• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凪@BE5のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

[天使の3P!ネタバレあり]と近況

※天使の3P!第10話のネタバレを含みます。これから見る人はブラウザの戻るボタンを押してくださいw



近況としては、会社を退職して現在有給消化中です。
10月末まで長ーい休みなので、この機会にと歯医者に行ってみたところ、3本生えてる親知らずが全て虫歯、さらに歯周病の初期症状でした。

たしかに奥歯に違和感はありましたが、虫歯になった事がない(小学校低学年の頃に乳歯がなった事あるが初期で痛みは無かった)ので、これが虫歯の感覚かぁ〜という感じ。

1本は抜いて、もう2本は後日もう一度レントゲン撮影して決めるとのこと。
で、昨日抜いてきましたが、意外と簡単に抜けるんですねぇ。麻酔も初めてなのでドキドキしました。

「痛かったら言って下さい」と言われても、全く無痛ってことは無いだろうし、どの位痛ければ申告するべきなのか…
「痛いですか?」「…ちょっと。」なんてやり取りしてたら何度か麻酔追加されました。

歯医者の受付で待つ間アルスラーン戦記のマンガがあったので、しばらくはそれを楽しみに通えそうですw


転職活動もしなくちゃいけませんが、当初は給料下がってもいいから決まった時間で働ける製造業がいいなぁ、と思ってました。
しかし、いざ探し始めるとやっぱり今までと近い給料欲しいなぁと考えてしまい、中々良さげな仕事が無くなってしまいます。
製造を外すと、苦手意識の強い営業か、資格だけはあるので土木管理(大変そうなので最終手段と考えてます)位しか残らないなぁ…。

クルマ乗り換えたりする余裕はないのでしばらくレガシィを続けることになりそうです。



そんな訳でヒマ人になりマンガやアニメを消化する日々です。

マンガはデンキ街の本屋さん、ハイスコアガール、監獄学園、終わりのセラフ、ノラガミを一気に読んでました。

小説もソードアートが新刊出てたので速攻でゲット、読破。
しかしちょっと中途半端な感じで残念だったかなぁ。今後の展開も気になりますが、アリシゼーションで完結した作品ですから後日談とかショートエピソードみたいな中身になりそうで、アインクラッドやフェアリィダンス、アリシゼーションを超える物は出てこないでしょうねぇ。
とりあえずアクセルワールドもこれから読んで行かなくては…と思っているところです。


アニメのほうではサクラダリセットが面白くて、話が複雑なのでイッキ見して正解でした。
23話まで見ましたが最終回までもうすぐな感じなので楽しみです。

対象にNEW GAME!!はやっぱりほんわかしますね。和みます。
1クールに一つは必ず必要ですね。こういうの。

それと天使の3P!では井口裕香がまさかのサクラサクミライコイユメを歌うという、おじさんしか得しない展開。
コレにはヤラレましたね。
どのキャラも可愛いですが柚葉の大人小学生は危険すぎるw

そらはマスコット的可愛さが最高ですね〜、最近ああいうジト目でボーッとした話し方のキャラ好きです。(アスタリスクの沙々宮とか)
そして桜花。伊藤かな恵は最高だぜ!


まぁ、そんな感じで絶賛ニート生活をお送りしております。



そうそう、みんカラなのにクルマネタがゼロなんで最後に車の話を少し。

先日、いつもお世話になってるショップの社長さんから声掛けて頂き、神奈川の川崎市までお供してきました。

売ることになったらしい911をポルシェ専門店
のアウトバーンモーターさんまで持って行くということで、私が暇なのを知ってたので誘って頂きました。

道中では首都高初体験でスカイツリー、東京タワー、六本木ヒルズ、荒川、隅田川、多摩川を見て初体験の東名高速で川崎へ。

お店に着くと工場内にはポルシェがズラリ。
レースカー等もあり話を聞いてたら社長さんは70歳くらい?(見えない!)らしいのですが今でも自分でサーキットを走るそうです!

2階にはストックパーツが保管されてるのですが、エンジンASSYからクランクやバルブ、外装部品やらファンシュラウドやらありとあらゆるパーツが溢れる程置いてあり圧倒されました。

社長さん同士のプロフェッショナルな会話をふむふむと聞いてるだけでしたが、この道何十年のプロの方々の知識はやはり凄い、そして情熱が凄い、と感心・感動でした。



Posted at 2017/09/12 19:11:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

ギャー!

