• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルネのブログ一覧

2008年11月04日 イイね!

リフトアップ。

リフトアップ。今日から車検整備の開始!

距離と年式を考えると不具合も多いかな~と思っていたけど、

開けてみたら思っていたよりも状態は悪くなかった。

交換部品もわりと少なく、金もそれほどかからないようだ。

そして下回りの状態の良さには驚いたね。サビがほとんど無い!!

エンジンとミッションを取ったら廃車にするのがもったいないくらい。

明日には作業は終わって検査もする予定。週末には乗れるかな?

そうそう、平成5年式だからB型だと思っていたけどコーションプレート

を見たら実はA型だった! ちなみにGX-TのほうはB型。
Posted at 2008/11/04 21:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-R | クルマ
2008年11月02日 イイね!

GX-T、走行不能に。

GX-T、走行不能に。今日、出かけ先で走行不能に・・・。

とうとうミッションが逝ってしまったようだ。

Nレンジでエンジンをかけることはできるんだけど、

それからシフトが入らないという、前回と同じ状況。

上り坂も多かったし、負担も大きかったんだと思う。

ついにとどめをさしてしまったか・・・。

携帯は圏外だし、公衆電話を探して歩いた歩いた。

公衆電話で仕事先に連絡を取り、1台積みの積載車をまた

借りてヴィヴィオを家まで運ぶ。

休ませたから今は走れるけど、さすがにまた乗ろうとは

思わないな。いつ走行不能になるかわからないし・・・。

残念だけど、これをもってとりあえず走り納めかな?
Posted at 2008/11/02 17:30:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ
2008年11月01日 イイね!

RX-R、工場へ。

RX-R、工場へ。今朝、1台積みの積載車でRX-Rを工場へ運んだ。

今日は車内の掃除とガラス拭き。

来週からは、車検整備の開始だ。

今確認されている不具合箇所は、

フロントの右キャリパーの若干の引きずりと、

フロントパイプとリアマフラーのつなぎ目からの排気漏れ。

まずはこの辺を直さないと。部品は休み明けまでには手に入る予定。


RX-Rの性能が気になって仕方ないもんだから、工場の敷地内で

1速で踏み込んでみる。・・・速い! 思わず笑ってしまった(笑)

これは、けっこう期待できるんじゃない?! 運転も、面白そうだし↑


このクルマに取り付けるパーツも、いろいろと揃ってきている。

今回のダウンサスは、トラスト製。シフトノブはインプレッサ純正。

それから前に買っておいたカメラードのショートストロークシフト。

何かと、いろいろイジってしまいそうな雰囲気(笑)
Posted at 2008/11/01 20:02:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-R | クルマ

プロフィール

「ミト、調子良いです。そしてまたフォグ球切れました。 http://cvw.jp/b/375969/40513336/
何シテル?   10/01 17:35
自他共に認めるクルマ&バイク馬鹿だよ|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ、珍し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

クルマの趣味や嗜好の合う方、

何か共通点のある方もお気軽に♪
46 人のお友達がいます
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ * T.BASET.BASE *みんカラ公認
もっかん@KK4+L160Sもっかん@KK4+L160S KUTSUKUTSU
どっとーどっとー blackdtmblackdtm

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
カッコイイし、それでいて愛嬌もあるエクステリア。 非常に個性的なデザインがお気に入りで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
タンクのカラーリングと、メッキ多彩のクラシックスタイルがお気に入り! 高速や上り坂ではち ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.