• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルネのブログ一覧

2013年05月25日 イイね!

車検です。




GX-T、車検でした(。-∀-)

このクルマに乗り始めて、何回目の車検になるのだろう?

交換部品はエアエレメントとバッテリーのプラスターミナル、それとブレーキフルードくらいで特に大きな不具合箇所もなく、車検は無事終了。

あっ、あとタイヤにネジが刺さってパンクしてたのでそれも修理!

ここ最近、左前のタイヤだけやけに空気の減りが早いなーと思ってたら、やっぱパンクしてた(笑)

ブレーキも足回りも、まだ大丈夫です。

オイル漏れも、今現在はほとんど気にならないにじみ程度。

メーターの距離=エンジンの走行距離なので・・・。

事実上の車体の走行距離は、約18万500キロってとこ。

とりあえず、これであと2年乗れるぞ (* ̄▽ ̄)
Posted at 2013/05/25 20:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ
2013年05月18日 イイね!

いま、ヴィヴィオ乗りの間で話題の・・・。




国産名車コレクション!

先日、入手しました(゚∀゚ )

みんカラで情報を入手したあと、本屋へGOしてきた。

何件も回ってみたものの、どこにも置いていない!

東北地方は本の入荷が遅いから?

それともすでに売り切れだとか?

店員さんに聞いてみると、

この本は、基本的に予約分しか仕入れていないとのこと\(;゜∇゜)/

どうりで店頭には置いてないわけだ(;´∀`)

たまたま他の店舗に1つだけ在庫があるようだったので、そちらでお買い上げ!

付属のマガジンの内容もなかなか良かったけど、やはりお目当てはミニカー(´∀`*)








なかなか良い出来です(´・ω・`)

それにしても、ボディーカラーは意味あり気なブルーという(笑)

Posted at 2013/05/18 22:41:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | その他
2013年05月17日 イイね!

車検の準備でDIY鈑金。




正しい直し方かどうかはわからないけど、意外と長持ちするようなので4年前と同じ手法で自分で鈑金してみる。





右フロントのホイールエプロンに穴が開いていたので・・・。





ストラットを取り外し、アルミ板をリベット止め。





コーキングし・・・。





そしてシャーシブラック!

簡単に書けばだいたいこんな感じです(´・ω・`)





ついでにフェンダー内もシャーシブラックを吹いて、ローターは耐熱シルバーで塗装。

雪は走らないから、ふつーのシャーシブラックでもいいかなと。

キャリパーも、今回はブラックに塗装してみた。

中途半端な金属色よりは、黒のほういいかなと。


で・・・。


ここまでやったのはいいんだけど、実はフロアの腐食がヒドイことになっている(;´∀`)

こっちは鈑金屋さんにお願いしよう。。。
Posted at 2013/05/17 18:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | GX-T | クルマ

プロフィール

「ミト、調子良いです。そしてまたフォグ球切れました。 http://cvw.jp/b/375969/40513336/
何シテル?   10/01 17:35
自他共に認めるクルマ&バイク馬鹿だよ|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ、珍し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

クルマの趣味や嗜好の合う方、

何か共通点のある方もお気軽に♪
46 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 KUTSUKUTSU *
どっとーどっとー モリ☆マッコリモリ☆マッコリ
もっかん@KK4+L160Sもっかん@KK4+L160S blackdtmblackdtm

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
カッコイイし、それでいて愛嬌もあるエクステリア。 非常に個性的なデザインがお気に入りで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
タンクのカラーリングと、メッキ多彩のクラシックスタイルがお気に入り! 高速や上り坂ではち ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.