• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルネのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

スイッチ周りに照明を。

スイッチ周りに照明を。使用したのは、エーモンの3連サイドビューLED。スイッチ周辺だけを照らすつもりが、あまりに明るいので足元まで照らしている状態\(;゚∇゚)/ 画像だと、わかりにくいですが。。。 あとでちょうどいいくらいに何とかします(笑)
Posted at 2010/02/28 18:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ
2010年02月28日 イイね!

ETC取り付け。

ETC取り付け。買ったETCはミツビシのMOBE-500B。アンテナがアタッチメント不要でダッシュボード置きできるので、コレにした。同時に、少し加工してスイッチも取り付け。これで使うときだけONにできる(。-∀-) ヴィヴィオのスイッチ周辺は照明が何も無いので夜は真っ暗(;´ω`) イルミ付きのスイッチも考えたけど、スイッチ類を全部照らそうということで、あとで照明を付けることにした。
Posted at 2010/02/28 18:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ
2010年02月14日 イイね!

トランクオープナーを取り付ける。

トランクオープナーを取り付ける。オープン化のため、ヴィヴィオT-top/GX-Tにはトランクオープナーが付いていない(;´ω`) なのでDIYで取り付けることにした。普通のヴィヴィオのものも流用出来たかもしれないけど、ここはあえてオリジナルで。しかも純正のワイヤー式と違い、電動です。・・・軽にしては珍しい?! あれこれ試行錯誤の上、なんとか動作確認終了!! 正常に動作したときは、最高の気分になれます(笑) やはり作業はこうでないと。そのままポン付けでは物足りないし、出来て当たり前。いろいろ考えて、作って、加工して、買い出しに行って・・・やはりDIYは楽しいっす(。-∀-) 詳しくは、整備手帳にて。。。
Posted at 2010/02/14 19:46:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ
2010年02月12日 イイね!

ETC、付けますか。

とりあえず、ETCカードを作ってみた! 高速道路一部無料っていってもこの辺の道路は無料化にはならないみたい。。。 高速道路はたまに使ったりするし、ETC自体それほど値段がするものでもない。そして何より、すぐに元は取れるだろうということで、今になってETCを取り付けようかなと。それと、最近作業という作業はあまりしてないので、何かを取り付ける作業がしたい(笑) 普通に電源を取るのもいいけどクルマに乗るたび音声が出るのも困るので、ON/OFFスイッチは付けたいね。シガーソケット電源もいいけど接触不良が心配なので、別なところに適当なスイッチでも取り付ける予定。
Posted at 2010/02/12 20:53:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ
2010年02月07日 イイね!

片道50キロ、約1時間、250円なり。

片道50キロ、約1時間、250円なり。冬場の暖機+通勤の渋滞だとリッター15kmも走らないことがあるけど、遠乗りすれば一気に燃費が伸びる。スピードメーターの走行距離と燃費計の消費燃料とで計算をして確認してみても、燃費計のデータはやはり合っている。燃費計の精度は正確だ(゚∇゚ ;) スピードメーターに多少の誤差があったとしても、この燃費は一体何?! スタッドレスという点を除けばたしかに燃費の上がる条件での計測だったけど、それほど燃費を意識して走ったわけでもありませんがー(;´ω`) ちなみにカタログ値は18.2km/Lです。たしかにエンジンの効率を上げるようにはイジってあるんだけど、その効果もあったりするのかな?
Posted at 2010/02/07 16:29:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ

プロフィール

「そしてチェックランプの件は続く? http://cvw.jp/b/375969/40363833/
何シテル?   09/05 22:13
自他共に認めるクルマ&バイク馬鹿だよ|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ、珍し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

クルマの趣味や嗜好の合う方、

何か共通点のある方もお気軽に♪
46 人のお友達がいます
blackdtmblackdtm * KUTSUKUTSU
nonojinonoji T.BASET.BASEみんカラ公認
fra-noefra-noe モリ☆マッコリモリ☆マッコリ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
カッコイイし、それでいて愛嬌もあるエクステリア。 非常に個性的なデザインがお気に入りで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
タンクのカラーリングと、メッキ多彩のクラシックスタイルがお気に入り! 高速や上り坂ではち ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.