• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MPA@トロ太のブログ一覧

2015年05月06日 イイね!

アノ兄弟と偶然の出会い!

JLDは参加できませんが、何とか生きておりますので生存報告も兼ねて更新です(汗)



冬眠中のエリーゼですが、たまには動かさねば…ということでご近所をプラプラ。








するとどうでしょう。









事前打ち合わせ無しなんですが↓



親近感の湧くレア車がキター!





地元ナンバーだったので色々お聞きすると、かなりのご近所さん。


まさか80台限定のスピードスターオーナーがこんなに身近にいらっしゃるとは!


驚きました。


しかも私よりもお若いとのこと。






当地域の自動車趣味文化の将来は明るい模様です(笑)






是非またご一緒しましょう。






さて、そんなこんなで連休も終わってしまいますね。

週末は皆さんのJLDレポートを楽しみにしております。
Posted at 2015/05/06 22:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Elise | 日記
2014年09月27日 イイね!

角島への道

1ヶ月経って記憶も薄れてきましたが…。
落ち込んでいても仕方ないので、角島へと出掛けましょう!


長野県北部から角島まではこんな感じ。



やはり遠いです(汗)


気合いを入れて朝4時に出発。




アノ塔を横目に…。ひたすら走ります。



本来の予定だと、土曜日に広島・日曜日に角島だったのですが、天気予報を見ると土曜日の中国・四国地方は概ね曇りか雨。しかし、山口県の日本海側は曇りor晴れの予報になっているではないですか!



土曜日と日曜日の予定を入れ替えて、わずかな望みにかけることにしました。




夕方には角島手前に到着!


定番スポットから。






美しい!


しっかし、この撮影スポット…大変混み合っています。
みんカラでも愛車をココに停めて撮影した写真を良くみますが、今回は厳しいかな。
今回の主目的だったのですが(^^;



ひとまず退散し、角島へと渡ることにします。








全行程のうち、角島だけが唯一のオープンですw
これは地元の方が羨ましい。良い場所だー。
名残惜しいですが、角島を後にしてもう一度先ほどの撮影スポットへ。



なんと、先ほどとは打って変わって殆ど人がいないではないですか!
てなわけでこちら。






先ほどよりも雲が多くなっているのは残念ですが…。
ひとまず目的達成です!


さて、宿泊先の広島へ向かうとしましょう。






つづく
Posted at 2014/09/27 20:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | Elise | 日記
2014年09月23日 イイね!

タイミングって大事

通勤用として密かに狙っていた某車。

思うところがあってディーラーさんに情報収集に行ってきました。





お話を伺うと、やはり今後仕様変更があるみたいです。


「この車に乗るなら絶対にアノ色だ!」と決めていた色があるのですが…。




その色「だけ」無くなるそうです(;゚Д゚)




既に全国的にみても在庫が品薄になってきている模様。


ディーラーさんの心遣いで他県の1台を仮確保してくれたのですが、今回は何せタイミングが悪いのです。某車は長期的な視点で購入を検討していたうえに、先ずは妻の10年落ちの車を買い替えなくてはならないというお家事情が。あまりに急すぎました。



かといって今はエリーゼを手放すことは考えられません。


新車・中古車問わず、クルマの乗り換えはタイミングも重要だと痛感しましたね。



枕を濡らしたいと思います(泣)
Posted at 2014/09/23 21:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年08月26日 イイね!

MPA的 1,000kmツーリング(片道)

先ずは広島県の土砂災害で亡くなられた皆様にお悔やみを申し上げます。
また、行方不明の皆様の一刻も早い発見をお祈り致します。



こんな時ですから自粛しようかとも考えましたが、中国・四国地方へ遠征してきました。
流石に遠いっすね…。



2日間の総走行距離は約2,100km。



気力と体力が回復したら更新したいと思います( ˘ω˘ )
Posted at 2014/08/26 20:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Elise | 日記
2014年08月15日 イイね!

泣ける!広島県 \(T▽T)/

広島方面への遠征を企んでいるワタクシ。

そんな中、タイムリーな話題が飛び込んできました。


あの「泣ける!広島県」が増刷されるとのこと!


張り切ってweb申込に挑むと•••。








20分ほどで瞬殺だったとのこと。

アクセスできなかった!




これは確かに•••泣ける\(T▽T)/
Posted at 2014/08/15 08:38:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | Elise | 日記

プロフィール

「長期冬眠中」
何シテル?   05/06 22:28
えむぴーえー です。 またの名をトロ太と申します。 こんな車に乗っていますが穏健派です。 ただいまエリーゼの維持に奮闘中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

もし宜しければお誘いください!
46 人のお友達がいます
EVA TiterEVA Titer * とら@長野とら@長野 *
ルークさんルークさん N-Technology.jpN-Technology.jp
N-TECN-TEC ぷっちほりぷっちほり

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
若者(?)の車離れに抗うべく、なんとか維持しております。 交差点を曲がるだけで笑みがこ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2008年8月から2011年6月まで所有。 走行性能、積載性能、キャラクター性が高次元 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2006年6月から2009年12月まで所有。 最高の1台でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.