• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLEAN PAPAの愛車 [BMW 2シリーズ アクティブツアラー]

フォグバルブ交換 GIGA THE BLUE PLUS5600K

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
フォグバルブを交換しました。
バンパーのフォグカバーはプラスチック製の内張り剥がしがあれば簡単に取れます。

左:ノーマル  右:交換後
2
バンパー中央寄りの下部爪付近から内張り剥がしを差し込んで引き出し、上下方向に内張り剥がしの差し込みを進めるとポチポチと簡単に外せます…少々力技ですが。(この車はフロントセンサー付なのでカバーにもコードが付いてます)

ライトは赤丸のボルトで止まっているのみ。手持ちに適合する工具がないので、ペンチで摘んで回して外しました。
3
ライトの下部は丸の部分が差し込まれているだけ。2箇所あって引き出すだけで外れます。

バルブにつながっているコードは摘んで引き抜くだけです。
4
バルブを外すのは回せば取れます。
レンズに振れないように引き出し~交換、外した手順通りに戻せば完了。
5
ノーマル。
6
5600K。
7
レンズ内の色を上手く撮るのが難しいですが、純正LEDの純白と比較すると、青!って感じでした。
8
2回目の左側は、要領が分かった油断から雑に作業したためか塗装を剥がしてしまいました…笑。グリグリやりすぎには要注意です。

いずれにせよ、ハロゲンバルブならお安く手軽に交換出来るので、色々と試せそうです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトにペイントプロテクションフィルム施工

難易度: ★★

やっと黄色く

難易度:

とうとうウインカーを

難易度:

アイドリングストップ・デフォルトOFF

難易度:

チャーム交換

難易度:

様子見で運転席側だけ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「特価¥300でM3 DTMプルバックカーをチビ助に購入…値段の割にちゃんとカッコイイ(笑)」
何シテル?   10/29 19:54
こんにちは。CLEAN PAPAです。 スカイラインを3台乗り継ぎ、憧れのGT-R所有とともにみんカラデビューしました。結婚を期にMT車に別れを告げ、ゴルフ5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いつでも情報交換お待ちしておりますm(._.)m
36 人のお友達がいます
けい@34R(ktr230)けい@34R(ktr230) ラインゴルトラインゴルト
RIO@RIO@ Chain@HybridChain@Hybrid
さーはるさーはる ひらりんRひらりんR

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
■アクティブツアラー 218d Mスポーツ■ 家族での使い勝手と自分の走りへの拘り双方を ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
第2子誕生に備え、カミサン号として導入。ノーマル・・・予定(笑)。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
☆GOLFⅤ GTI☆ 09年モデル 最終型。 妻が運転出来て、私も楽しめるマシンとして ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
☆BNR34 STD☆ かわいくて凶暴な奴です。 【仕様】 エクステリア ・NISMO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.