• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルネのブログ一覧

2009年05月25日 イイね!

あと少し、あと少しと言いながら・・・。

結局、まだ車検取っていません!

安心しながら検査を受けに行って検査に一発で合格するべく、

15年も前の車体を新車の状態になるべく近づけるという涙ぐましい努力を

しているところであります。細かいところまで、徹底的にやっています。

Posted at 2009/05/25 19:56:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ
2009年05月05日 イイね!

整備、ワックス、そして内装をRX-R化。

整備、ワックス、そして内装をRX-R化。連休中で、一通り整備が完了した。ワックスもかけた。5ヶ月間もの間ほとんど置きっぱなしだったのが信じられないくらいにキレイになった。いくら全塗装をしてからまだ1年くらいしか経っていないとはいえ、レンズ類や窓枠などの樹脂パーツの劣化は年式の古さを隠せないでいた。この辺も、見事ケミカル剤でキレイに見違えるようになった。やはり、透明なのは透明で黒いもの黒、色がはっきりしていたほうがスッキリ見える。それからワイパーアームも塗装し、タッチペンもした。リアキャリアも磨いた。外装のほうが一段落ついたので、今度はドアの内張りとシートをRX-Rから移植。シートレールはRX-RとGX-Tとでは違うみたいなので、RX-RのシートにGX-Tのシートレールを組み合わせた。グレーが基調だった車内がグレーと赤になってしまったけど、思っていたよりは悪くは無いかなぁ。やはり、シートの黒い部分の日に焼けた部分が気になるね。今度染めQで塗装してみようかなぁ~と思ってます。
Posted at 2009/05/05 19:46:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ

プロフィール

「ミト、調子良いです。そしてまたフォグ球切れました。 http://cvw.jp/b/375969/40513336/
何シテル?   10/01 17:35
自他共に認めるクルマ&バイク馬鹿だよ|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ、珍し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマの趣味や嗜好の合う方、

何か共通点のある方もお気軽に♪
46 人のお友達がいます
もっかん@KK4+L160Sもっかん@KK4+L160S T.BASET.BASEみんカラ公認
KUTSUKUTSU どっとーどっとー
blackdtmblackdtm クローバーtypeRクローバーtypeR

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
カッコイイし、それでいて愛嬌もあるエクステリア。 非常に個性的なデザインがお気に入りで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
タンクのカラーリングと、メッキ多彩のクラシックスタイルがお気に入り! 高速や上り坂ではち ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.