• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルネのブログ一覧

2015年10月07日 イイね!

そのカタログは、見れば見るほどRX-Rってスゲェと思わせる。




先日、ヴィヴィオRX-Rのカタログを入手!

一部分ですが、画像をアップしてみます。

1992年発行なので、最初期型のモノです。





やっぱり・・・カッコイイですね(*´ω`*)

超高密度スポーツ集積マシーン。

・・・まさにその通りだと思います。

メカニカルな内容や、走りを意識した装備類がふんだんに紹介されています。

走りを意識して作ったクルマ、ということが非常によく伝わってくるカタログです。





それにしても9000rpm回るエンジン、あのレスポンスは最高ですね( *´艸`)

カタログには、

『レッドゾーン9000rpmオーバー。DOHC16バルブシステム』

と書いていました。

レブリミッターは9500rpm前後とのことです(笑)
Posted at 2015/10/07 20:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年01月23日 イイね!

実は・・・次のクルマもう納車してます。

さて、先のブログでビストロを降りたことは書いたわけですが・・・。

これからは赤いGX-Tのほうがメインで!!!

と、いうわけではございません。

赤は相変わらず、休日晴れの日仕様のセカンドカー(∩´∀`)∩

と、いうことで。


実は・・・次のクルマもう納車してます。


とても素敵なクルマだと思います。

落ち着いた頃に、更新します( *´艸`)

Posted at 2015/01/23 22:59:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年05月18日 イイね!

いま、ヴィヴィオ乗りの間で話題の・・・。




国産名車コレクション!

先日、入手しました(゚∀゚ )

みんカラで情報を入手したあと、本屋へGOしてきた。

何件も回ってみたものの、どこにも置いていない!

東北地方は本の入荷が遅いから?

それともすでに売り切れだとか?

店員さんに聞いてみると、

この本は、基本的に予約分しか仕入れていないとのこと\(;゜∇゜)/

どうりで店頭には置いてないわけだ(;´∀`)

たまたま他の店舗に1つだけ在庫があるようだったので、そちらでお買い上げ!

付属のマガジンの内容もなかなか良かったけど、やはりお目当てはミニカー(´∀`*)








なかなか良い出来です(´・ω・`)

それにしても、ボディーカラーは意味あり気なブルーという(笑)

Posted at 2013/05/18 22:41:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | その他
2013年04月20日 イイね!

みんカラ 5th Anniversary。




今日でみんカラで初めてブログを書いてからちょうど5年が経過!

GX-Tがシルバーから赤になって間もなく始めた記憶があります。

まさかGX-Tのエンジンを載せ替えるとは思ってなかったし、

ましてや車を2台所有になるなんて思ってもなかった(ノ∀`)

しかも、ヴィヴィオ&ビストロという組み合わせ( ´∀`)

カーライフってのは、つくづくどうなるかわからない(笑)


これからも、ヨロシクです(∩´∀`@)⊃
Posted at 2013/04/20 18:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年10月21日 イイね!

私事ですが。

私事ですが、本日引っ越しをしました!

・・・といってもまだ引っ越し途中ですが(笑)

引っ越し先というのも、沿岸と違って雪の降る地方でして。

引っ越ししたらこれ以上赤を融雪剤や氷でガタガタの雪道では走らせないぞ\(;゜∇゜)/

と決めていましたし、雪を走るならやっぱ4駆のほうがいいかなぁと思ってのビストロ購入でもありました(笑)

なのでもう赤が雪道を走ることはないでしょう。

赤を少しでも状態悪化から防ぐため・・・です( ̄∇ ̄;)

引っ越したばっかりで道路もまだよくわからないため、ポータブルナビでも買ってみましょうか。

ん~、でも一体どんなポータブルナビが良いやら?
Posted at 2012/10/21 18:40:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「ミト、調子良いです。そしてまたフォグ球切れました。 http://cvw.jp/b/375969/40513336/
何シテル?   10/01 17:35
自他共に認めるクルマ&バイク馬鹿だよ|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ、珍し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマの趣味や嗜好の合う方、

何か共通点のある方もお気軽に♪
46 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 KUTSUKUTSU *
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ もっかん@KK4+L160Sもっかん@KK4+L160S
どっとーどっとー blackdtmblackdtm

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
カッコイイし、それでいて愛嬌もあるエクステリア。 非常に個性的なデザインがお気に入りで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
タンクのカラーリングと、メッキ多彩のクラシックスタイルがお気に入り! 高速や上り坂ではち ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.