• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月21日

山梨県の名勝・猿橋! と、桔梗屋スイーツ♪

山梨県の名勝・猿橋! と、桔梗屋スイーツ♪ 昨日、所用で大月に出かけました。
で、前から気になっていた「猿橋」を見てきました。

「猿橋」とは、国道20号線の大月(中央道大月IC近く)にある、観光物件です。
甲州街道の時代からある橋で、その構造に特徴がある木製の橋です。


両岸から幾重にも重なって伸びる
大木の支えの上に橋が作られているようです。

このエリアでは、そこそこ有名な観光物件で、昔から20号を走ると看板は目にしていて、ずっと気になってたんですが、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。
なので、昨日は長年の思いを達成できて、満足です!

でも、想像よりかなり小さくでこじんまりとした橋でした( ̄▽ ̄;)
橋の上は、いたってフツ〜・・・

もっと、山奥になるのかと思いきや、民家の間にいきなり登場するし。
まあ、甲州街道で使われてたんだから、考えてみればすぐに解りますね(^_^;)


でも、橋よりも川がかなり素敵な感じでした。
両脇が全面岩に囲まれていて、ここを川下りしたら迫力あるだろうな〜♪


紅葉も奇麗でした。




その後は20号を走って甲府に行って、昨日のブログで紹介したipad miniを買って
帰りに富士吉田市にある桔梗屋のカフェに寄りました。
ここもずっと気になってた店です。
あの、信玄餅の桔梗屋さんの直営店で、カフェを併設しています。


私は抹茶パフェ、オット君は白玉あんみつ。
両方とも、おいしい黒蜜がた〜っぷり!!!
信玄餅のあの美味しい黒蜜です♪




メニューを見ると、信玄アイスというのがおすすめみたいでした。
メニューの写真では、きなこ餅のように見えましたが(^_^;)、
信玄餅の餅部分をアイスにした商品のようです。
次回はこれに挑戦しようと思います。
ここには、信玄餅はもちろん、信玄ロール、信玄プリンなど、山梨を代表するお菓子が販売されていました。
スタンプカードを作ったので、足しげく通う事になりそうです(笑)

ブログ一覧 | 地元ツアーズ | 旅行/地域
Posted at 2012/11/21 17:40:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2012年11月21日 20:03
こんばんは!

またまた、信玄もち情報ですね(^^)

これはまた、食しに通いたくなるショップですね。

Yomeさんの山梨情報、目が離せませんね~(^^)/

桔梗屋カフェオフ企画かな(^^;)
コメントへの返答
2012年11月22日 22:05
なかなか良いお店ですよ!
県内に何件かあるみたいです♪
パーキングは広いです(笑)
2012年11月21日 20:45
綺麗な落ち葉ですね(^^)d。。

でも、、でも。。。
落葉には、苦い思い出が、、、、

昔、林道で練習している時、、
落葉にスリップして、、、岩にヒット。。
右後ろを修理しました。。。
あの時の、お尻が流れる感触が、いまだに残っています。。
コメントへの返答
2012年11月22日 22:09
おお…
怖いですね~
トラウマになりそうですね(>_<)
2012年11月21日 21:37
おおぅ、スイーツ、和洋どちらも大好きです♪
僕はあんみつがいいかな。
パフェはイチゴとかがいいなぁ♪♪♪
コメントへの返答
2012年11月22日 22:12
ちょうどパフェが、無性に食べたいタイミングだったんです(笑)
あんみつもおいしかったそうもすョ!
2012年11月21日 23:16
桔梗屋でスィーツいいですね〜(≧∇≦)

行く機会がないのですが、写真みたら行きたくなっちゃいました!
コメントへの返答
2012年11月22日 22:14
お店の前はよく通るのですが、今まで寄る機会がなくて、ようやく突撃しました(笑)
2012年11月22日 1:37
スイーツ、美味しそうですね(^^)

残念なのはボクスターさんの写真が…ないT^T
ボクスターを手放してからは、人様のボクスター自慢を楽しみにしていますf^_^;)
次回はお願い…((((;゚Д゚)))))))
たしか、冬眠でしたね。

ごめんなさい。

来春を楽しみにしています。
コメントへの返答
2012年11月22日 22:20
この時はサンマルでした(^^;
ボクちゃんは走りを楽しむ時にしか出動しません~(^_^;)
だから、1年たっても走行距離4200kmです(笑)

そうですね.そろそろ冬眠です(笑)
2012年11月24日 9:01
高速バスで流れるアナウンスでしか聞いたことのない名前w

一度は行ってみてもいいかななんて思うだけで、近いから行かないww

結構きれいなんですね(^-^)w
コメントへの返答
2012年11月24日 18:33
東京に住んでた頃、たまに20号でのんびり山梨に遊びに来た時に、よく看板を見てたんですよ(笑)
高速バスのアナウンスでも聞きますね(^_^;)

まあ、行ってもどうこうという物件ではないですが、橋桁の構造は面白かったですよ。
建築マニアは楽しめるかも♪

実際、現地にいるのは年配の方々がほとんどでした。手軽に見学できるので、その世代には良さそうです(笑)


プロフィール

「オリンピック観戦 http://cvw.jp/b/375713/45313548/
何シテル?   07/26 19:19
2006年冬、FSWの音がかすかに聞こえる富士山のふもとの別荘に、吉祥寺から移住しました。ただいま自然に囲まれたカントリーライフを満喫中! ただ今、セミリタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
先日ボクスターSで、10年間で4台乗り継いだポルシェ生活を卒業してから、免許取得後最初に ...
シトロエン C3プルリエル プルリエル (シトロエン C3プルリエル)
地元のアシ車として購入。 20余年ぶりのフランス車です。 (前回はシトロエン エグザン ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
中古。グリーンとモスグリーンの2トーン。私が10年前に免許を取って、初めて乗った車。自分 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
東京モーターショーでのアンケート回答からのDMで、遊びにいく気分で田町のディーラーに試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation