• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月23日

ボクスターで標高2200mの雲上の世界へ!!

ボクスターで標高2200mの雲上の世界へ!! 一昨日、準備万端になったボクちゃんですが、
昨日、天気もよかったので
北アルプスに突撃しました♪


車と景色が撮れる良い写真スポットが無くて、
ここどこ?的な写真になってしいまいました(^_^;)





今回は新穂高ロープウェイが目的地です♪

が、まず、乗り場の出店で飛騨牛串を味わいました(笑)


日本一の高度勾配のロープウェイだそうです。
一気に山肌を昇ります♪


国内唯一の2階建てのゴンドラ!


来た道が見えますが、すごい谷間です(^_^;)

ロープウェイの途中から、地面に残雪が見えてきます。

2基のロープウェイを乗り継いで展望台へ!

笠ケ岳を中心に、北アルプスの絶景が広がります♪

一番近く見えるのが、新穂高岳。
稜線の右側に見える山小屋から山頂にアタックするそうです。
かなりアップダウンがキツイルートですね(^_^;)


午前中しか見えないと言われてる槍ヶ岳ですが、
私がついたのが2時くらいだったので、やっぱり雲の中・・・



でも30分くらい粘っていたら、見えました〜♪

左に小槍もくっついてるのがバッチリ見えました(笑)

左側には火山活動が頻繁な焼岳も見えます!

他の山々とは一線を期す岩ゴツゴツの山です。

展望台は2156mの別世界〜♪
ポストが設置されていて、ここから配送してくれるみたいです♪


ロープウェイの乗り継ぎ駅に有名なパン屋さん「アルプスのパン屋さん」があったので
人気ナンバー1のクロワッサンをゲット!

サクサクでバターが濃いめで、120円なのに美味しいです♪


ロープウェイのあとは遅めのランチ。
もう3時だったのでこの時間でもやっててネットでもそこそこ人気の「あんき屋」で。

飛騨牛焼き定食1200円。
カセットコンロとコンパクトな鉄板を使ってテーブルで焼きながら食べる感じです。
秘伝のタレはちょっとジンギスカン風で美味しかったです。
焼き方は、鉄板の上に大漁の野菜の上にお肉を乗せて、
土鍋の蓋を被せて蒸し焼きにするスタイルでした。
お腹いっぱい!
写真撮り忘れてしまいましたが、コスパは結構良いかと思います。

ランチの後は、お店近くの「平湯大滝」へ。
駐車場から結構な勾配を昇ること徒歩10分くらい。

なかなか堂々とした落差がダイナミックな滝でした。


近くまでは立ち入り禁止で、行けませんでしたが
滝壺付近は相当な迫力ではないでしょうか。


今季最初のボクちゃんドライブ!
久々にオープンエアを満喫しました。
今年はもっと乗ろうと思いました(^_^;)
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2017/05/24 07:40:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いざ上州へ
バーバンさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

また来た~
hirom1980さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年5月24日 8:48
ん〜(・ω・)

飛騨牛串よりクロワッサンの方が
興味ある(*´∇`*)

コメントへの返答
2017年5月24日 16:52
どっちも美味しかったですよ♪

クロワッサンは地方の観光地にある店とは思えないほど美味しかったです(^_^;)
2017年5月24日 15:08
いいですねぇ。
絶景&オープンエア。
こっちはめっちゃ暑いので涼しげでうらやましい。
コメントへの返答
2017年5月24日 16:55
新緑と清々しい空気!
最高でした。

特に山頂は12度で、持参したパーカーを着て丁度良い感じでした。

2017年5月25日 8:58
まいどです~😉✋

どれも、美味しそうですね⤴👍😊

滝がスゴイし😄🙌

ボクちゃん、気持ち良さそうですなぁ😍🎵
コメントへの返答
2017年5月25日 16:22
まいどです♪

牛串は想像以上に柔らかくてシンプルな塩味で、生ビいきたくなりました(^_^;)
この時は一人だったので、グッとガマンです(笑)


ボクちゃん、久々に羽伸ばして気持ち良さそうでした♪

2017年5月25日 13:56
新穂高のロープウェイは、これだけ見られたのであれば十分ですね。
私が行ったときは終始雲の中で、行った甲斐がまったくありませんでした。
コメントへの返答
2017年5月25日 16:26
途中の八ヶ岳周辺は曇りだったのでヤバいかな〜って心配でしたが、松本すぎたら晴れてました♪

槍ヶ岳も拝めてツイてました♪

プロフィール

「オリンピック観戦 http://cvw.jp/b/375713/45313548/
何シテル?   07/26 19:19
2006年冬、FSWの音がかすかに聞こえる富士山のふもとの別荘に、吉祥寺から移住しました。ただいま自然に囲まれたカントリーライフを満喫中! ただ今、セミリタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) ゲレンデ (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
先日ボクスターSで、10年間で4台乗り継いだポルシェ生活を卒業してから、免許取得後最初に ...
シトロエン C3プルリエル プルリエル (シトロエン C3プルリエル)
地元のアシ車として購入。 20余年ぶりのフランス車です。 (前回はシトロエン エグザン ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
中古。グリーンとモスグリーンの2トーン。私が10年前に免許を取って、初めて乗った車。自分 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
東京モーターショーでのアンケート回答からのDMで、遊びにいく気分で田町のディーラーに試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation