• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JA8157のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

サヨナラ5GTI

別れは突然来るものです。

何となくその予感はしていたような・・・


先日オイル交換したばかりのGTI。

エラーが消えず、常に警告音が鳴る状態に至りました・・・



ついにはスピードメーターが不可思議な動きを始め、アクセルとDSGが噛み合わない状態に・・・



何とかDラーまで自走し点検頂いたところ・・・

ABSユニットやCPUなどの不具合が濃厚で、50~60万の見積もり。

直したとしても、原因が特定しにくく不具合が続き兼ねないとのこと…



ということで、5GTIとのお別れを決意しました。



半年前、猛烈に迷いつつ車検を通す決意をしたのは誤りだったかな…と後悔。

それでもまだ乗り続ける決意をしたのは、5GTIが本当に良いクルマだったからであって、不具合が無ければまだまだ乗り続けたい気持ちで一杯です。

走行が難しい状態に陥っていることから、基本値段が付かないのですが、いつも素晴らしい対応をしてくださる営業さんが、とっても綺麗で良いパーツが沢山付いているからもったいない!と、ご好意で個人的な紹介を通じパーツを中心に値段を付けて頂く手配をして下さいました。本当にありがたいです。

お別れ前最後のショットはスマホ撮影になってしまいましたが、本当に綺麗な状態なので手放すのが悔しくて仕方ありません(T T)。もっとジックリお別れしたかった・・・







本当のラストショット。
何故かGTIが気持ちよく誇らしげに写ってくれたように見えました。








振り返れば・・・


ドノーマルでも1年以上楽しませてくれました。


結婚から長男、次男が生まれるまで、良く頑張ってくれました。


まずは車高調を入れ、ライト類を総交換。FOGにはHIDを導入。


RAYSの18インチにホイール交換。




本国純正LEDテールランプに変更。


仲間との出会い。


BBS19インチに変更。


楽しいオフ会。


限界まで車高下げ。


マフラーW出しに変更。


スペーサーでツライチ化。


ブルマバンパーを卒業。


色々とコーディング。


足回りをBILSTEIN、FOGをLEDに変更。



・・・等々と色々やってきました。


そして沢山の思い出の写真・・・


休日に晴れれば洗車して撮影♪


何でもできるオールマイティなパッケージングに惚れ惚れ。


家族との楽しい思い出が沢山詰まっています。


どんな天候下でも大活躍でした。


もう少し走り続けて欲しかったですが・・・


人生の転機となる時期を、気持ちよく駆け抜けてくれました。


そして欧州車の素晴らしさを学ばせてくれました。


別れは寂しいですが…




約83000kmの素晴らしいカーライフをありがとう。


サヨナラ、5GTI (^ ^)/~



ちなみに次期マシンは決まりました。
車種は・・・まー自分でも選ぶとは思えなかったクルマなので、誰も予想できないことでしょう(笑)。
Posted at 2017/06/11 08:38:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

2017 桜&GW

暑かったり寒かったりダルかったり…皆さん5月病は大丈夫ですか?

2年連続でGWに風邪を引いて寝込んだJA8157です。こんにちは。


今年は桜の咲くタイミングと週末が良い感じだったのですが、ことごとく雨で残念でしたね。

いつもの桜並木もイマイチ盛り上がらず…
チビ助はクルマのボディについた水滴を触ってペロペロ(汗)


最近小学生になった我が家の小僧。
私がパシャパシャしていると、携帯でマネするようになってきました(^^;)


成田空港の名所さくらの山公園にも桜を見に行きましたが、雨にも関わらずスゴイ人…
A380が飛んでくると一斉にカメラを向けます。


来年は暖く天気の良い日に当たって欲しいものです。

一応フォトギャラを・・・
桜×GTI 2017


さてGWですが…

毎日カミサンが仕事のために、帰宅するまでひたすら保育の日々でした(_ _ ;)

家事に、買い物に、2人の面倒見に…疲労困憊。

少しは出かけましたけどね。下はアクアライン海ほたるです。
上りは爆裂渋滞ですが、下りはガラガラ。何気にマイGTIを入れてパシャっと…


桜の終わったさくらの山へも。家族みんな飛行機を見るのは大好きです。
チビ助も反応が面白くなってきました♪


唯一、丸一日遊んだのはこどもの国。
日本一の規模?のゴーカートが有名です。


チビ助はゴーカートに乗れないので…ピッタリサイズの古いBMWに(笑)


あまり遠出が出来なかったので、小僧にはおもちゃで相殺。
ベイサイドブルーの34Rを購入!我が家のRは3台に増車となりました。


パッとしないGWでしたが、私は最終日に風邪が悪化し、月曜は会社を欠勤してしまうというオチ付でした(爆)。


さてMY GTIは82000を突破。
そういえば!と思い立ち、放置していたオイル交換のために主治医のもとへ。


工場の状況が変わっておりビックリでしたが、社長ともう1人のお客さんと3名で1Hほど車談義に盛り上がりました。



不具合が出始めるタイミングが来ているだけに、マメに点検したいものです。


致命的な不具合に遭遇した場合に即断出来るように、常に次期車は妄想してますが…
私はあまりクルマの最新情報に目が向かないので、Golfに大きなマイナーチェンジが待っていることを最近知りました(^ ^;)

Golf7.5と呼ばれるほどのマイチェンなようで…


コレ、久々にグッときました。

よりLED化されることは当然ながら、流れるウインカーやコックピットの液晶パネルなど、最近の流行モノが盛り込まれるようですね。間もなく発表のようですが、結構楽しみな一台になってます♪


この飽きの来ないシンプルな内装も良いですが、そろそろ次世代も考えねば…


5GTIを色んな意味で越えてくれる、我が家のニーズにピッタリな次期愛車は何かな~?

そんな妄想の今日この頃です…
Posted at 2017/05/14 19:07:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!

お休み記録・・・時々車ネタ

しばらくぶりの更新になってしまいました。
皆さんの更新にもロクにコメント出来ず、申し訳ありません・・・

たまには記録を残すべくじっくり書きたいのですが、文面を考える時間もないので画像で手抜きです(^^;)


最近出張が増えてきました。
会議して飛んで会議して会議して・・・っつーよーな、目まぐるしいスケジュールが続いています。


そんなとある日の出張帰り、眼下にTDLが見えたので・・・


今年卒園するチビ助とお友達を連れて、思い出作りにTDLへ行くか!と相成りまして、3家族で何年ぶりかのTDLへ。

チビ助は両手に花状態(笑)。

まぁ爆裂に疲れました・・・



そして9月に半分しか取れていなかった夏休みも、ようやく残りを消化出来る時間を作れました。
海外へ飛び出したかったですが計画する暇も無く・・・夏休み前半と同様にまた沖縄へ。



赤子君もヨチヨチ歩くようになったので目が離せません。


しかし毎日天気が悪い!
チビ助が大好きな恐竜のテーマパークなど、普段行かないような場所で過ごさざるを得ない展開・・・

まぁ本人はだいぶ楽しそうですが・・・


今回レンタカーはマーチ予定だったのですが、何故か出てきたのはセレナ ハイウェイスター(笑)。



アラウンドビューモニターって結構便利ですね。
レーンアシストも、仕事で深夜帰宅から1時間睡眠で現地入りした私を助けてくれました(^^;)


おかげさまで、今回我が家がワンボックスを導入した時に、どんなカーライフになるのかシミュレーションできました。確かに家族向けにはイイ車ですが・・・個人的にはやっぱりナシという結論(- -;)。ワンボックスの運転は馴染みませんでしたね。


そして前回の夏休み同様に、今回もやむなく仕事を持ち込み・・・。朝晩に仕事していると、チビ助からお手紙を頂きました。


んー、パパって大変だ(笑)。



その他特にやることもないので・・・

食べて


食べて


食べて


食べて


食べて


食べて


食べて


ちょびっと飲んで・・・


盛り上がらない夏休み後半戦、FINとなりました。



最近のGTIネタ。

久々に乗っていた仕様と似たRと駐車場で出会い、思わずツーショット。


バックランプが切れてしまい、ノーマルバルブでお安く補修。チビ助は点灯確認をお手伝い。


80000キロを超える。


オイルLOWが点灯し補充。減りが早くなってきたかな?


そんな感じで、特に進化も無くお金もかけずに維持という状況です。


車もminkaraも放置になりがちな今日この頃。
まもなくminkara始めて9年経ちますが、引き続き定期的な更新を続けていきたいです!
Posted at 2017/03/15 01:58:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

2017スタート

新年明けましておめでとうございます。

投稿が少なくなる一方ですが・・・本年も宜しくお願い申し上げます。



昨年末の仕事は、体力の限界まで追い込む状況でした・・・

仕事納めの28日は帰宅するなり夕飯も入浴も考えず即寝。

体力が回復してきた31日から、ようやく年末モードという有様です。


そんな中、こんな警告灯がまた・・・



高速走行中、ハーフウェットでコーナリングした時に、ピーピーピーと警告音とともに3つの警告灯が・・・パーキングプレーキは点滅。

以前もありましたが、頻発するようになってきたかな・・・。大物修理に至らないと良いのですが。

そんなこんなで、バタバタと年を越しました。



元旦は恒例の両親、兄貴との新年会。

MURANOから箱替えしたFX37、初お披露目!




まぁ大きいこと、車高低いこと・・・笑



なかなか高級感もあって、走りも良さそうで、イイ感じでした。





アクアラインを使って親戚周りをしながら、木更津~袖ヶ浦ではちょいとお遊びを。

袖ヶ浦海浜公園は、東京湾が一望できる穴場スポットです♪



海風に乗せて恒例の凧揚げも♪



そしてこの公園の近くにある、チバフォルニア。



有名な撮影ポイントですね。



逆光でうまく撮れませんでしたが、今後しばらく通いそうなスポットです。





アウトレットで久々にレイバンのグラサンを買い足し♪



この3連休では、何年ぶりかに大洗水族館に行ってみました。


子供たちはかなり楽しめたようで♪


そんな感じで、仕事は辛くても楽しい休日は過ごせているかな?

今年はどんな一年になるのか・・・

ともかく健康で、安泰に過ごせますように!
Posted at 2017/01/09 02:46:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

久々の箱根

またも久々の投稿になってしまいました。
月曜からの仕事準備をしつつ、PC上の手先がちょいと横道に・・・


MY GTIも先週ついに、車好きならちょっと気にするあの走行距離に達しました。



77777km!

TRIPがそろってませんよ?それはボーっとしてて700mほどリセットが遅れたためです・・・笑

おかげでTRIPが777kmを指した頃にはど真ん中に9が(笑)



まぁそんなに拘りがないので、とりあえず記念程度に・・・




さて、週末は久しぶりに1日しっかり時間が取れたので、箱根を訪れてみました!

チビ達が楽しめるように、メインは彫刻の森美術館です。



遊べる芸術はとても楽しかったようで・・・

赤子君もフルブーストでハイハイ(笑)。


くねくね回る棒とくねくねするチビ助。外国人に笑われてました(笑)。



せっかくなので山にも登ってみました。芦ノ湖スカイラインは何年ぶりだか・・・
チビ助にオーナー気取りで!とオーダーすると、かっこつけてくれました(*´艸`)=3


赤子君には初めての箱根。ちょっと寒すぎたかな?


しばしブラついてから走り出すと、カミサンと赤子君が後席で寝んねに入られたので・・・

久しぶりにお気に入りポイントで適当に自己満撮影。







この後、御殿場がまさかの土砂降りなので、横浜で遊んで帰りました。
本当に久々のロングドライブでしたが、やっぱり楽しいですね。

さぁ年末まであと少し・・・身体もつか。。。
皆さん頑張りましょう!
Posted at 2016/12/12 00:08:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サヨナラ5GTI http://cvw.jp/b/375967/39917778/
何シテル?   06/11 08:38
こんにちは。JA8157です。 スカイラインを3台乗り継ぎ、憧れのGT-R所有とともにみんカラデビューしました。結婚を期に?MT車に別れを告げましたが、新たな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

いつでも情報交換お待ちしておりますm(._.)m
36 人のお友達がいます
zero fighterzero fighter * さーはるさーはる *
ラインゴルトラインゴルト Chain@HybridChain@Hybrid
RIO@RIO@ ボーラ4Mボーラ4M

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
第2子誕生に備え、カミサン号として導入。ノーマル・・・予定(笑)。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
☆BNR34 STD☆ かわいくて凶暴な奴です。 【仕様】 エクステリア ・NISMO ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
☆ECR33(アクティブLSD仕様)☆ 色々学んだ車。色々な所走った車。 【仕様】 エ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
☆ER33 4Door(4AT 汗)☆ ヤンキー仕様になりかけた子。IMPULR33-R ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.