています。実際は画像ほど酷くないような気がします。矢印の左側は通れました。



道なりに進むと右側に丸太の橋が架かっています。これがまた危ないです。丸太は苔と雨で滑りやすくなっています。よく見ると丸太から鉄心が飛び出ています。昔の電信柱の様な気がします。滑って鉄心が胸に刺さると思うと・・・



丸太の橋を渡りきると当然の如く蜘蛛の巣と雑草が続きます。因みにここは棘ゾーンがあります。深山池は棘ゾーンはありませんでしたが、ここも大概です。



電波は良好でCP取得位置はこの辺りになります。



ログで確認。CP取得直後です。往復30分位だったと思います。



今回は、季節的にも天候にも恵まれず、大変な思いも多々しました。雑草ゾーンは涼しくなってからと心に誓ったのであります。
以上、記録でした。
Posted at 2016/09/25 14:04:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2016年06月14日 イイね!

四国コンプリート

先々週の話ですが、三度目の入国にて、愛知県民には距離的に無理だと思っていた徳島、香川、愛媛、高知、小豆島を完全緑化に成功!
と言うことで、四国コンプリートとなりました。



















因みにこの3CPは完全に電波来てません!


が、驚いたことに!






既に先客がいました(汗
恐るべしハイドラー…電波の来ていない場所対策は出来ているのでしょうね。

そして僕は当分の間、ハイドラ冬眠に入ります(笑
Posted at 2016/06/14 16:34:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2016年06月01日 イイね!

LTミーティング



29日の日曜日に湾岸長島PA上りにてLTミーティングが行われたので、知り合いを誘って参加してきました。イベント行くより全然楽しいって言ってくれたので、誘って良かったと思いましたし、僕自信も有名車両が多数来ていたので参加してとても良かったと思いました!久々に大阪のトリオにも会えましたし(笑

ミーティングを企画してくれた主催者様、ありがとうございますm(__)m

写真は全く撮っていないのですが、他の方々がアップしてくれるでしょう。










































おまけ...ビフォー


アフター


比べる適当な画像がこれしか無かったけど、まぁ分かりやすいでしょ?
車高、タイヤサイズ、LM RS共に同じ。
リム幅、オフセットがお互い違うので色々問題があって未完成のところもあるけど、多くは語りません。

一言だけ言わせて貰うと…どっちでも良いかな(笑
Posted at 2016/06/01 17:12:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゼロクラ | 日記
2016年05月06日 イイね!

四国CP取り残し回収の旅

こんな偉そうな吹き出しをしていたので気付いた方も居ると思いますが、連休を利用してまた四国に行ってきました。
はい、二度目の入国で御座います。



まずは当日のハイドラログを!

初日


二日目


三日目


四日目


五日目


最終日


総走行距離メーター読みで3700キロ…新車のレンタカーの1000キロ点検を優に超え4200キロ!
オイル交換時期まで行ってしまいました(笑 去年は更に+1000キロでした。


あと偶然にもキリダムゲット♪


更にCPもキリでした!ハイドラの神はちょうど僕の倍でしたね!本当に尊敬しますm(__)m


四国CP狩りと言いつつもコンプどころか緑化も途中…時間切れで撤収です。
残りはこんな感じで、難所もありそうもなく楽勝でしょう。残り40程です。(小豆島除く)


難所と言えば、意外に四国は有りませんでしたね?強がっているのではなく殆ど車で行けるので楽でした。
不動谷ダムや瀬戸ダム的なCPは無いですので(笑
ただ基本四国のCP巡りするのでしたら、夜は止めた方がいいです。
印象深かったのはやっぱり秘境駅で有名な坪尻駅。32号線側から行けば分かりませんが、林道側からはかなり危険です。
あとは愛媛だったかな?ミカン畑の山の上にあるダム…ダム名は見てませんでした(汗
夜行くとかなり怪しい雰囲気になるような気がしました。

坪尻駅への軌跡ですが、スマホの調子が悪くうまく残りませんでした。


あとココ、伊尾木川ダム。
反対方向にも5分以上走りましたが、電波入る気配有りませんでした。
道は自分の中では悪い内に入らなかったので2往復しましたが駄目でした。


それと大森川ダムと東の稲村ダム。
稲村ダムは電波来てないと勝手に踏んで行ってませんが、大森川ダムも電波来てません!
あと軌跡にも残っていますが、大森川ダムの北にあるダムから向かうのは四駆じゃないと行けないと思います。もうダート道で無理矢理行こうと思いましたが、流石に車壊れそうで帰れないと困るので止めました。
軌跡のように東からなら行けます。南側にも道があるようですが確認してません。


今回一番印象に残ったのはやっぱりこれでしょう!数分の間の出来事なので生き埋めになっていたかも…もと来た道を帰ろうとしたらこれですから!最初見たとき道を間違えたかと思いました(汗


取り敢えず今日はこの辺りで…

誰か電波来て無い所の取り方のコツ教えて下さい(笑 また伊尾木川ダム、大森川ダム、稲村ダム取った人居ます?
因みにキャリアはドコモです。
Posted at 2016/05/06 20:04:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2015年04月07日 イイね!

イタリア街編です♪

イタリア街編です♪ようやくイタリア街編アップしました(笑

愛車紹介もついでに入れ替えました・・・っていうか、プロフィールの画像を変えたくて東京まで撮りに行ったって言っても過言ではありません♪

いやぁ~あきらくん本当にサンキューですm(_ _)m

でも時間があったらもっと撮りたかったね?色んな構図で撮りたかったけど、休日だったんで流石に厳しかった・・・人多すぎでした(^_^;)

イタリア街編①

Posted at 2015/04/07 03:54:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゼロクラ | クルマ

プロフィール

「@はがねいち 大森川ダム行かれたんですね!長沢ダムから行かれました?僕はあまりのダート道だったような気がしたので東(194号線)から攻めました(笑」
何シテル?   04/02 14:26
整備記録と情報交換にと登録しました。 オーナーの皆様、そうでない方も宜しくお願いします。 基本的に車と趣味のラジコンの話になりますが、ネタが無い時は面白...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GS後期ミラーDIY移植レポート第二弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 21:48:05
GS後期ミラーDIY移植レポート第一弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 21:47:56
エアコンアンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 10:57:38

お友達

熱烈のお誘い以外は、お会いした事のある方のみお友達登録をさせて貰っています。
申し訳ありませんが、数友のお誘いはご遠慮下さい。(m´・ω・`)m ゴメン…
49 人のお友達がいます
イノウエイノウエ * あんクラあんクラ
じょーじメビウスじょーじメビウス タケしゅタケしゅ
koenig440koenig440 つ~さん☆つ~さん☆

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート マニアッC (トヨタ クラウンアスリート)
○クラウンアスリートG 3.5 フルオプション 2006年式 寒冷地仕様(18年11月登 ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
よく壊れるらしいのですが、後期モデルなので不具合ほとんどありません。 如いて言えば税金が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.