スマホホルダーの吸盤用ベースを無理やり手で剥がしたら、ダッシュボードが裂けたっ!!(´;ω;`)








とりあえず新しいベース貼り付けて隠すしかない…

というわけで改修完了。



Posted at 2017/09/06 16:44:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

車検取ったどー

タイトルのとおりレガシィの車検とりました。

車検継続2回目は初めてです。所有期間としてはあと半年でゴルフを越えて最長になりますね。
思い出はゴルフのほうが沢山ありますが…。

ゴルフはあちこち走り回ったり、トラブルの修理をよくしてましたからね。
レガシィは大きな故障は少ないですが、細かい不具合の兆候があったり塗装の劣化やサビの進行はジワジワ来てますね。

今回はとりあえず最低限の整備で継続検査だけしてもらったので、乗り続けるなら色々メンテしないといけないなぁ。

差し当たっては夏タイヤ、ワイパー、タイベル。
あと気になるのはスポーツシフトや燃料計がたまに不具合起こすこと。
燃料計は一度きりだったので様子見です。スポーツシフトはたまに作動しなかったりメーター内の表示が付かなかったり、変速しても4と表示され続けたりといった具合で直すの大変そうな予感がするのと、使用機会が少ないのとで放置中です。


気に入ってはいるしイジりたい箇所もあるのですが、色々乗りたい車もあるので、オイルとタイヤ交換だけ気をつかって様子見したいと考えております。


正直なところ1年以内を目処に乗り換えようと企んでますが、それまではBEレガシィ乗りとして、低速トルクの貧弱さと私の手に余るピークパワーを満喫したいです。

それでは今後もよろしくお願いします(^ ^)
Posted at 2017/06/17 21:08:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!

3月22日といえば

今日は涼宮遙の生誕祭!

いま領収書まとめてて気付いた(^_^;)
仕事終わったからケーキ買って帰ろうw

生誕祭も今はツイッターの時代なようで。
昔は沢山のサイトでお祝いイラスト上がってたが最近は公式すらやらなくなってしまったなぁ。

とにかく遙、おめでとう!


Posted at 2017/03/22 20:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

無事に真っ当な車になりました

こないだ量販店での入庫拒否からスペーサーを10mm→5mm→0mmと外していき、今回ようやく入庫できました。

まぁオイル交換自体は道具もあるし、やろうと思えば自分で出来るんだけど(寒いし面倒)、どうせ工賃無料ならと作業お願いしました。

これで入庫出来たという事はディーラーもほぼ確実に入れるということ。この確信が欲しかったのが実は一番大きいポイントです。

近いうちにデフオイルとブレーキオイル交換したいと考えてたので。

まぁ自分でやれば良いんでしょうけど。。。
元来の面倒くさがりと寒がりで、この時期に外作業する気がなかなか起きません…。
やったことない大掛かりな作業への不安感がそれを助長します。
やればいい勉強になるのは分かってるんですが中々ねぇ(^^;)


何はともあれ、最近レガシィのメンテが連続してて、6月には車検取るのが前提になってきましたね。
マニュアル車欲しいとか外車欲しいとか、とりあえず足として使える軽とか、色々妄想はありますが、レガシィも正直まだ乗りたい気持ちがあるので、その気持ちあるうちは乗ってたほうが良いのでしょう。


……ボディの塗装を綺麗にしたい(ボソッ
Posted at 2016/12/31 15:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みらいはネコ なんか原作は設定が大改変されて脳内変換するのが大変らしいですねぇ。
読みたかったけど、もう理解する自信が無いですw」
何シテル?   09/10 21:01
趣味はクルマと2次元。 ゴルフ2に乗ってましたがH25,6,30からレガシィB4に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル純正OP コーナーセンサー(リヤ左右) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 18:16:56
クイックシフト。舐めてました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 09:11:07
ヘーヨーさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 19:58:42

お友達

数増やしでなければ、大歓迎です♪
79 人のお友達がいます
とす@閉店中とす@閉店中 * SENTRASENTRA *
チケチケ * 龍聖龍聖 *
D・KD・K * 春原シンパチ春原シンパチ *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガ氏 (スバル レガシィB4)
H25,6,30納車 H12年式RSK シルバー AT
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3代目相棒は、友達から譲ってもらいました。 あまりいじらずに乗るつもりですが、お金のか ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
H3年式ゴルフ2 GTスペシャル 右H H21年1月19日納車。 クルマ屋さんなどた ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
主に親が乗る用。 まさか、昔乗ってたのと同型、同色のライフに乗るとは思わなかったです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.