• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fucchyのブログ一覧

2016年04月19日 イイね!

久々の備北サーキットBコース

久々の備北サーキットBコース2年半ぶりに備北サーキットBコースを走ってきました。

今回は、いつもお世話になってるレンタルガレージHASEさんとこの走行会です。

車検整備に行った際にお誘いいただき、断りきれずに。。。
「まったり走行クラス」でブランク解消するかと、気軽に行ってみました。

現地についてクラス分けを見るなり、血の気が引きました。















まさかの「エキスパートクラス」!!








一体、何の冗談なんだか・・・

ん~~~洒落になってません。





何はともあれ、クラス別でタイムアタックもあるので、
早急なブランク解消を・・・

と思い、コースイン。



が・・・・





アウトラップでいきなり赤旗中断です。




1周も出来なかった・・・






気を取り直して2枠目。

かなり、焦りが入ってます。



その走行の模様はこちら↓





で、こちらが問題のタイムアタック模様↓


タイヤ冷え冷えで、どうにもグリップしませんでした。

あっちでフラフラ、こっちでフラフラ・・・・と


ZⅡ☆が欲しいです。




で、なんだかんだと第4枠。
本日のBESTLAPの模様などを




本日のBEST 「50秒52」でした。


一緒のクラスで走っていらっしゃった皆様。
色々とご迷惑をおかけしたかもしれません。
申し訳なかったです。



次回があるなら、今度こそ「まったりクラス」で・・・

Posted at 2016/04/20 00:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年01月30日 イイね!

10年振りの・・・

10年振りの・・・待ちに待った「さらばあぶない刑事」観て来ました。

映画館に足運んだのって、前作「まだまだあぶない刑事」以来だから
実に10年振りです。


今まで何度もこれが最後か!
っと思わせながら続編が公開されたが、ホントに今回が最後ですね。


タカとユージの定年までの5日間。

ユージの全力疾走。
タカのバイク&ショットガン
トオルの小僧っぷり
「RUNNING SHOT」「冷たい太陽」等の挿入歌にBGM

まさかのレ○ードまで・・・

最後の最後まで、紛れも無く「あぶない刑事」でした。



レイトショー(21:15上映)で観たのですが、
結構な入場者数でしたね。
みんな待ってたんだね、きっと・・・


いや~楽しかったです。
もう1回くらい行くかも・・・



Posted at 2016/01/31 00:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 音楽/映画/テレビ
2015年10月12日 イイね!

備北サーキットAでコソ練っ!

備北サーキットAでコソ練っ!3連休の初日に同僚が備北走りたいと言うので、後輩と他数名にお声賭けして、
備北サーキットAコース走ってきました。

朝5時前に出発して、ガソリン入れて、いざ備北へ・・・・




ん??









右Fホイールがオイルでベトベト・・・??




スタンドの片隅をお借りして、ジャッキアップ。

ブレーキフルードではない。

車高調の下部に手を突っ込んでみると・・・・





ヌルっ・・・・・・




オイル漏れてる・・・







本日は無理か・・・
と一瞬頭を過るも走った感触では、まだ減衰は効いてそう?


即座に家に戻り、予備の車高調を積んで、とりあえず備北へ!!




現地到着後、緊急メンテナンスっ!


とりあえず、車高調外してみる。





チーン・・・



アラゴスタさん、ご臨終です。
見事にオイル漏れてます。

まだ、減衰は効いてるもののこのままと言うわけにもいかず、
とりあえず、フロントのみ車高調交換しました。



つーわけで久々の登場~





Apexi N1ダンパー 2000spec





データシート持ってくんの忘れたので、適当にセッティング~!!



朝一番の走行で、36秒06でBEST更新。

ん、何か行けそうな感じがする・・・




一日微調整しながらの走行で、最終枠・・・





出ましたっ!!


念願の35秒台!!


ではでは、その模様を・・・





アラゴスタさん逝っちゃいましたが、車高調も消耗品なので、仕方ないっスね。







で、家帰ってロガー見てると・・・


ん??




35秒93???


更に良いタイムのデータが・・・

すぐさま怪計測器を確認!






36秒01????







あれ?????





ん~~幻のBEST LAPでしょうか??


とりあえず、こんな感じで・・・

Posted at 2015/10/12 22:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年09月27日 イイね!

鈴鹿ツインに行ってきました~

鈴鹿ツインに行ってきました~約1年振りの鈴鹿ツインサーキットFULLコース走ってきました。

以前走った時は、耐久仕様のカプチーノだったので、
Myレガでは、初走行になります。

本日のところは、カプチで身についてる感覚をレガ用に補正を掛けていく作業です。




・・・にしても




あまりに違いすぎるっ!!






カプチでの経験が役に立つどころか、超々困惑状態・・・・(‐o-;)

尚且つ初級クラスは台数が多く、調整しつつ走るも
クリアラップがまともに取れず、結果・・・





こんな感じ・・・




まあ13秒台は出てるので、次回からは中級クラスで走る資格はGET!




で、一緒に行ったいつものメンバーでちょいと遅めのランチして帰ってきたのが17時半。
高速道使用で片道3時間・・・

やっぱ遠いよ。








おまけ・・・・





朝からちょいと不調気味だったので熱測ったら・・・





寝ます・・・
Posted at 2015/09/27 19:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年09月13日 イイね!

KLC10周年記念オフ会~

KLC10周年記念オフ会~本日は、嵐山にてKLC10周年記念オフ会に参加してきました。

って、もう10年なんですね~
年とる訳だ・・・

スタッフの皆様、お声をかけていただいた皆様、ありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。


帰り道ご一緒した、MasaT.RSKさん、hagigenさん。
下手な先導で申し訳なかったです。

これに懲りずにまたご一緒させて下さいねo(^-^)o

Posted at 2015/09/13 22:23:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月12日14:28 - 18:32、
16.38km 1時間8分、
1ハイタッチ、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント90ptを獲得」
何シテル?   08/12 21:41
今度こそ「そろそろ落ち着こうね~」と購入したB4なのに・・・ 人間そう簡単に変われるものではありません!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中山サーキット 
カテゴリ:遊び場
2008/12/28 23:03:32
 
備北ハイランドサーキット 
カテゴリ:遊び場
2008/06/29 23:58:18
 
Pleasure Racing Service 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/06/29 23:49:35
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
こ、今度こそ大人しく乗りたい・・・ 沢山ボタン付いてて訳わからんです。 油温計とブース ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
決してスバリストと言う訳ではありません・・・ 4WD+ターボ+2000cc以下となると ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H13年式の中古車をはるばる埼玉県で購入。 H17年12月納車。 H18年パラツイン化 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
H12年にH5年式のPS13最終型を中古で購入。 H14年にターボ化。 この車がなかっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.