• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

「キャラホビ2011」に行ってきた。 

「キャラホビ2011」に行ってきた。  本日は、幕張メッセ国際展示場ホール1・2・3ホールで行われた「キャラホビ2011」に行ってきました。

入場したのは10時30ごろ

とりあえず一番の目的のバンダイナムコブースの「魔法少女まどか☆マギカポータブル」のトークイベントがあるので・・・向かう。

フリースペースなので・・・普通に見れたw

ニトロプラスとバンナムの両プロデューサーがゲームの説明

新規カット満載・・オール新規アフレコという内容ですた。

そして作品に出演された 暁美ほむら役 斉藤千和さん 巴マミ役 水橋かおりさん 美樹さやか役 喜多村英梨さん 

各キャラクターで印象に残ったシーン・・セリフを

特にセリフは・・お客さん全員に振って・・・一番多かったセリフを言うという事に。

暁美ほむら   10話での・・・まどかが何度も死んでしまう時に発したセリフ

約束するはあなたを絶対守って見せる!!!・・・だったかな?

それを斉藤千和さんが・・・読み上げました。


水橋さんは・・・・一度飛ばして・・・喜多村さんを先に振り・・・・やはりお客も「私ってほんとバカ・・」

同じくその前後のセリフを読み上げる「喜多村さん」


そして水橋さんは・・もちろん・・・・お客さんも同様に「もう何もこわくない」


そのあとは

出演声優からプロデューサに―質問タイム


喜多村さんは・・・・美樹さやかの恋は成就するルートはありますか?

P・・・・・う~ん・・今は・・というと・・・水橋さんと斉藤さんが・・・「もう他の人にしなよ!!」と横やりw


そして水橋さんは・・・・・「マミさんは最後まで生きてますか?」www

やはり水橋さんいわく・・・シャルロッテにやられっぱなしで、本編は終わってるので・・・やり返したい気持ちがあるそうですwww



そのあともゲームのセット内容などの説明・・・次回のゲームショーでさらに突っ込んだ内容を紹介できるとのことです。

ここで・・・本日水橋さんが誕生日ということで・・・・バンナムからプレゼントをもらうことに・・・・・まどかマギカのラノベとか他

そして最後に・・・無料配布されてたキュウベェ団扇を出演者が自分の顔の前に充てるように使用して

「まどマギポータブルを予約して魔法少女になってよ!!」と

最後に水橋さんが・・お客さんと一緒に「ティロ・フィナーレ!!!」と言って締めました。



その後は・・・自分はブラブラ・・・・

まどまぎカフェ出張店舗があるのですが・・・・ドリンクだけだけど・・・コースター配布があるので、やっぱり人気があり行列できてましたねwww 

そしてコスプレ撮影セットがところどころに用意されてますので・・レイヤーさんも自由にそのセットを使用して撮影してました。

セット的に「TIGER&BUNNY」が多いので・・・タイバニ率は高かったです。


ブルーローズのコスが2,3人いたような・・・・・・・まぁいい目の保養になったよw


展示物も・・・まどマギ・・・・タイバニ・・・ガンダム・・・など

まぁ・・・ケロロとか仮面ライダーとかもあり・・小さいお子さんも来るので・・・・そんな刺激のあるものはないんですよね。


そんな中・・・13時半からメインステージで「境界線上のホライゾン」が始まりました。


司会として白石稔さん 主演の茅原実里さん 斉藤千和さん 東山奈央さん 新田恵海さん が登壇して作品に関してのトークをしました。

最後の「新田恵海さん」・・・・自分初めて聞く声優さんなんだけど・・・・個人的に、容姿は可愛いですぞ!!

これはちょっとチェックしときましょう♪


因みに・・・・昔のアイドルグループの「新田恵※」を思い出したらおっさん確定www


・・・・で、本編は何しろ登場人物が多く・・・もちろん比例するようにキャストも多いので・・・・アフレコも大変だそうです。

PV見た感じ・・・・面白そうなので・・・・これは見よう♪


あと・・・これがやってる最中に・・・・横目に先ほどのバンナムブースが視界に入るんですよね・・・そのイベントで「中村悠一さん」が出てるwwww


こっちの正味45分のイベントも終わり・・・・・バンナムブース行くと・・・・杉田智和さんもトークショーに加わってるしwwwww

そのあとはまたブラブラw

次は15時半から・・・・「異国迷路のクロワーゼ」トークショー

東山奈央さん 矢作紗友里さん 儀武ゆう子さん が登壇

3人でトークショーをして最後は湯音役の東山奈央さんのED主題歌のミニライブがありました♪


これが終わり・・・・フードコートのカレーブース行くと・・・・目の前にマスクをした「金田朋子さん」が自衛隊の人とカレー弁当のことで話してましたwww


その次の「妖狐×僕SS」では・・・・ここで初めて出演者声優を発表するとのことだそうなので・・・見ることにする。

一人ごとに、出演者の発表と共にビデオメッセ―ジ形式で紹介されます。



そのほかは・・・「日高里菜さん」「花澤香菜さん」「日笠陽子さん」他知らない男性声優2人w


紹介が終わると・・司会の人が・・・ここで「キャスト」を一人お呼びしてるというので、杉田智和さんノ7名前を読み上げると中央スクリーンに・・・・・・「ビデオメッセージだけで満足するとはこのM共が!!!」と表示されて舞台袖から杉田智和本人がご登場w

まず第一声に・・・観客に向けて「この肉○器共が!!!」と毒舌を吐くwwww

そのあとすぐに・・・杉田さんが「あ~さっきそこのトイレでデカいやつがいたので・・・・連れてきてしまいました」と・・・ここで、江口拓也という声優さんが登壇。

デカいって背が高いということねw

続けて杉田さんは・・・・「あ~もうひとりなんかいたから・・・そいつも連れてきてしまいましたw」

中村悠一さんも続けて登壇w

ここで杉田智和さんが・・・肉○器(にくまるき)と伏せてしゃべってたのに・・中村さんはそのまま「にくべんき」とスラッとしゃべってしまうのには笑ったww


ここで「・・・・申し訳ないが本作品の女性人たちは「某小学生ユニット」でSSAに行ってるので出れないのだよw」と笑いを誘うww


そのあとも続けてトークをしてましたが・・・・作品的には「女性向け作品ぽいので・・・」自分はこれで会場を後にしました。


とりあえず自分の写したのをフォトギャラリーにうpしましたので・・・よければみてください。

キャラホビ その1
キャラホビ その2
キャラホビ その3
キャラホビ その4
キャラホビ その5
キャラホビ その6


画像は、「美樹さやかドール」を手にして満面の笑顔で答える米軍兵士ですwwww







ブログ一覧 | LIVE&EVENT参戦レポ 11y | 日記
Posted at 2011/08/28 20:42:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:11:42
お疲れさまでした。
めっちゃ楽しかったみたいですね。♪
 
やっぱり杉田さんと中村さんは一緒か。w
随分豪勢な声優陣を観れて羨ましい限りです。
 
おにゃん子の「新田恵※」、
元ネタ分かってしまった。(爆
コメントへの返答
2011/08/29 20:33:15
歩き疲れましたw

番組を一緒にやってるのもあって・・面白いですよねww

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どうやら今日は・・・・・「おっ!パイなっぷるん 」な日だったらしいw」
何シテル?   08/17 20:10
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

アニメ、アニソン等の同じ趣味の方は大歓迎です!!

お気軽にコメントなどいただければ幸いです。

友達になっても「話」が合わないと思ったら遠慮なく解除してください。

コメント無しでの友達誘いor数目的の方はお断りいたします。

20 人のお友達がいます
GX@親衛隊長GX@親衛隊長 * こなたん☆NZT260こなたん☆NZT260 *
sin@monsin@mon ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)
クインテ☆ころねおクインテ☆ころねお チョコレースチョコレース

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
300台限定S206のさらに限定100台のNBR仕様です。 といっても興味のない人には ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H12 ツアラーV 走りの5速!! 22年2月15日にてさようならしました。 チェイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.