車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!
久々に携帯からの投稿です。

最近GTIエンブレムが色褪せてきたのが気になってました。
よく見ると劣化から剥がれてきている部分も…


最近雨続きでずっと手付かずでしたが、ようやく交換。


7GTI Performance エンブレムです。

パッと見の印象が結構変わります♪
というか、何年越しかでようやくリアエンブレムとお揃いに…

ちょっとした時間でちょっとしたイメチェン。

満足(笑)
Posted at 2016/10/12 20:39:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
あっという間に夏が終わりましたね…

10月からカミさんの復職に伴い、より一層忙しい日々になりそうなので、9月初旬に強行で夏休みを取りました。

行き先はもちろん南。オキナーワ(^_^*)
残念ながら常に会社携帯とPC持ち歩きで仕事しながらのバカンスでしたが…

運良く最上階に案内され、絶景を堪能し




チビ助初のシュノーケルを満喫し




備瀬の桟橋から飛び込み




赤子もプールに興奮し




夕焼け見ながら散歩し




毎日肉をほうばり




食べては泳ぎ




少しだけ嗜み




虹に見送られながら





FY16夏休み、あっという間に終了…


この雲はスゴかった…まるで低気圧の中心のよーな




そんな仕事と完全切り離しが出来ない悩ましいバカンスでしたが、実はもっと大きな悩みが…





それは




車検が目前!!

つーことで、



箱替えか、続投か(´д` ;)



走行が76000kmを超え、同車種の傾向からするとそろそろ大きめの不具合が出てくる頃だし、決算時期だし、査定したらまずまず値段ついたし…カミさんもダメとは言わないし(*´艸` )

クルマ選びって改めて大変だと思いました。値段は勿論ですけど、何においても完璧なクルマは無いので、どこに落とし所を持って選択するか。

前提となる条件は幅が180cm以内ということ。駐車場の制約は困ったものです。

色々調べたり乗ったりしてみて、やっぱり一番外せないポイントは…スタイルでもパワーでもない、「自分の感性にハマっているか」。

最終的にはこの3候補に絞られました。








個人的にはGVBインプでMTを駆る妄想があったんですが、カミさんはインプのデカウイングがお気に召さないようで即却下…orz

CLAのスタイリングはとても惹かれます。コンパクトながら他にはない流線形とそこそこのパワーをDCTでパッケージし、トランクも意外に広い。後部座席の天井の低さはスタイル優先ゆえ止む無し。ただDCTのフィーリングがどうもシックリこず…

GTIはもともと候補でした。以前じっくりRと比較試乗した時に、RよりもGTIの方が自分の好みと感じました。パッケージングは今のGTI同様に他には無い超オールマイティーなクルマだと思ってますので、常に候補には上がります。

そして、まさかこんなに…と感激してしまったのが、320i Mスポ。スペック的にパワーは大して無いので、今まで候補には全く挙がらずでしたが、フィーリングが感性にドンピシャ。シートをローポジに構えてコーナーを抜けた時に、あ~コレコレこの感じ!と惚れてしまいました。決して刺激的という訳ではないんですけど、トータルバランスが良いというか…。「駆け抜ける喜び」はその通りですね。で、普通の320dも乗ってみましたが、こちらは走り出した瞬間、合わない!と感じました。パワーの出方が合わないというか、ディーゼルには走りの愉しさが感じられず…

という訳で、候補はGTIと320iに絞られました。いつから新車が候補になったのか…(汗)。BMは何も言わずと80万引き。VWは色々トータルで35万引きと…

沖縄で考え抜いた末、車検切れ3週間前に出した結論…















!?



!?



!?



























5GTI続投~♪(´ε` )

色々視たり乗ったりしてると、逆に改めて今のクルマでも十分であるということにも気づく訳で…。

タイヤ、足回りは数年乗り続けることを見据えて新しくしてあるし、調子悪い所もないし、乗ってて走りに不満ないし…長くじっくり乗るほどにまた良さが分かってきたような。

今回はいつもメンテでお世話になってるアイテックスピードさんでお願いしました。とても良い状態を保ってるとコメント頂き安心です!



