車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
「クロムクロ」「マクロスΔ」最終話感想。
「クロムクロ」「マクロスΔ」最終話感想。 7月期アニメ最後の2作品の感想でごわす。

まぁ別に分割するほどではないんですがね。

ではでは・・・まずは「クロムクロ」

PAworksにしてはめずらしいロボットもの

でもちゃんと物語には個性のあるキャラクターが色濃く表現されてました。

最初は仕方なしにしてた「白羽由希奈 cv:M・A・O」も物語の話が進むにつれ「青馬剣之助時貞 cv:阿座上洋介」に好意を抱いて・・最後には剣之助の「一緒に来い!」と言われた時の由希奈の返事が「はい!」

って行ったときの感じがほんと「正妻感」が出てて良かったですわ~♪

でもまさかの相手に行く手を阻まれて・・二人は一緒に行くこと出来ず・・・


地球に残る由希奈 そしてその後クラスメイトで撮影した映画を見る由希奈達


何気ない剣之助の「由希奈!」のセリフに

おいらも由希奈と同じく目から汗が・・・・・


そして5年の歳月が過ぎ・・・

富山に宇宙港が完成ww

富山すげぇ!!!!www

そして5年の歳月が過ぎたという事は・・・・由希奈の妹が・・・・



おっきくなっとる!! (ただし胸は・・w

さらにソフィも!!! 

背が伸びてめっちゃ美人になっとる!ww

とまぁ剣之助の居所は未だに不明だけど・・・それでもとても希望に満ちた最終話でしたね♪




で最後に「マクロスΔ」です。

1クール目は非常に素晴らしい内容だったので必然的に2クール目がどんな展開になるのか楽しみだったんです。

けど・・・・なんだろうたしかに過去昨品の内容を振りかえったりしてオールドファンにはとてもよかった時もありました。

でも見ててイマイチ盛り上がらない。

おいらみたいな幼稚な頭では「ドッカン!ドッカン!バリバリ」という戦闘シーンで解決するようなわかりやすい内容は少なくwほんとバトロイドの戦闘もなかったんじゃないか?てぐらい。
インメルマンダンスはどこいったちゃったの? それとせっかくの「ドラケン」の複雑な変形機構も披露するシーンも少なく持ち腐れ感ありあり・・・・それと騎士団のキャラも双子とかいらなかったんじゃね?てさえ思える。

最終回で詰めまくってなんとかハヤテとフレイアがくっついたけど・・・

なんか勝手にミラージュが二人の間の空気読んで自ら身を引いたって感じで物足りなかったなぁ。


で本作品の売りである「ワルキューレ」そのものは文句がありません。

それだけに本編の物足りなさがどうも目が点いちゃってねぇ。

そのうちリメイク的な劇場版とかでるんかな?


てなわけでおいらが視聴した夏アニメは・・・・

春からの継続枠

マクロスΔ
クロムクロ
Re:ゼロから始める異世界生活

7月期アニメ

この美術部には問題がある
91Days
ベルセルク
魔装学園HxH
甘々と稲妻
タブー・タトゥー
アクティヴレイド2nd

の10作品でした♪
ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2016/10/12 22:12:38

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ブレパン視聴  うぉおおお!! 孝美お姉ちゃん久しぶりに登場キタ----!!と思ったらストパン主人公の芳佳ちゃんもキタ-----!!!!」
何シテル?   12/09 06:36
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
アニメ、アニソン等の同じ趣味の方は大歓迎です!!

お気軽にコメントなどいただければ幸いです。

友達になっても「話」が合わないと思ったら遠慮なく解除してください。

コメント無しでの友達誘いor数目的の方はお断りいたします。

21 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * M.A.I.M.A.I.
瀬川 颯瀬川 颯 いながわ こなた☆いながわ こなた☆
GX@親衛隊長GX@親衛隊長 Nordschleife-ISNordschleife-IS
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
300台限定S206のさらに限定100台のNBR仕様です。 といっても興味のない人には ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H12 ツアラーV 走りの5速!! 22年2月15日にてさようならしました。 チェイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.