• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルネのブログ一覧

2012年05月08日 イイね!

久々のオープン。



先日、とっても久しぶりに屋根を開けて走った。

少しの間だけどね。

何だろう、この開放感!

とても新鮮だった。

何だか別なクルマに乗っているような感覚。

屋根が開くってやっぱいいなって思った。

快適なのは、春や秋。 夏は、夕暮れから夜にかけて。

ほとんどクルマ通りの無い静かな峠道を、こっそり屋根を開けてドライブへ。

やっぱ屋根が開くクルマの楽しみ方は、これに尽きると思う。

震災前は洗車とオープンドライブはセットだったけど、今はなかなかそうもいかない環境。

だけど、機会を見つけて屋根を開けて走ろうと思う。
Posted at 2012/05/08 21:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GX-T(現在一時抹消中) | クルマ
2012年05月08日 イイね!

雨漏り再発・・・。

連休中は地元にいなかったのでわからないけど、

後から話を聞くとかなりの大雨だったらしい。。。

で、ヴィヴィオが雨漏り再発。




右後ろのフロアです。

T-top/GX-Tはここが雨漏りしやすいのでしょうか?

前に雨漏りを直したのはだいぶ前だったし、まぁもったほうなのかなぁ~。

まずは内張りを剥がしてカーペットを外すところから始める。

そのほうが雨漏り箇所を確認しやすいし、何と言ってもカーペット等を洗う必要があるから。

・・・にしても、ここまでバラすとマジで思い切ってレストアしたくなるなぁ・・・。



ひたすら手洗い揉み洗い。

あぁ、握力が・・・。

自分で自分に、お疲れ様ですと言いたくなる(笑)

水分含むとけっこう重たくなります。

すっかり濡れてしまうとそのままでは自然乾燥は不可能に近い?

それにしても内張りやカーペットが無い状態で走るとまるでレーシングカー。

燃料ポンプの音、ロードノイズや走行音、何から何までダイレクトに聞こえてくる。

エンジン音やマフラー音なんて、ある意味、踏み込めばその気にさせてくれます(笑)

よほどじゃない限り、直らない雨漏りは無いと思う。

どこかに原因は必ずあって、何かしら対策法はあるハズ。

雨漏り修理の要領はだいたいわかっているので、あとは徹底してやるのみ!

と、いうことでしばらくは内張りやカーペットのない日が続く様子(笑)
Posted at 2012/05/08 20:38:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | GX-T(現在一時抹消中) | クルマ

プロフィール

「チェックランプ問題を解決するべく・・・!!! http://cvw.jp/b/375969/40775971/
何シテル?   11/27 19:55
自他共に認めるクルマ&バイク馬鹿です|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ、珍し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマの趣味や嗜好の合う方、

何か共通点のある方もお気軽に♪
47 人のお友達がいます
どっとーどっとー * T.BASET.BASE *みんカラ公認
こう☆こう☆ KUTSUKUTSU
GalacyGalacy クローバーtypeRクローバーtypeR

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
カッコイイし、それでいて愛嬌もあるエクステリア。 非常に個性的なデザインがお気に入りで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
タンクのカラーリングと、メッキ多彩のクラシックスタイルがお気に入り! 高速や上り坂ではち ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる