• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青べこのブログ一覧

2008年07月09日 イイね!

にぎりっぺ

にぎりっぺ
Posted at 2008/07/09 22:30:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月16日 イイね!

バチーン! ブルブルブル




Posted at 2008/06/16 00:23:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月29日 イイね!

ねこです

ねこですときどき立ち上がります。

Posted at 2008/05/29 23:34:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月04日 イイね!

本気洗車

本気洗車半年振りに洗車、コーティングしました。

寒いのは嫌いです。今まで水でチャチャッと洗い流して終わりにしてました。
たっぷり休みもあるし、Tシャツで過ごせるいい季節(急に暑くなりすぎ)だし、思いっきり洗車に励みました。

コーティング剤は、いろいろ悩んだけどクリスタルガード・プロを選んでみました。
これは、「ムラができないので失敗せずに」できると、確かにムラになっても最後に水で洗い流すとキレイになります。

それと、ワックスのように水をかけると水玉になる撥水性ではなく、まるで油っ気のない感じで、だら~っと広がったまま水が流れます。
けっこう水玉模様に水垢(ウォータースポット?)が残って、近くで見ると汚らしくなるんですが、この、疎水性ってやつは、水玉が残らないんで結構いいです。


で、シャンプーで洗車して、粘土で鉄粉を取って、コーティング剤を極うすにぬりぬりと。

しばらく時間を置いて、その間にウインドウガラスを、強力油膜とりできれいに初期化して、カラコを塗って、

タイヤも洗って、ワックスかけて。


最後に、もう一度水洗いと手順には書いてあるが、自分は水をかけずに絞ったタオルで拭きあげています。


もう、ぴっかぴか。



しかし、こんなにコーティング剤やらワックスやら、高価なものばかり貢がせて、わがままいっぱいで、あんたは、なにさま~

でも、かわいくて、いとおしくて仕方がないんだ
Posted at 2008/05/04 22:49:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月20日 イイね!

心霊写真?

心霊写真?家族所有車を載せようと、写真を撮ったら、
フロントガラスになにやら映りこんでいる感じ

何これ?

Posted at 2008/04/20 22:20:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

コペンを契約してから、ずっとミンカラを参考にさせていただいてました。一人での行動に寂しさを感じ、重い腰を上げることにしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

不器用な生き方しか出来ない人間ですが、どうぞよろしく。
2 人のお友達がいます
micchan...micchan... やよ白こぺやよ白こぺ

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
H19.8登録 モーターショーで発表されて以来、いつかはと願っていましたが、ようやく我 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
子供①所有
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
子供③所有 加速感ありませんが、そこそこスピードでます。 すごく内装よくて広いです。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.