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2013年01月21日 イイね!

さぁ、リア周りの浸水を直そう。




実はこのクルマ、リア周り左右から水漏れしてました( ̄∇ ̄;)

古いクルマだし、乗っているうちに何かしら手直しが必要だろうとは

思っていたけど、まさかリアから水漏れするとは。。。

オープンカーじゃなくて屋根あるクルマでも、

水漏れするときは水漏れします(笑)



スペアタイヤの部屋の左右にタオルを詰める→

漏れてきた水をタオルに吸収させる→

寒さでタオルが凍る→

定期的に凍ったタオルを回収し、新しいタオルに交換。

・・・ってなことを、しばらくしてました\(;゜∇゜)/

凍っているので濡れたタオルを回収するよりもだいぶラクで良い(笑)

しかし、いつまでもこんなことしてらんないよな~と思い、直すことに。

内装と外装。 リア周り一式をバラす。

ついでにナンバー灯も切れかかっていたので交換。

外装を外すと、軽くぶつけた様な箇所や???と思う箇所あり・・・。

あとはひたすらコーキングです。

ネジ穴だったり、クリップの穴だったり、

配線クランプの穴だったり、パネルのつなぎ目だったり、

微妙に亀裂の入った箇所だったり・・・。

こういう面倒で時間のかかる作業は一発で決めたいので、

怪しいと思われる箇所は全てコーキング!

水漏れ修理というのはなかなかシビアな作業で、誤魔化しが効かない。

少しでも隙間が開いていると、そこから1滴、2滴・・・と必ず漏れてくる。

水というのは・・・イヤというほど正直です(;´ω`)

何度もコーキングと浸水点検を繰り返し、

なんとか水漏れ修理完了!

気付いたらリア周りはコーキングだらけ(笑)

でもバンパーとテールランプを付ければほとんど見えないし、

何といっても、浸水さえしなければオーケーなのです。

トランクを開けて見えるところには上からタッチペンしとけばバッチリ( ´艸`)
Posted at 2013/01/21 13:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビストロ(完) | クルマ

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「さて、エンジンオイルはこれにしますか! http://cvw.jp/b/375969/42956876/
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自他共に認めるクルマ&バイク大好き人間です|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ...
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