• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

h31ah32v7777のブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

毎日雨なんだが

今日は洗車してみた。

ある意味狙い通り
思ったよりもホイルが目立たないって落ち。
Posted at 2013/08/24 19:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月25日 イイね!

ヴィヴィオの奴より安かった

ヴィヴィオの奴より安かった車高調整です
某オクで購入した超安物だったけど
ショックの抜けもなく
程度は超優良ですた

クスコ製品で
全長調整式

減衰力は非調整式だけど
基本シャコタンする為だけだから
必要無い。
と思う(笑)
全長のシェルケースがあれば
後はオーバーホールに出せばと考えていたが
その必要も無くラッキーでした
昔から見たら安くなったとは思うけど
減衰力付は普通車はまだ高いよねー

ヴィヴィオのも
良いの欲しくなるよね。
まぁ
買うとしたら
ヴィヴィオは新品買いますが
ヴィヴィオはシャコタンも大事だけど
走りも大事だから
減衰力付が欲しくなるよね(笑)
Posted at 2013/01/25 19:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!

久しぶりの更新

久しぶりの更新車の増車と減車を敢行

実質台数変わってない現実冷や汗
Posted at 2012/12/22 23:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

色々と更新

色々と更新VIVIOの車検が終わり乗れる様になってきたころ
ha21の繋ぎ夏タイヤが出てきた事もあって交換してたんですが
去年あたりから、板金屋に相談していた案件がとうとう駄目に。
そろそろやばいなーと思い始め、3月下旬頃から急ピッチでVIVIOを仕上げに掛かって
3日前に発見。ワークスの持病とも言えるフレーム腐りによる写真の状態。
去年フレーム入れ替えで、20万と話してて。車検ある間だけの応急処置たのんだけど
去年の雹被害で、板金屋も忙しくいっこうに直してくれなかったんだよねorz
まぁ、仕方ないけど。会社に溶接機械はあるので、自分で修理しようか思案中です。
まぁ、それもあって、みんからも更新しようかと。
VIVIOをメインにしワークスはサブ格下げ(笑)
Posted at 2012/04/21 21:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月05日 イイね!

さて

さて年明け元旦から縁あってワシの所に舞い込んできた
RXR
VIVIOは
過去に一台乗っていまして
生涯2度目

当時は
バンにGTウィング
はみ出しタイヤだったなぁ( ̄。 ̄)y-~~

丁度某ディーラー勤め時代だから
もう13年ぐらい前の話

4系ミニカに戻りたいのは、確かなんだが
ついついホットモデル格安車に手を…(笑)

んで
去年年末に急遽話が決まり
元旦から家へ運び入れ
本日ワシのピットに格納

ガラガラドーンで、エンジン止まってかからないと聞いていたが
家で良く眺めてたら
同時点火の所のコネクター抜けてる
繋いでみたら
とりあえずエンジン始動したじゃまいか。
異音っつーか
ガチャガチャ音たてまくりですが
少し回転あげたら静かに
暖機してたら、また音たてて止まりましたが…w
ちょっと走れないかと
ピットから自走で出してみるも
道路に出たら音酷くなって吹けなく動かせませんw
ピットから出した事を酷く後悔あせあせ(飛び散る汗)

ゴマカシとセル多用して
また格納
まぁ、どっちにしろエンジンは駄目ですな。
ネット徘徊で得た情報によると
EN07は
クランクメタルが逝きクランクが曲がりコンロッドピストン暴れとか
ヘッド割れ
バルブ欠け
とか色々
バルブ欠けは
前オーナーの時に発生
大枚はたいて治したにもかかわらず
直ぐ腰下壊れ?(笑)

はなから中古エンジンに載せ替えしときゃ良いのにね…

んで
ワシはと言うと
ネット徘徊で
プレオのRSのツインカムが同じEN07Xであるのが分かり
車決まったと同時に
たまたまオクに出てたエンジン落札
距離数は10万走行だがオイル漏れ無しだと。
漏れ無い=オイル管理が良い事が想像出来ます。
念のため
オイル上がりとか異音の無いのを確認して落札

まぁ7日以降の発送だから10日頃ですかね。北海道上陸は…


で、さっきまでネット徘徊してて、わかったのだが
R2にも同じユニットのツインカムが存在
たまたまオク見たら買ったのよりかは
ちょっと新しいの発見して後悔しとります。
とは言え
F6Aツインカムに比べると
長いスパンで使用されてたエンジンで
この先も、玉は出てきそうなのが安心と言えば安心
F6Aツインカムなんざ
同年代ワークスとカプチだけだから程度悪い上に相場が超高い
今の車は皆K6Aだし
可変バルブだから
ワシのHA21にも使えない始末…

まぁ、HA21Sも色々治してみたが
スズキ特有フレーム錆びもあり
長く乗る事は断念…

まずは
KK4RXR治して
次に
CR22Sツインカム治してって流れの予定
CRは乗らないかもしらんが今のままじゃ売れもしないしね(笑)
VIVIOは
四駆だから
北海道には最適
ただでさえ
正月になってから
毎日風が吹いて、あちこち吹き溜まりまくり。
マニュアルだし
峠も行く予定w
Posted at 2012/01/05 02:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「そうそう月曜日にツインカムワークスは解体へと旅立っていきました。」
何シテル?   07/04 20:27
みんから潜入して、早何ヶ月? なかなか更新頻度があがりませんが 今後もよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
エンジン壊れてますが嫁いできますた。いちよFR制作予定
その他 その他 その他 その他
双子の弟から もらってきた YAMAHA 3KJJOG KN企画クリアーレンズ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今の所ノーマル 水平対抗4気筒シングルカムNA 15インチ仕様だけど 17インチになり ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
リサイクル+αで、やってきた 18マンキロJZX90グランデ2.5です。 フロント テイ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.