• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギンジ@銀Fitのブログ一覧

2013年01月04日 イイね!

シェイクダウン

シェイクダウン行って来ました本庄フリー
結果から書きますと、3本走ってベストは49.019でした。

走る前は48秒台に入るかも!?と思ってましたが…甘くないですね(汗)
1年以上ぶりの本庄は、走り方を完全に忘れてました…orz
とにかくブレーキもラインも全然ダメ
車のポテンシャルもアドバイスも活かせず、申し訳ない気持ちです…
とりあえずシェイクダウンという事でご勘弁を(^^;

走行終了後はみんなで噂の中華屋に行き、念願のカツセットを食べました。
写真のにさらに普通のラーメンが付くボリュームには参りました…完食しましたけどw

今年は色んなサーキットに行こうと思ってましたが、本庄で一から修行しないとダメそうです(^^;
貧乏暇無しな厳しい状態ですが、シーズン中にもう1回は行きたいですね~

次回はもっと頑張ります!

Posted at 2013/01/04 21:07:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年12月31日 イイね!

激変

激変昨日はcp86さんのガレージで、フィットのモデファイをして頂きました。

まずはデフ
クスコの1wayでイニシャルは15キロ
これでアクセルを待つもどかしさが解消されそうです。
バキバキに早く慣れなくては(^^;

ミッションは4速までクロスで、ファイナルは4.411
シフトチェンジ時の落ち込みも少なく、加速が明らかに違います。
とにかく気持ちイイです♪

マウントも3点交換して頂きました。
付いてたのが瀕死の状態だったので、助かりました(^^;
車内に伝わるレーシーな振動がたまりません(ハァハァ

そしてメンバー補強
鈍感な自分でも剛性の違いを感じ、車がワンランクアップした感じです。
デフと相まってコーナーリングが激変しそうです。

それからクラッチとロアアームの交換もお願いしました。
ついでにと言ったら怒られちゃいますが、こういう機会じゃないと大変なので(^^;

車が変わりすぎて戸惑ってる面もありますが、間違いなく速くなっているので、あとはドライバーの技量次第かな(爆)

年明け3日の本庄フリーでシェイクダウン予定
結果を出す事が一番の恩返しだと思いますので、頑張ります!

貴重なお休みの日、遅くまで作業して頂きありがとうございました。
遊び&手伝いに来て、作業BGMをももクロにしたお友達の皆様にも感謝(笑)

今年も残すところ数時間
特に振り返る事はしませんが、皆様のおかげで充実した1年になりました。
来年もオフ会で、サーキットで、宴の席で、もちろんミニ四駆でも(笑)よろしくお願いします。

それでは、よいお年を(^-^)/
Posted at 2012/12/31 20:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業・メンテナンス | 日記
2012年10月29日 イイね!

嬉しい誤算

嬉しい誤算昨日は吉見でミニ四駆の大会に参加

マシンはS2
予選トップ通過で「これはイケるかも!?」と思いましたが、準決勝でCOして終了(>_<)

でしたが、大会後行われたおまけレースで2位になり、メインの優勝者が辞退したステーションチャンピオン決定戦の出場権を獲得(^o^)v

これで静岡行きが確定してしまいました(笑)

出るからには頑張らなくては(^^;

ご一緒した皆様、お疲れ様でした!

来月は色々と楽しみです(ニヤリ
Posted at 2012/10/29 23:54:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月10日 イイね!

仙台ハイランド 4B走行&軽耐久レースお手伝い

10/7

前日の21時頃に家を出発
途中PAで仮眠し、集合場所には6時前に到着
で、7時ちょいにはハイランドへ移動開始

昨年のサマーフェスタ以来の仙台ハイランド
準備して9:30からの4Bで走行
微妙にウェットな路面でリアが出るわ出るわ(汗)
ビビリモードで出したベスト 2:23.531

昨年のベストは更新しましたが、納得できないタイム…
って事で10:30からの4Bも走行

リアの空気圧が上がりやすかったので、前後揃えスタートで弱アンダーな感じにセット
路面も乾いてきた&走り方を思い出してきた?ので先ほどよりも攻めの走り
で、何とか出したベスト 2:21.795

当初の目標22秒は達成しましたが、修正箇所多数な走りでした…
次回までに車も人も進化が必要だなw

その後は耐久レースの段取り確認やドライバー交代等の練習をしました。
練習走行終了後は仙台観光組と宿で合流し、おおまさへ移動

みなさんお待ちかねの焼肉タイム♪
やっぱりここのカルビは最高でした!!

お腹いっぱいになったところで宿に戻り、早めの就寝zzz


10/8

いよいよメインイベントの軽耐久レース本番
レース序盤はトップ独走も、次位チームがワンピットストップの可能性がありちょっとヤバイかも…
と思いましたが、相手が2回目のピットインした時点で「これは勝てる」と確信しました!

が、残り数分な時点でガス欠症状が出て、ハラハラドキドキな展開に(汗)
それでも無事にゴールし感動のクラス優勝♪♪


今回初めてのレースお手伝いという事もあり、緊張の連続でしたが、歓喜の場に立ち会えて本当に良かったです。
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!

最終戦もお手伝いに行ければと思ってますので、よろしくお願いします(^^ゞ

おしまい
Posted at 2012/10/10 23:14:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年09月25日 イイね!

混み過ぎ・効き過ぎ・飛ばし過ぎw

先週の土曜日は二子玉川まで往復6時間かけてお墓参り(汗)
下道も高速も混んでしんどかったです(^^;

午後からはDで1年点検(遅刻で
点検した箇所には特に異常は無かった模様
MTオイルとローター&パッド交換もお願いしました。
ローターはディクセルのプレーンで、パッドはHC-CSです。

ぶっちゃけ、自分でやろうとして皿ねじが取れなくて、点検ついでに頼んだっていうwww
ネジ頭がダメなので、固着する前に交換します。

ブレーキは効き過ぎて扱いづらくなってしまったかも(汗)
当たりがつけば変わるのかなぁ?


日曜日は吉見で小さい方の大会に参加

オープンもノンベアもS2で参加しましたが、ともに予選落ちでしたw
ノンベアはぶっちぎりの速さでしたが、完走できなければ意味がありません(爆)
まあ勝てなくても、あそこの大会は楽しいので満足です♪
つよぽんさん、お疲れ様でした!


ここ最近色々あって複雑な気分ですが、気にせず好きな事やって楽しもうと思います(^^)

仙台、楽しみです♪
Posted at 2012/09/25 00:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ニヤリ(* ̄ー ̄)@つよぽん@み 」
何シテル?   03/16 23:58
埼玉でGD3のMTに乗っているギンジです。 サーキット走行が好きです♪ よろしくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

GD、GEフィットはもちろんの事、車種問いません。特にコンパクトスポーツ大歓迎♪

お気軽にどうぞ!!
(人見知りなんで、自分からはあまりいけませんが…。)
54 人のお友達がいます
スケ@Hybridスケ@Hybrid 三十爺三十爺
ヴィヴィヴィヴィ GILLESGILLES
ドリグリN2ドリグリN2 みや@エコみや@エコ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
平成18年、9月購入 グレード 1.5S MT 前車トルネオが不調の為、買い替えを決 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
中古車で購入。VTECのサウンドが、今も忘れられません。すべてにおいてバランスの優れた、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.