• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suguのブログ一覧

2011年09月21日 イイね!

超お久しぶりです☆

どもsuguです。ここ何ヶ月かかなり鬱状態に陥っていましたが、復活です!!

先日、仕事が終わり、家に帰り、誰もいなかったので夜通し作業しました☆

いじろうx2と思って、ABにて2万円分程買い物をして、家に溜め込んでいました(笑)

それを一晩で作業(笑)

まず、以前マークⅡに取り付けてあったウーファーを今回移植しました。仲間を呼びボードをウィッシュ用に加工☆

ジグソーでガンガン削り、ボードは完成☆(画像は作業中の為なし!)←えwwww


そして、メイン電源を取る為にエンジン内バッテリーより電源を拝借☆

5分で車内へ☆その後、慣れた手つきで配線を後方へ持って行き、とりあえずバッテリー電源は終了☆

次にナビ周辺をばらし、チョチョイと繋いで作業終了☆

マークⅡの時に配線は全部作ったんで楽でしたね☆


そして、夜中2時・・・作業終了し3時に就寝。



5時起床(笑)我ながらタフですね(笑)

日が低いうちに、洗車をしました。この時間から洗車をするのには訳が・・・・・





ABにて購入してあったポリマーを掛けたかったから!!

車が温まってるとムラになる為、この時間だった訳です☆


車がビショビショのうちにポリマーをシュシュっと掛け、伸ばし、流すだけwww



超簡単にポリマーが掛けられました☆


簡単に出来ても効果はどうなの???と思いのそこのあなた!!!

これは、我が社のお客さん(板金屋)も使って効果が絶大の物でお墨付き☆


案の定、水はじきがすごい!!!今後、1週間に1回洗車をするたびに掛け、3回くらいは連続でかけて下地をしっかり作ります☆

そうすれば、半年以上もつとのことでしたよ☆


んで、終了後、車内の芳香剤を新しくして

ミラーモールを取り付け

カーテンのレール取り付け

グリルにモール取り付け



ひとつの作業的にはたいしたことではありませんが、自分的にはかなり満足でした☆


んで、8時に作業終了したので、仲間が走るサーキットへ☆
午前中しかいませんでしたが、かなり楽しそうでした☆


かんかされたので来月は自分も走りに行く予定です☆楽しみだな~☆
タイヤは準備できてるし、後は仮ナンだけです☆


また、何かネタがあったらUPします(#^.^#)


Posted at 2011/09/21 21:15:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月27日 イイね!

サーキット☆

どもsuguです☆

久々に日記でも書いてみようかと☆

昨日は午前中に南千葉サーキットに行ってきました。半年振りのドリフトに緊張して胃が痛くなりましたが・・・。


始めからドリフトの感覚は忘れてませんでしたが、路面状況が最初のうちは悪かった・・・。

まぁ、正直腕は落ちましたね・・・一ヶ月マークⅡ乗らなかっただけでこんなに腕が落ちるとは・・・。


でも、調子がのってきて、ガンガン踏んでたら終了間際・・・「バシューーーー!!」


バーストしました。。。

相葉ちゃんにタイヤ借りて帰りました☆どもありがと☆


前回茂原走ってから半年経っちゃいましたから次は茂原かな☆


夏終わったら本格的に走ろう☆

それまでウィッシュいじろ☆(笑)
Posted at 2011/06/27 21:55:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月29日 イイね!

納車日♪

納車日♪どもsuguです。

今日は待ちに待った納車日でした(^ ^)

ワクワクして、休みなのに6時半に起きてしまった(笑)

んで、嫁と津田沼に行き、昼を食べ、買い物をし、車を取りに行きました☆

いゃー買ってよかった☆やっぱ綺麗だ(^ ^)

その後、よっちゃんの変化にビックリし帰宅。

帰宅後すぐに作業に取り掛かりました(笑)

納車し、一時間後にバラし始めてしまいました(^^;;

純正ナビはついていたんですが、やっぱ使い慣れたナビだろ!って思って取り付ける為にバラし始めて問題発生。


ナビ・オーディオ取り付けたことがある方はわかるとおもいますが、配線をその交換する機種専用の物に取り替えると思んですが、俺のは新車の時からナビ付きだったらしく、純正ナビ専用の配線・カプラーが根元から出来ていまして、ただ差し替えるだけって作業では済みませんでした。

んで、この時間まで配線を一から作り直しました。

マジ、納車早々疲れました。

でも、まだまだマークⅡから移植する物があるので、次の休みにでもやります(^_^;)


うまくまとまりませんでしたが、今日はこの辺で☆
Posted at 2011/05/29 08:38:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月08日 イイね!

超お久しぶりです!!

どもsuguです。

ここ2~3ヶ月ものすごく忙しくてですね、、、なかなか書けませんでした。

んで、まぁ3月に無事結婚式が終わりました。参加してくださったお仲間達ありがとう(*^_^*)実際、結婚式の内容をよく覚えてなかったり・・・(^_^;)

そして、2次会で仲間と飲みに行きました。かなり飲んだね!!その後、3次会でカラオケ。

まさかみんなそれぞれの女の子を狙っていたとは・・・飢えた奴らめ・・・(笑)


まぁ、なんだかんだで終了後、みんなを見送り、ホテルで就寝。3時間しか寝ずに羽田へ!!


酒抜けてない状態で、飛行機は辛かった。。。

そして新婚旅行で沖縄に行きました。久しぶりに楽しみました。かなり暑かったです^^;

まぁ、ほぼグルメツアーでした。かなり食べましたよ!!沖縄で使った金、食費だけで10
万^^;食べすぎですね^^;


そんなこんなで、人生で大きな行事は終了し、翌々日から通常通り仕事をしてました。

かなり色々ありました。ベテラン社員の退職、本社から主任が自分のいる営業所に移動、などなど、、、


でも、最近かなり面白いです(^_^)


そして、GW。うちの会社は暦どおりの休みで、超飛び石連休でした。休んだ感じしませんでしたね。そして、今日も休みで、明日も休み、、、。


月曜からダルイです。まぁ、仕事は本気で頑張りますよ!!結婚しましたからね!!



・・・あっ!今日車買いました(*^。^*)


ウィッシュの18年式で、パールホワイト、6万キロで、純正15インチホイール、純正ナビ、まぁ、文句ない通勤車です。

135万円ですからね^^;これからまたローン地獄だ。

気合入れて、また仕事頑張ります!!

また気が向いたら日記書きます(^.^)/~~~
Posted at 2011/05/08 10:43:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

ブルブルブルf^_^;)

お久しぶりです。suguです。

いゃー忙しくて車ネタもありませんでしたf^_^;)

今日で仕事も終わり、ひと段落(^O^)/

しか〜し、問題がありまして…


俺のマークIIなんですが、140キロくらいから車が縦にガタガタ震えるんですよf^_^;)フロントタイヤのバランスは取ってあるんで、多分リアですかね?同じような経験ある方います?

何が原因かわかる方いたら、コメくださいf^_^;)


よーし、今から映画見てくるかな☆




Posted at 2010/12/29 18:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「沖縄なぅ(#^.^#)」
何シテル?   03/21 12:12
2008年8月18日に結婚しました☆ よろしくお願いします(≧∇≦)自分は、ECR33乗っていたのですが…事故で潰してしまいました(;へ:)今は、JZX9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CRYSTAL EYE LEDデイライト内蔵ヘッドライトガーニッシュ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 11:21:01
マップ ランプASSY取りはずし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 12:47:12
マップランプの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 12:45:43

お友達

JZX90 マークⅡに乗ってるので興味がある人、同じ車に乗っている人は、どんどん絡んでください(^_-)-☆
62 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認
たかやろうたかやろう コバっち☆コバっち☆
こあらぱぱこあらぱぱ 夷月夷月

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー
1台目ハーレー
トヨタ アクア トヨタ アクア
初めてのハイブリッド
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤用に75キロ出るように改造しました。さすがに60キロはきついですからね^^;
トヨタ マークII トヨタ マークII
現在、サーキット仕様の為ナンバー切っちゃいました^^; これからサーキットで暴れるぞ!!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.