• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルネのブログ一覧

2010年10月14日 イイね!

上品さと品質のフジツボ。

上品さと品質のフジツボ。マフラーを、フジツボレガリスK(ステンレス製)に交換しました。 思い切って・・・! 新品です(笑) 欲を言えば出口が鉄製のレガリスみたいにちょっとしたアクセントがほしかったかなぁ( ̄∇ ̄;) でも、付けてみると思ったほどは悪くも無いみたい。 そしてエンジンをかけてみると、びっくりするほど静か~。 ノーマルとそれほど変わらないのでは?! 少なくとも、前まで付けてた劣化した鉄製レガリスよりもだいぶ静か。 最初はちょっと物足りないかなぁ~とも思ったけど、走ってみて納得。 静かだけどなかなか良い音はするし、たしかに全回転域での出力が向上した感じ。 ちなみにホームページのデータ的には3.8PSのアップ。 ヴィヴィオはノーマルでも80PS出ている!! っていう情報は、おそらくここからのものなんでしょうね。  標準(STD)で80PSと書いてあるから(笑) さぁ~、果たして自分のヴィヴィオは今どれくらい馬力が出ているのか? 機会があれば測ってみたいものです。 ところでマフラーがあまりに静かなもんだから、エアクリーナーの音、スーパーチャージャーの音が強烈に目立つのですが(笑)
Posted at 2010/10/14 22:55:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | GX-T(現在一時抹消中) | クルマ
2010年10月07日 イイね!

まさかのサイレンサー。

まさかのサイレンサー。サビによる若干の排気漏れと、最低地上高を上げて保安基準確保にもっと余裕をもたせるため、マフラー変えました! パテ修理にもそろそろ限界を感じつつあった鉄製のフジツボレガリスから、今度はオートジュエル製へ。フジツボと同様、フロントパイプからの交換。出口なかなか大きいです。テール約90φ。そんなに大きくなくても良いのに~( ̄∇ ̄;) もちろん磨いてから装着。さすがステンレス、磨けば光る。これで最低地上高は確保できた! ・・・のは良かったんだけど、エンジンかけてみるとけっこう音量あり。。。 間違いなく、フジツボよりも大きいかと・・・。 後付けのサイレンサーがついててこれですか\(;゚∇゚)/ 個人的に、音量があるマフラーだと乗っていて落ち着かない。それが、たとえ保安基準適合であったとしても・・・です。で、早くも手放そうかと(笑) 音質的には悪くはないんだけどね。かなりの重低音です。低速はちょっとイマイチだけど、その分上がフケる感じ。5000頃から、それこそ9000のレッドまで(笑) サーキットや峠だと、たぶんこっちのほうが面白い! さ、少し遠回りしてしまったけど、次はフジツボレガリスのステンレスを装着してみますか!
Posted at 2010/10/07 21:57:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | GX-T(現在一時抹消中) | クルマ

プロフィール

「ミト3周年と、チェックランプ問題解決! http://cvw.jp/b/375969/41014768/
何シテル?   01/22 22:09
自他共に認めるクルマ&バイク馬鹿です|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ、珍し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマの趣味や嗜好の合う方、

何か共通点のある方もお気軽に♪
47 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 KUTSUKUTSU
もっかん@KK4+L160Sもっかん@KK4+L160S どっとーどっとー
GalacyGalacy えい3えい3

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
カッコイイし、それでいて愛嬌もあるエクステリア。 非常に個性的なデザインがお気に入りで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
タンクのカラーリングと、メッキ多彩のクラシックスタイルがお気に入り! 高速や上り坂ではち ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.