• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルネのブログ一覧

2014年09月15日 イイね!

ヴィヴィオでハザードアンサーバック!




古いクルマでハザードがアンサーバックしたら面白いかも!!

と、思い、ビストロで実践してみることにしました(*´ω`*)

赤には何も付いていないけど、ビストロには純正で赤外線リモコンドアロックが

付いているため、ハザードアンサーバックキットの取り付けだけでOKです。





ちなみに左側のフタを開けると、アンサーバックの回数やパターンの早さが設定できる。

とりあえずアンサーバック回数はロック1回のアンロック2回、パターンは遅めで設定しときました。

詳細は、パーツレビュー・整備手帳にて。





ドアロックモーターから直接配線しているので、リモコンを使わず室内側で

ロック・アンロックをしてもアンサーバックするのは当然といえば当然なのですが、

ではキーON時はというと、アンサーバックは反応せず!

どうやら常時電源の他にACC (IG) を結線していたのはそのためだと思われます。

純正ではないためその辺の作りが心配だったけど、上手く処理されていてよかったです。

それにしても、ボタンを押してもロック・アンロックの作動音しかしなかったビストロが・・・。

ハザードも点くようになっただけで、妙に愛着がわいてしまうというかなんというか(笑)

ハザードアンサーバック、何気に存在感は大きいです(*´ω`)
Posted at 2014/09/15 22:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビストロ | クルマ
2014年09月07日 イイね!

車検前の、一仕事。

ビストロが車検時期だということもあり、この前、一通り交換部品を見積もってみた。

リアのブレーキシュー4枚に、ホイールシリンダー1個。

(↑買った時からブリーダープラグの頭が折損していたため。)

・・・これくらいで済む、ハズだった。

そしたら先日、マフラーフロントパイプより排気漏れ発生!





遮熱版を外して確認してみたら、やはりフロントパイプ前側からでした。





ちょっとピンボケですが・・・。

サビを落とし、ガンガムで対処です。

とりあえず(;´∀`)
Posted at 2014/09/07 22:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビストロ | クルマ

プロフィール

「そしてチェックランプの件は続く? http://cvw.jp/b/375969/40363833/
何シテル?   09/05 22:13
自他共に認めるクルマ&バイク馬鹿だよ|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ、珍し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

クルマの趣味や嗜好の合う方、

何か共通点のある方もお気軽に♪
46 人のお友達がいます
KUTSUKUTSU * blackdtmblackdtm *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 モリ☆マッコリモリ☆マッコリ
どっとーどっとー もっかん@KK4+L160Sもっかん@KK4+L160S

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
カッコイイし、それでいて愛嬌もあるエクステリア。 非常に個性的なデザインがお気に入りで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
タンクのカラーリングと、メッキ多彩のクラシックスタイルがお気に入り! 高速や上り坂ではち ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.