• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月19日

「フォトカノ放送直前イベント」に行ってきた。

「フォトカノ放送直前イベント」に行ってきた。 前回のブログ

「ToLOVEる-ダークネス-ハッピーサンデー」に行ってきた。

の続きです。

一度新宿に出てそこから都営新宿線に乗り・・・九段下駅で下車



17日の時はまだまだですね・・・・ちょうど次の週の「さくら荘の・・・・」イベントの時は満開になってるかな?

満開になったらなったでこの九段下周辺は激混みになるんですよねw


まぁ・・・・そんなわけでこの日は何にも催しのなく閑散としてる日本武道館を横目にその先にある「科学技術館サイエンスホール」へ向かう



到着すると・・・・なにやら展示イベントが行われてる。

本イベントの開場まで行われてるので見学することに・・・・・「フォトカノ」はゲームではすでに2年以上経ってるんだけど・・・いかんせんゲームしないので今回のアニメ化でおいらは初めて知った感じなんですよねw

で・・・なんかコスプレした人がなんかPSPでゲームしてるw



アニメ作品が「カメラx写真x彼女」をテーマにしてるのでこのようなイベントがおこなわれてるんでしょうね♪

もちろん撮影可なので、この前にはカメラを持った大勢の人たちがパシャパシャカメラのシャッターを押してましたよ。

ちょうど↑の2人を写してた時↓ファミ通.comの本イベント関連のレポ―ト記事の画像に・・・・おいらの後ろ姿がフォトされてるwwww

※携帯電話を高く掲げてニット帽被ってるのがそうですw



そうこうしてると・・・レール氏も会場に到着したので合流。

開場と同時にこの展示イベントも終了

開場したので会場内へ

ホワイエでレール氏と開演近くまで駄弁ってると・・・・・先ほどのコスプレの女性も私服に着替えて関係者の人と会場内へ消えていきました。

ブザーがなったので座席へ

自分は中間右端・・・・・・ちょうど勾配が掛かりはじめてステージ上へ問題なく見える♪

そうするとイベント開演前に女の子が2人・・・・新人声優さん?かな

かなり緊張してる2人だけど・・・今回のイベントの観客はみんなノリがいい

それに押されて思いのほかかなり盛り上がって前説が終了www

少し間があってすぐ開演のブザー

アニメ本編にも出演してる「中川行太 役 白石稔」と「主人公 前田一也 役 島崎信長」の2人がステージ上に登壇

今回のイベントの司会進行はこの2人が務めることになりました。

2人して「日直 白石稔と同じく日直 島崎信長がお送りいたしま~す!!」 ←なんか漫才コンビみたいな口調ww

いやぁ・・・なんだろう会場の観客のノリがすごくいいwww

そうしてるとさっそく「こんなむさ苦しい野郎のトーク聴いててもあれなのでさっそく本作品のヒロインたちをおよびいたしましょう!!

てなわけで・・・・・新見遥佳 役 伊藤かな恵さん 

実原氷里 役 水橋かおりさん

柚ノ木梨奈 役 大亀あすかさん

前田果音 役 伊瀬茉莉也さん

がステージに登壇

はじめの挨拶で「背が低い人が多くて安心する~!!」と水橋かおりさんw

身長の話になるとこの中で背が高い「島崎信長さん」に話を振られる・・・・・すぐそばには事務所の先輩「伊藤かな恵さん」が・・・・・後輩の島崎さんは身長が低くくとも先輩なので伊藤かな恵さんにはペコペコ低姿勢wwww


そのあとはアニメ フォトカノの公開されてるPVを上映

ただ流すだけでは味気ないので・・・・島崎信長さんの生アテレコでの上映

そのあとは最新PVを上映


トークではやはりアフレコ現場の様子・・・作品の話で現実ではありえないシチュエーションと主人公の行動に本作品の出演者の「斉藤千和さん」とかが後ろから「ないわ~ww」とかツッコミはいったりとかなり和気あいあいな現場だそうですw

そのあとは各キャラクターの紹介

伊藤かな恵さんの担当してる役「新見遥佳」が見た目よりもグイグイ主人公に迫ってくるそうですw

水橋かおりさんの担当してる「実原氷里」はセリフが少なくて楽とかwww


次は女の子が可愛く見える瞬間を女性声優陣が回答

伊藤かな恵さんは「階段を駆け上がり息をハァハァしている時」

そこで事務所の後輩の島崎信長さんに「信長くん実演してみて。」と先輩のお願いに断れない島崎さんは実演する

女性出演者が腰かけてる周りを2周して息を切らせ実演する島崎さんw

次は水橋さん 油断してる瞬間 

大亀さんは 鏡越しの自分  白石さんがテーマの主旨わかってます?と大亀さんに突っ込みww

伊瀬さんは・・・デート中 他の女性に目がいった彼を頬に手を添え「自分のほうに向かせるとき「メッ!」と膨れっ面で怒る時ww

これもよくわからないので・・白石さんと島崎さんの2人で実演wwww

実演しおわると抱擁する2人www

そして次のコーナーはゲーム本編でもある「下校デート」をテーマに司会の2人にどんなデートプランかをプレゼンするコーナー

出演者と観客の反応が悪かった方はマル秘写真を公開するとのこと

まずは白石稔さん

2人仲良く下校・・・そこで出てきたのは「荻窪」での下校デートwwwwwwww

タウンセブンwww 西友www

事細かく「荻窪」の街並みを解説する白石さんに個人的に馴染みがありすぎて俺は大爆笑したわww


その次は島崎信長さん

チャリンコで2人乗り・・・途中買ったコロッケ・・・それから長い坂道で汗だくになりながらも到着した海

そこで途中買ったコロッケを差し出すもぐちゃぐちゃになってしまいへこんでたところに彼女から「今度お弁当作ってくるね。」と言われるようなデートプランだそうなw

結果 島崎信長さんのコロッケがあんまり意味ないんじゃ?とかもあり白石稔のプランが指示されて白石稔さんの方が勝ち

負けた信長さんのマル秘写真の公開

・・・・・ここは無難な1歳の時の信長さんの写真・・・・・なぜかここでついでだからということで白石稔さんのマル秘写真も公開wwww

21歳の頃? 学生時代演劇部でへんな化粧してる時の写真・・・周りの人たちにはモザイクwww

あまりの島崎さんとの扱いの違いにスタッフにツッコミいれまくる

その後は・・・・

女性が男性にきゅんとくるセリフしぐさ

伊瀬さんのラジオの話やらで盛り上がりました。

大亀さんのなんか一つ抜けた天然発言など

そのあと・・・主題歌を歌う歌手のミニライブもありました。

最後は出演者全員が観客席をバックに記念撮影

観客全員で「うさピース」をしましたw

・・・・・・時間経つと忘れちゃったのもあるので・・・・・・・・・後日「ファミ通.com」の方でイベントレポが上がるみたいなので・・・そっちで補完しよw


なにはともあれ観客がノリノリで面白かったイベントはたしかです。

・・・・・・アニメ本編もきっと面白いはずだw

終演後・・レール氏と駄弁りながら帰路につきました。
ブログ一覧 | LIVE&EVENT参戦レポ 13y | 日記
Posted at 2013/03/19 23:15:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こういうの見ると心がほっこりしてしまうワイは心底貧しいよねw」
何シテル?   04/25 16:38
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation