• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミリアドのブログ一覧

2016年03月16日 イイね!

カーオーディオのハイレゾを考える

カーオーディオのハイレゾを考えるウォークマンを既存のカーナビに繋いでハイレゾ音源をどれくらい鳴らしてくれるか検証してみた

まずはBluetooth接続(音質優先モード)
カーナビでコントロール出来るしタイトル表示も可能
一番便利なつなぎ方かな
音は思ったより厚みがあって悪くない


続いてはAUX接続
こっちの方が音がいいかと期待したが
そうではなかった。
Bluetooth接続と比較してアナログ感がある
レベル調整したが音量の変化のみだ。ノイズ感は無い


そもそもの音源が厚みあるのでそれなりに鳴ってくれた
スピーカーのスペックは35kHzなのでハイレゾより少し低いが今回のテストではカーナビの対応がボトルネックだね。

Bluetoothでそこそこ鳴ってくれたので今のシステムでは満足な結果だった(かなり主観的)

これからどうしていくか専門家と相談だな。

とりあえずばBluetoothでいこうと思う。
Posted at 2016/03/16 18:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月05日 イイね!

新しいガジェットを試す

新しいガジェットを試す嫁さんがヴォクシーハイブリッドに乗り換えてから何度かサマータイヤとスタッドレスのタイヤ交換を自宅でやっていたが、車重が重くなったので使っていたスチールジャッキでは不安になっていた。
もう20年は使ってるのもあって楽天のバーゲンをきっかけに新しく買ってみた。

それが今日到着(デカい)


実は宅配業者から配達前に電話があって、どうも仕訳のコンベア搬送中に箱に穴が空いて中身に傷が付いてしまったとか。

とりあえず現物を確認するので自宅まで持ってきてもらった


確かに穴空いてます
傷の箇所を確認してみるとローラーだった。ここはタイヤだから運ぶとき必ず傷入るのでこのままでいいよと受け取った。




早速開封
デカいね…19kg若干重い




一番上に上げてみた。大丈夫そう





いい感じ(何が?ww)




軽いクルマでまずテストかねてタイヤ交換
親のパッソでテスト、まだ納車3ヶ月w
グイグイ上がっていく。大丈夫そう




トルクレンチできっちり締めて作業完了

来週はヴォクシーのタイヤを交換するかな。
Posted at 2016/03/05 16:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス
2016年03月04日 イイね!

大規模メンテナンス

大規模メンテナンスブレーキのへたり




タイヤのパンク




大量のオイル漏れ



ここ1年をだましだまし乗り続け一時箱変えも考えたが
延命することにした。

近所にリーズナブルなショップを見つけメ整備を依頼
もうしばらく乗り続ける。

Posted at 2016/03/04 22:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス
2016年02月28日 イイね!

ちょっとだけビートル

ちょっとだけビートルオイル漏れ修理ためショップに預けて
代車として渡されたビートル

もっさりした走りですw
Posted at 2016/02/28 17:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

オークション出品のつもりが

タイヤにいたずらされて放置していたホイールを洗ってオークションに出品しようかと思ったけど、綺麗になったホイール見て気が変わった。
タイヤを履め変えて付けよう。











Posted at 2016/02/21 16:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ヴォクシーハイブリッド エアロヴォーグ超強力シリコートワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/375457/car/1730957/8458252/parts.aspx
何シテル?   05/13 16:58
2009.05.03 update 走行会で走るのが最近もっとも楽しみのひとつ。 回を重ねるたびにクルマをモディファイしています。 家族持ちなので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト TRD Sportivo フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 13:56:28
ドアミラーホルダーリング交換・・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 23:57:53
フィルムアンテナのレイアウトを変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 19:38:25

お友達

楽しくおつきあいできる方お待ちしています。

※PV目的の方はお断りしております。ご了承ください。
31 人のお友達がいます
ちょしくんちょしくん ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン
naomix.naomix. k-openk-open
ゆきこん☆ゆきこん☆ まこまこまこっちゃんまこまこまこっちゃん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ちょっと試しにとディーラーで試乗してぞっこん。 いてもたってもいられず知り合いのディーラ ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
嫁さんが試乗もせず即決しちゃいました。 今乗るアイシスよりダウンサイジングとガソリン高騰 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2005年12月に購入しました。 子供ができたのを切っ掛けに私が乗っていたカムリグラシア ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
親車です 年も年なので軽でいいといってたのですが、安全性と維持費を考えてリッターカーにさ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.