• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月08日

高級車ブランドの定義が崩壊・・( ̄▽ ̄;)

昨日に続いてパナメーラネタ。
今日、地元の定食屋さんのテレビでパナメーラのテレビCMを見ました!
ググってみたら1月中旬くらいにリリースされていたんですね(^_^;)
知らなかった・・・ちょっと衝撃でした(笑)

というのも、
高級車メーカーはテレビCMしないもの。という自論がありまして。(笑)
当然ポルシェはしないもの。という認識でした。
でも、今日見ちゃいました・・・(^_^;)

パナメーラ、よっぽど売りたいんでしょうか・・・
でも、かなり狭いターゲットですよね〜(^_^;)
メルセデスやレクサスの中でも高額車オーナーさんに向けてのアピールかなぁ。

ここ数年、メルセデスが「月々○○円〜」というCM流したときも、
最初はちょっとびっくりしましたが、
考えてみたら「ベンツ=高級車」という古い先入観を崩すには
ド直球で、アリだったのかもしれません。

でもCM見て、1100万〜2500万クラスの車を、
「おっ、いいじゃん!パナメーラ買おうかな〜♪」
という人がいるのでしょうか(^_^;)

でも、CMで見たパナメーラ、やっぱり良い感じでした。
私がパナメーラ発売当初の2009年のブログではけちょんけちょんだったのに・・(笑)
BGMはB'z稲葉&スティーヴィー・サラスだそうですね。
カッコイイ曲でした♪

ブログ一覧 | ポルシェ徒然 | クルマ
Posted at 2017/03/08 21:28:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

代かき 
urutora368さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

運転側のアップデートしましょ
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2017年3月8日 21:35
確かにえ・・・ポルシェのCM!と思いますよね。

ジャガーのSUVもCMしてたような・・・

そう言えば、ようやく滋賀にもポルシェセンターが来月
できるんです。ポルシェのお店できるだけで都会になった
ような気分になっています・・・(爆)
コメントへの返答
2017年3月9日 8:14
そうなんですよね〜
ちょっと驚きました(笑)

ジャガーもでしたか( ̄▽ ̄;)
さすがにアストンとかはないでしょうね(笑)


ポルセンができるんですね!
山梨県にはいまだに無いんですよ〜(^_^;)
いつも都内からわざわざ来てもらって申し訳ないです。
2017年3月8日 21:56
こんばんは〜

ボクも新型パナメーラは発表前から凄く気になってて、以前の担当さんには「車幅が1800ぐらいだったら買う」って絶対買わない人が言いそうなこと言ってました(笑)

新居の近所は道幅が狭いところが多くって、カレラでも持て余し気味で5ナンバーのクルマが欲しくなってます。
コメントへの返答
2017年3月9日 8:19
おっは〜(笑)

かなりキレッキレは印象ですよね。
初代でもかなり車幅は広く感じましたよ。
試乗したのが右ハンドルだったので余計にかもしれませんが(^_^;)

カレラも周りが見づらいから余計に大変ですよね。
ウチは今冬は4駆のエブリーをぶん回してるので、その点は快適です(笑)
2017年3月9日 0:14
そうですねぇ。
以前のポルシェ広告で思い浮かんだのは、928GTS(学生時代同級生が新車で乗ってた)で、下部に注釈程度のローン価格「月々XX万円」が載ってて、最長ローン価格は、当時僕が乗ってたカローラFXGT中古購入価格より上でした(爆)
パナメーラねぇ。カイエンもそうですが、BMWのSUVも、不要です。
↑のコメントもそうですが、5ナンバーの楽しいクルマがいいですね。
RRのトゥインゴはホントに魅力的です。
コメントへの返答
2017年3月9日 8:52
928GTSじゃ、お高いでしょうね〜(^_^;)
当時はパワーローン(残価設定ローン)も無かったし。
オット君の同級生も進学祝いにターボの新車を親御さんに買ってもらったそうです。
昔のボンボンの定番(新車のポルシェ)でだったような・・(笑)
いまだに「あのとき借りて乗った、ターボの加速の印象は鮮烈だった」と良く言ってます(笑)

私も自分だったらパナメーラもカイエンも不要ですが、パナメーラに関しては昔程の毛嫌い感は無くなりました(笑)
BMWのSUVも私的には不要ですが、いろんな要素・欲求を1台でまかなえるのがBMWの本領だと思うのでその点では世間一般には支持されるのだろうな〜と思います(笑)

プルリエルですら3ナンバーですから田舎道の路地ではキツキツですよ〜(^_^;)
5ナンバー枠・・・サンマルがそうでしたがその点も抜群でした!
RRのトゥインゴ、いいですね♪


プロフィール

「オリンピック観戦 http://cvw.jp/b/375713/45313548/
何シテル?   07/26 19:19
2006年冬、FSWの音がかすかに聞こえる富士山のふもとの別荘に、吉祥寺から移住しました。ただいま自然に囲まれたカントリーライフを満喫中! ただ今、セミリタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
先日ボクスターSで、10年間で4台乗り継いだポルシェ生活を卒業してから、免許取得後最初に ...
シトロエン C3プルリエル プルリエル (シトロエン C3プルリエル)
地元のアシ車として購入。 20余年ぶりのフランス車です。 (前回はシトロエン エグザン ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
中古。グリーンとモスグリーンの2トーン。私が10年前に免許を取って、初めて乗った車。自分 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
東京モーターショーでのアンケート回答からのDMで、遊びにいく気分で田町のディーラーに試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation