• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

みんカラってなんか凄いな♪

みんカラ、存在を知ったのは、自分の本ブログにコメントくれた方がリンク表示
して下さったから。
お礼にブログにコメントしようとしたら、あり??
登録しないとできない仕様に。
最初は他で記事を書いたりする気ないからもういいや、と諦めてたけれど、
「登録だけしてる」という知り合いが数人いたのでとりあえず。
そして、京橋のボスや、魔王なんかが住人なので、その話題をちょこっと書いたり
とか。。。
けど、みんカラってやっぱり車好き同志の集まりで、お友達なんかもmixiでは
リアル友達限定しか絶対に友達申請を承諾しないように気をつけていたのと違って、
どこかで誰かが繋がっている、という感じが妙に安心感あったりして。
アニバ乗りの濃い〜兄貴w、tadapiさんのアカウントを勝手に作って押し付けたのは
あたくしですが、あれだけブログ否定派、絶対やらん!と豪語してた御方が、
今や毎日何かしら更新して下さるように。
不思議なもんです。
みんカラはコメント方式からしても、必ず返事をするから、さらに繋がりが深く
親近感が湧く感じがします。

あたしが最近ここに記事を書き始めてから、内容が気に入らないのか、ふと気づいたら
Violetとのお友達を削除していた方がいましたよ〜〜(爆)
あたしも強い意志表示としてお友達を削除した事があるので、たぶんそれなりの意味が
あったのかな?とは思うものの、なんだかタイミング的に吹き出してしまい、あ〜
いいネタを提供してくれたよな〜〜〜な感じ。ほんとわかりやすいww
足あとが無いとかイイねがついてないとか・・・まさかそんな小さい理由で無いと
思いたいけど( ̄▽ ̄;

所詮はネットの世界。リアルな繋がりに比べたら気薄なものだと解釈する人もいるけど、
みんカラは結構リアル+ネットな世界。実際には忙しかったり離れていたりで会えなく
ても、こうしてやり取りしているだけで身近に感じられるって、素晴らしい事だと思う。

カメラの事、車の事、グルメの事。
みんカラを介して、色んな事を教えてもらってます。
ありがとうございます、みん友のみなさま。
これからも思いつきで徘徊、イイねつけたりつけなかったり(自分が拘りないので
忘れがちなんで)しますが、すみません〜〜〜

LUMIX GX1+Leica 50mm/F1.4 で撮りました。シャッタースピード3200って( ̄▽ ̄;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 12:14:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年2月10日 17:01
あ、そのレンズいいなー(^^)
いつでも下取りしますよ(^^)
コメントへの返答
2012年2月10日 17:55
やだポン

あ、
f0.98のノクチさんと交換ならならww
2012年2月10日 17:07
今日は強風で髪の毛ボサボサですが、
よろしくお願いします(^_^)

楽しみです〜♪
コメントへの返答
2012年2月10日 17:57
あたし鼻水ズルズルです。
風邪じゃなくて、アレルギー…

変なテンションなってたらごめんなさい
2012年2月10日 17:12
お山ではお世話になってます。
いつかカクタスで〜(笑
コメントへの返答
2012年2月10日 17:59
こちらこそ~

春の裏山が待ち遠しいです♪
2012年2月10日 17:23
何か悲しいてブログせなあかんねん思てたけど

やり出したらおもろいやん

↑にも知り合えたし

コメントへの返答
2012年2月10日 18:03
食わず嫌い大王w

けど、こんなに楽しんで貰えて嬉しいです。
できれば、飽きずに続けて下さいね。
2012年2月10日 17:25
ワスィの場合いろんな方の書き込みがありますが、お会いできた方は皆さん良い人でした。。

共通の趣味を持つ人と会うのって楽しいですね。。

これからもよろしくです~~~
コメントへの返答
2012年2月10日 23:53
奥池太郎さんは、今年も現れるのでしょうか?w

裏山であたしが355で行った時にお声を掛けてくださって以来ですね~

これからも、英国紳士ビーフラさん、宜しくです~
2012年2月10日 18:39
同じくみんカラIDはコメント用でした。で、ブログタイトルが『とりあえず無題で』(爆)。

いつの間にかmixiよりこっちがメインに。今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年2月10日 23:57
あたしも、mixiは完全放置。

というか、本ブログにリンクさせてるから、あんま必要無いんだけど。

宜しくです~
2012年2月10日 20:54
mixiメインでしたが最近はコチラの徘徊が増えてます(笑)
愛車が冬眠中で、春が待ち遠しい!

きっとまたお山にお邪魔します!
コメントへの返答
2012年2月11日 0:11
mixiはダンス関係の繋がりメインでした。

やっぱりみんカラの方が楽しいです。

現在あたし自身が冬眠気味です( ̄▽ ̄;
2012年2月10日 21:39
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
昨年のお山騒動exclamation&questionでは、いろいろありがとうございましたるんるん
あれをきっかけに、車好きのメンバーの結束も出来たし、周りの方々への配慮も出来るようになったと思います指でOK
暖かくなったら、また、みんなで楽しくやりたいと思いますわグッド(上向き矢印)
私は、冬場でも、上がってますが冷や汗
これからも、よろしくお願いしまするんるん
コメントへの返答
2012年2月11日 0:21
今晩は♪

啓蒙活動は、ずっと続けます。

芦有だけでなく、全てのオフ会やツーリングでも、皆が楽しめて、平和に過ごせますように。

冬場の芦有は凍結が怖いので、気を付けて下さいね。
2012年2月10日 21:42
Yahoo!からmixi、Twitter、facebook、そしてみんカラと来て、どれも中途半端になってしまいましたが、ボチボチマイペースでやってますので、これからもよろしくお願いしま~す♪
コメントへの返答
2012年2月11日 0:25
アカウントを沢山持つと大変ですね。

基本、居心地の良いところしか寄り付かないタイプなので、今は、本ブログという自分の城と、みんカラでの皆さんとの交流が楽しいです。
こちらこそ、宜しくです~
2012年2月11日 0:00
スパ友から教えてもらって始めましたが。
結構芋づる式(笑)に友達が増えて楽しいですね。
殆どリアルに会えてるし。
今月の京橋は送別会のため欠席です。
コメントへの返答
2012年2月11日 0:31
確かに芋づる式ですww

けど、それが楽しいんですよね。
結局気付くとリアル友達なってたりして。

半冬眠中のあたしは、暖かくなったら、出席です!
2012年2月11日 0:14
こんばんファ。

みんカラをやり始めて、
交友関係が広がりました。
趣味もいろいろ、人生もいろいろ。
辛いときには癒され、
ときにはよい刺激を受け、
それをエネルギーにして、今を明日を頑張ってゆける。
ありがたいことです。

ズミルックスですか?
本官も欲しいです♪^^:
コメントへの返答
2012年2月11日 0:46
今晩ファ

何だかホッとできる場所があって良いですね。

あたしは、色んな人から沢山勉強させて貰ってます。
見えないネットの世界でも、すぐそこに誰かがいるような感覚で。

ありがたき幸せに候w

おじいちゃんの形見のM3についてたレンズですから、古いタイプですよ。
2012年2月11日 9:15
violetさんこんにちは!

私もみんカラって凄いなぁ~って思ってました。いや寧ろ感謝してます。みんカラに。だってステキなな方々と出会えましたし、これからも♪

中には捨てIDで2チャンネルの様なコメント入れてくる人もおりますけど(笑)そんなネガティブな意見で凹むコトもありますが、ポジティブ要素の方が圧倒的なのでコレからも続けたいと思います♪

violetさんのブログいつも楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
これからも宜しくお願いしまーす♪
コメントへの返答
2012年2月11日 21:03
捨てIDって存在も、去年ある御方のブログが炎上した際にみましたが、、、

まぁそれはさておき、お友達はお友達。
楽しくやっていきたいですね。

単なるブログと違って、凄く人と近くなるSNS、
楽しいですね。

本ブログは本ブログ、みんカラはみんカラで、
あたし自身楽しみながら書きたいと思います。

宜しくで〜す♪
2012年2月11日 22:07
violetさんのTwitterからみんカラを知りました。車好きとしてはすごくいいなと思ったのとコメントしたくて登録しました。たま〜にしかブログも書きませんが、マイペースでやっていこうと思っております。
コメントへの返答
2012年2月11日 22:09
そうなんですか?!
それは嬉しいです。
車好き、という同じ嗜好で集まるSNS、
交流してリアルなお付き合いが増えると、一段と楽しいです。
是非続けて下さいまし♪

プロフィール

「見てなかったor放映されていない地域の方へ
【牛田組】やまとナゼ?しこ(前半のみ)http://youtu.be/3v7zzdhYa70
テレビをiPhoneで撮った究極アナログ映像(笑)」
何シテル?   04/02 01:51
”艶女アデージョとアルファロメオ”というブログを書いていますVioletです。みんカラの方々のブログも閲覧していますが、登録しないと書き込みできないと知り、登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

艶女~アデージョとAlfaRomeo 
カテゴリ:Violetのブログ
2008/03/25 10:32:13
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
最初は、アトールブルー・白・シルバーの3台でしたが、 アトールブルーがエンツォオーナーの ...
輸入車その他 その他 DE♡ROSA (輸入車その他 その他)
愛車DE ROSA。自転車乗れなかったけれど、7年前156が当て逃げで大破した時にBia ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
デル太郎ジアッラ~♪ フルノーマルで乗っていますが、大きなトラブルは無いかな? いや、想 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
916スパイダー3台のうちの1台目。アトールブルー。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation