• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルネのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

まとめ買い。

まとめ買い。ヴィヴィオのオイルエレメント・・・です。

これだけあれば、当分の間は大丈夫でしょう (* ̄▽ ̄)
Posted at 2012/03/30 17:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ
2012年03月15日 イイね!

T-topのカタログ再び。




震災にて紛失したため、再度入手。 

実はT-topのカタログもGX-Tのカタログも持ってました(笑)





ページを開くと・・・





こうなってます。 なかなか洒落ていますね(。-∀-)

さて、次はGX-Tのカタログを入手せねば(笑)
Posted at 2012/03/15 19:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ
2012年03月11日 イイね!

あれから1年・・・ね。



今から1年と1日前には、ここに自宅があった。 あの日、あまりに多くのものを失った。 生活、人生、価値観、物事の考え方・・・。 大きく変わりました。 休日には自宅でよく自分のクルマやバイクをイジったりした。 そうしていると通りがかりの友人たちが愛車のクルマやバイクで集結し、眺めたり、イジったり、談話に花が咲いたり・・・。 おかげで自分の作業がほとんど進まないときもあったけど・・・。 それはそれで楽しかったりもした(笑) その何気ない日常の休日が、今となっては過去のいい思い出。  当時はバイクが3台あって、そのときの気分や行き先で好きに選ぶことが出来た。 それに加え、ヴィヴィオで屋根を開けて地元の海へのドライブ、という選択肢もあった。 あのときは楽しかったなーって、今になってそう思ったりもする。 震災後は圧倒的にマイナスな部分が多いけれど、プラスな部分もある。 それはCB400SSとの出会い。 おそらく震災が無ければCB400SSを買うことも無かっただろう。 そして何より、ヴィヴィオを失わないで本当に良かった。 唯一残った、形あるものとしての、自分の大切な財産です。
Posted at 2012/03/11 23:21:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年03月05日 イイね!

鍵のお話。

鍵のお話。だいぶ前に買っておいたブランクキー。 先日、お出かけ先の通りすがりの鍵の専門店で作成してもらいました。 鍵には鍵の世界があるようで、お店の人と鍵にまつわるいろいろなお話をしながらの合鍵作成(笑) 鍵は全部で3本持っていった。 ヴィヴィオを買ったときにもらった鍵(純正ではない)と、自分で作って今までずっと使ってきた鍵。 それに、ブランクキー。 どちらも作ったときから精度が良くなかった上に、すっかり減ってしまっている状態・・・。  そんな鍵に頭を悩ませつつも、そこはさすがプロの仕事。 職人技といいますか、見事に溝を正規に復元してくれました! 精度も抜群です。 ちなみに純正キーは材質が硬いので加工が難しく、減りにくいらしい。 これからはその純正キーを使うわけなので、当分は大丈夫でしょう。 今まで使ってきた鍵たち。 お疲れ様でした。 普段何気なく使っている鍵。 鍵1本取っても、その鍵にも物語があるわけですね。 今日はそんなお話でした(。-∀-)
Posted at 2012/03/05 21:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ

プロフィール

「ミト、調子良いです。そしてまたフォグ球切れました。 http://cvw.jp/b/375969/40513336/
何シテル?   10/01 17:35
自他共に認めるクルマ&バイク馬鹿だよ|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ、珍し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

クルマの趣味や嗜好の合う方、

何か共通点のある方もお気軽に♪
46 人のお友達がいます
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ * T.BASET.BASE *みんカラ公認
もっかん@KK4+L160Sもっかん@KK4+L160S KUTSUKUTSU
どっとーどっとー blackdtmblackdtm

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
カッコイイし、それでいて愛嬌もあるエクステリア。 非常に個性的なデザインがお気に入りで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
タンクのカラーリングと、メッキ多彩のクラシックスタイルがお気に入り! 高速や上り坂ではち ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.