• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルネのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

ダウンサスを、乗り較べてみる!




MITOのダウンサス、たまたま中古で安く出ていたので入手しました(笑)

今度は ASSO のスプリングです。

「乗り心地を損なわず、綺麗に車高を落とす」がモットーで、

基本的なバネレートの考え方はスタンダード+5%。

これは期待できそうです!!





前回装着したアイバッハと較べ、ASSOはスプリング長が長い。

バネレート F 3.36kgf/mm R3.12kgf/mm
ダウン幅 F 25~35mm R 25~35mm

のアイバッハに対し、ASSOは

バネレート フロント28.0N/mm リヤ27.0N/mm
ダウン幅 フロント約-20mm リヤ約-25mm

バネレート、ダウン量ともに控えめで、リアのほうがダウン量が多い仕様ですね。





そして装着後! ちょっと低すぎたフロントの車高は上がり、そしてリアは下がりました。

これだとラバースペーサーは必要なさそう。

なので・・・前後の車高のバランス、これでちょうどよいです(*´ω`*)

そして乗り心地もだいぶ良い!

ちょっとロールはするようになったけど、小刻みな振動や、ゴツゴツ感は軽減!

ノーマルの乗り心地に限りなく近いです(*´ω`*)

んー、最初からこっちにしておけばよかったかな(;´∀`)

Posted at 2015/05/30 18:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | MITO | クルマ
2015年05月29日 イイね!

ミトの実燃費。

給油ランプが点灯したところで、ミトの実燃費を計ってみる。

今回DNAシステムはずっとNモードで、エアコンの使用は無し、という使用状況です。

メーターの燃費計によると、 16.8km/Lを表示。

605km走行で、実際に給油してみると給油量は38.29L。

計算すると、15.8km/L!!

ありゃ・・・。

燃費計、サバ読んでるじゃん!!

同じレーンではなかったにしろ、同じスタンドでの給油だったので

それほど誤差は出ないような気もしますが。。。

そのうち、また計ってみましょう!






Posted at 2015/05/29 22:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | MITO | クルマ
2015年05月14日 イイね!

ヴィヴィオの車検!




ヴィヴィオ、車検でした!

もし手間やお金がかかるようなら、とりあえず車検切らして置いといて後で直そう!

と思ってましたが、それほど大きな不具合箇所はありませんでした。

・・・というのも、ここ2年で4200キロほどしか乗ってませんからねぇ(;´∀`)

交換したモノといえば、ブレーキフルードとタイロッドエンドブーツくらい。

ブレーキパッドはまだ6mmくらいはあるし、リアのシューは3mmほどある。

車体の腐食も今現在のところ車検に通らないほどでは無さそうだったし、

気になっていた排ガスも、無事クリアできた。

そしてエンジンが突然フケなくなるという症状も、あれからは出ていない!


さー、とりあえずこれであと2年乗れるね( *´艸`)
Posted at 2015/05/14 16:30:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | GX-T(現在一時抹消中) | クルマ
2015年05月04日 イイね!

とりあえずリッター17キロ超え!




あるところに野暮用があったので、ミトで行ってきた(*´ω`*)

道路は下道、峠あり、たまにエアコン有りでの、いつもよりちょっと遠乗りです。

ガソリンはまだ残り2/3ほどありますが、普通に走ってとりあえずリッター17キロ超えました!

なかなか、悪くはない数値だと思います(∩´∀`)∩
Posted at 2015/05/04 19:32:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | MITO | クルマ

プロフィール

「チェックランプ問題を解決するべく・・・!!! http://cvw.jp/b/375969/40775971/
何シテル?   11/27 19:55
自他共に認めるクルマ&バイク馬鹿です|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ、珍し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマの趣味や嗜好の合う方、

何か共通点のある方もお気軽に♪
47 人のお友達がいます
どっとーどっとー KUTSUKUTSU
GalacyGalacy T.BASET.BASEみんカラ公認
クローバーtypeRクローバーtypeR LAVILAVI

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
カッコイイし、それでいて愛嬌もあるエクステリア。 非常に個性的なデザインがお気に入りで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
タンクのカラーリングと、メッキ多彩のクラシックスタイルがお気に入り! 高速や上り坂ではち ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる