車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ボクスターで富山へ! 富山ブラックの洗礼・・・( ̄▽ ̄;)
ボクスターで富山へ! 富山ブラックの洗礼・・・( ̄▽ ̄;) このあいだの金曜日、
めっちゃ久々にボクスターでドライブ!
(今シーズン2度目の出動(^_^;))

なかなか行き先が決められなかったのですが、
そりあえず、日本海行こうかな。ということで
朝、早起きして一路、北上!

松本で高速降りて、野麦峠〜高山経由で富山へ。

富山に着いたのがもう1時半だったので、
お腹ペコペコ・・
で、気になっていたB級グルメの「富山ブラックラーメン」を
トライしてみることにしました。


真っ黒いスープで有名ですが、味は見た目程ではないでしょうと
たかをくくっておりました・・が・・・

うぉーーーーー
しょっっぱいぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!
スープもしょっぱいけど、チャーシューもしょっぱい!
メンマもしょっぱい!

頭がくらくらしてきましたが、なんとか完食しました( ̄▽ ̄;)

オーダー時に、店員さんに
「通常のスープでいいですか?
(薄めなくてOK?)
 当店は白飯にあう味付けになっていますが・・
(白飯は注文しなくていいですか?)」
という事をいわれていまして、
まあ、とりあえずは素でたべてみよっ!と
何も引かず何も足さずでオーダーしたのですが、
食べ始めてやっとその真意が理解できました。

ビギナーにこの味はパンチがあり過ぎます(^_^;)

メニューには生卵もあったので、これも入れてまろやかにして
いただくのが正解なのでしょう。
But 私はそれらを一切排除したものを食べてしまった・・・
ビギナーがやりがちな、まちがった食べ方をしてしまったようです(^_^;)

お店は「大喜」という、ネット検索で人気があった店をチョイスしたのですが、
ここまでしょっぱいとは・・・・


しかし・・・ん〜・・・・
地元の方達はこのお味を白飯と供に「おいしく」味わっているのでしょうか(^_^;)
おおいに疑問です〜( ̄▽ ̄;)
絶対に塩分取り過ぎでしょぉ・・・・

しばらく舌がジンジンしたので、「世界一美しいスタバ」に行きました。

富山市内の富岩運河環水公園内にあって、ロケーションが最高です♪
ちょっと気になっていたんです♪

まあ、ドリンクはふつーのスタバですが(^_^;)
さすがにロケーションは最高です。


公園のシンボルの天門橋からの眺め!
運河に面したスタバ〜・・・♪


お茶したあとは、日本海に沿って黒部方面へ。

ちょっと早めの夕食に海鮮丼を味わいました。
今日は生ビにいかずに、この地方の名物たら汁〜!
たらの旨味がしっかりおつゆに出ていて、美味しかった♪
もちろん海鮮丼もうまうま!
お醤油が3種類もあって、いろいろな味が楽しめました♪



食後は内陸の白馬方面に向かい、松本から高速に乗りました。

しっかり710km、走りました〜!!!







ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/16 13:02:23

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 13:40:42
あらら、富山に日帰りですか。
しかも、これだけしっかりおなかに入れて。
すばらしい体力ですね。うらやましいです。
コメントへの返答
2016/10/17 13:05:08
久々に長距離乗りました♪
ヘロヘロですよ(笑)
2016/10/16 17:11:40
オープンドライブには最高の天気ですね。

富山ブラックって、みなさん塩分濃度にびっくりされるみたいですね。
ボクはまた未経験ですが、頭クラクラ、舌はジンジンって、怖いもの見たさでちょっと興味が出てきました(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 13:13:14
最高でしたよ〜♪

まあ、ビックリですよ。
一口食べると、一瞬
無言・無表情になります・・・( ̄▽ ̄;)

一回食べてみて下さい(笑)
2016/10/16 18:51:04
こちらも最高の天気が
続いております、、、、、

夜のクラブ活動にゴルフに、
楽しく遊んでおりますが、
yomeさんのポルシェライフ
いいな〜羨ましいな〜

やっぱりスポーツカー&グルメ
ですよね、、、、

710kmツーリング
お疲れ様でした〜
コメントへの返答
2016/10/17 13:20:37
貴重な晴れ間でした♪

普段はあまり乗らなくても、年に数回でも濃いおつきあいが丁度良い感じです♪

でもさすがに今回は疲れた〜
翌日は寝坊しました(美)
2016/10/16 22:00:55
あらー、僕は今日富山でしたよ。
単独でしたが往復500km超でした。
コメントへの返答
2016/10/17 13:26:49
お〜そうでしたか!

もっと海沿いを走りたかったけど、富山市って結構都会ですよね。

あまり海沿いドライブできなかったです(^_^;)
2016/10/17 07:12:19
まいどです~😄✋

お疲れさまでした!
美味しいグルメ 堪能ツアー⤴😊🙌

ボクちゃんとも、距離が縮まったのでは?!👍😌
コメントへの返答
2016/10/17 13:28:36
まいどです〜♪

もう無理はできないお年頃です。
翌日はもうグダグダでした・・( ̄▽ ̄;)

最近のポルシェは疲れないのでついつい長距離行っちゃうのですが、さすがに無理し過ぎました(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「鹿・・・至近距離だと結構恐いよ・・(笑) http://cvw.jp/b/375713/38940133/
何シテル?   12/01 18:50
2006年冬、FSWの音がかすかに聞こえる富士山のふもとの別荘に、吉祥寺から移住しました。ただいま自然に囲まれたカントリーライフを満喫中! ・嫁歴30年弱...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
ふつつかな嫁ですが、ご指導・ご鞭撻の程、よろしくです!
155 人のお友達がいます
ぽる美ぽる美 * たらこうたらこう *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * もっちゃん!もっちゃん! *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * E.S.S.BriansE.S.S.Brians *
ファン
102 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
三台目のボクスター。 家族車含めて8台目のポルシェです。 ラスト・ポルシェのつもりで ...
BMW 3シリーズ セダン サンマル (BMW 3シリーズ セダン)
ジムニーの台替。 ワンオーナー、走行距離76000キロ、新車購入時から毎年ディーラーの ...
シトロエン C3プルリエル プルリエル (シトロエン C3プルリエル)
地元のアシ車として購入。 20余年ぶりのフランス車です。 (前回はシトロエン エグザン ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
オットの第三夫人(私)の愛車。オットが「俺が洗うから白にして!」という言葉に負けて、初め ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.