余談ですが、Dを回った時に相手をした営業の兄さん達の知識の無さが気になりました。

MBで試乗した時には、DCTのフィーリングがVWやAUDIのフィーリングと違うとコメントすると、オートマとDCTの違いを語りだし…。AUDIのDCTはもっとパンパンつながるんですけどね~とコメントすると、??な表情。兄さん、DCTはMBだけのミッションじゃないの知ってる…?

BMで試乗した時には、乗ってるモデルがLCIなのか聞いてみると、えーとそうですね…どちらかな?と。ヘッドライトの点き方がLEDなのでLCIですねーとフォローしてみても、いや多分これは旧モデルですよ、との返答…。降りた時にマフラー2本出しだからLCIでしょ?と聞いてようやく、あ本当ですね!これLCIです!という始末。

皆さん、クルマ興味ないでしょ!?
ありきたりで、ただ売るためのネタしか語れない方からは買いたくないなぁ…と思ってしまいます。

VWでお世話になってるいつもの担当は、MBのDCTには正直勝ったなと思ってますよ~とか、スバルのS4あたりもCVTじゃなければもっと楽しいハズですよね~…なんて知識豊富に営業トークを頂き会話が弾みます。

どうせならクルマはクルマ好きな方から買いたいものです。…結局買いもしてませんが(笑)。


さぁまだ頑張ってくれ5GTI!!
本当にいいクルマだ!
Posted at 2016/09/25 19:07:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!
ブログ更新です。皆様ご無沙汰しております。

今年度に入って異動は無かったものの、役職と担当業務が大きく変わり、人生最大規模の繁忙の毎日です。来週明けも定時前から社内打ち合わせ~からの北海道へ日帰り出張~からそのまま都内泊~からの2泊3日研修・・・。4月から平日は目覚めている家族と会えない毎日です。一歩集中切らすとメンタルに陥りそうな・・・

とそんな訳でみんカラにも手が回らなかったのですが、今日は予想より早く帰れたので少しだけ更新です。


車の調子はたまに通勤で使っていることもあってか、75000kmを越えながらも好調を保っています。味が深まっているような・・・そんな感覚が何とも良いクルマだなぁと改めて感じさせてくれています。

今月、丸3年使っていたリアのライセンスLEDがついに逝ってしましました。
気が付けばG5用のLEDは、昔に比べると格段にラインナップが寂しいことに・・・。さらに交換しようと電球カバーを外すと、カバーについている電球を挟む金具の根元が劣化により破損・・・。Dで部品発注となりました。今後はこういった劣化とちょこちょこお付き合いすることになりそうです。



車で維持ったのはこれくらいですが、一つ嬉しいNEWアイテムを入手しました。

それがコレ↓


いつものデジイチ・・・ではなく、レンズです。単焦点レンズを買ってみました♪





まだまだ練習中ですが・・

これスゴク楽しい(*´艸`)=3
撮る暇がないのが残念・・・

単焦点試し撮り①~③

そんな感じで、この夏は慌しく過ぎていきそうです。
皆さん、今年の夏は暑そうですので身体に注意して乗り切っていきましょう!
Posted at 2016/07/30 01:15:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!
久々の更新になってしまいました。。。

先週はインフルではないのにインフル並の風邪に1週間倒れてしまいした。

休んでしまった分、今週からの仕事が恐ろしい状況に・・・耐えられるかな(汗)。



かなり日は経ちましたが、今年も一応TASに行ってきました。



見た感じうーん特に・・・という印象でしたが、BRZが妙にカッコよく見えましたね。

STI仕様のコンセプトとか?やっぱり純スポーツカーは良いですね。







さて2月に入ったある休日、公園の駐車場での出来事です。

車中で昼食を済ませ、家族が食休み中にグリオズガレージのスプレーでササッと外装をピカピカにしてました。

赤子君のオムツをリアシートで交換して、さぁ公園で遊ぼう!と車を離れました。

ロックの再確認と振り返って、ハザードの確認と綺麗になったGTIを見た時です。




「あれ?助手席に糸クズが付いてる」




ん?






・・・(((゜Д゜;;)))))) コレ、傷じゃん!?



どうして?今綺麗にした時は付いてなかったぞ??




綺麗にしてからやったこと、、、



オムツ交換のお手伝い、、、



その間の動きを確認していない奴、、、










チビ助!?


よく見ると傷は字になってる・・・



「が」







JA 「ドアに傷つけた!?」

チビ助 「ううん?知らないよ?」

JA 「いやいや、「が」って書いてあるよ?字の練習したでしょ!?」

チビ助 「えー?オレじゃないよぉ」

JA 「いやいやいやいや、怒らないから正直に言ってごらん。石でここに「が」って書いたべ」








チビ助「・・・・・・・・・・・・・・・。」



















チビ助「うんそう。(石を拾い)コレで~」












<(TДT;;)> NOオオオオオ!!


<(TДT;;)> NOオオオオオ!!


<(TДT;;)> NOオオオオオ!!


<(TДT;;)> NOオオオオオ!!


<(TДT;;)> NOオオオオオ!!


<(TДT;;)> NOオオオオオ!!



隣に車が駐車している時、ドアは自分で開けないルールを遵守し、

車磨きも率先して手伝ってくれるチビ助でしたが・・・・

まさかの衝撃の行動(泣)。

最近急激に字が読めるようになり、積極的に書くようになっているので関心してましたが・・・

まさかまさかの衝撃の行動(大泣)。

まぁ他人の車にやらなかっただけマシと思うか・・・

お子様連れの皆様、油断は禁物です!(;; ̄  ̄)σ




GTIはもはや傷と凹みが絶えない状況に・・・。

まだまだ壊れないで頑張ってね(T人T)

Posted at 2016/02/14 11:47:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!
2016年がスタートしましたね。

皆様はどのように年越しを過ごされましたでしょうか?
私はカミさんがダウンしたために、赤子とリビングでオールナイト・・・思い出の年越しになりました(笑)。


よって今年の正月はどこへも行くことなく過ごしたのですが、20年ぶりくらい??に正月らしくこんなモノを手にしてみました。



書道の筆です。

で何を書いたかというと・・・いや、塗った?



グリルの復活剤塗布(笑)。

凄まじい復活具合(^ ^;)。そして塗りやすい♪



7万キロを超えてるので、最近あちこち劣化が・・・地道に手を入れていくしかないですね。

綺麗になると気持ちイイ♪


最近出番が少ないGTI。

新年初洗いでツヤツヤBODYを見たら、久々に自己満撮影したくなったので、夜明けに出動。

誰もいない駐車場へ・・・



朝日は思った程出てこず・・・


少しがっかりでしたが・・・


楽しいひと時を過ごせました♪


自己満フォトギャラ 2016初撮り

ではでは、今年も頑張っていきますか!

本年も宜しくお願い致します♪
Posted at 2016/01/11 12:56:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「プチイメチェン http://cvw.jp/b/375967/38688221/
何シテル?   10/12 20:39
こんにちは。JA8157です。 スカイラインを3台乗り継ぎ、憧れのGT-R所有とともにみんカラデビューしました。結婚を期に?MT車に別れを告げましたが、新たな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
石垣島・宮古島の旅(その11:来間島) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 07:12:19
真夜中洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 10:29:22
ラッパ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 07:00:12
お友達
いつでも情報交換お待ちしておりますm(._.)m
36 人のお友達がいます
さーはるさーはる * VariantVariant *
WEEKENDWEEKEND ラインゴルトラインゴルト
ひらりんRひらりんR ボーラ4Mボーラ4M
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
☆GOLFⅤ GTI☆ 09年モデル 最終型。 妻が運転出来て、私も楽しめるマシンとして ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
第2子誕生に備え、カミサン号として導入。ノーマル・・・予定(笑)。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
☆BNR34 STD☆ かわいくて凶暴な奴です。 【仕様】 エクステリア ・NISMO ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
☆ECR33(アクティブLSD仕様)☆ 色々学んだ車。色々な所走った車。 【仕様】 エ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.